でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

最強クラス!!の口内炎を治した方法!知らない奴は絶対損!

このブログにはPR広告が含まれます

こんばんはでょおです。

誰しも一度は口内炎に悩まされたことってありますよね。

 

私でょおは半年程前に口内炎にすごく悩んでました。

口内炎がない時がないぐらいで、

それが3ヶ月程続きました。

 

時には2つ3つできたり

1週間以上治らなかったり…

 

そしてそんなある日、でょおが今まで経験したことのない

最強クラスの超激痛のする口内炎ができました。

今回はその口内炎を治した方法をお教えします。

 

 

f:id:dyoblog:20161027022521j:plain

 

口内炎ができる原因

 

皆さんご存じの通り口内炎には大体3つの原因があります。

 

  1. 口内環境の不衛生
  2. 栄養不足
  3. ストレス

 

私の経験上ですがこの内のどれかひとつだけで口内炎ができるということはほとんどありません。

 

私は口内炎がある時、ない時で食生活を変えてませんし、ストレスの感じかたや歯磨きの回数なども変えてません。

 

つまり複合的な理由で口内炎はできます。

この3つ内、一つでも完璧にしていれば口内炎はできません。

 

私は最強クラスの激痛口内炎を治してから口内炎はできていません!

 

口内炎を治すベストの方法

 

さて、お困りのあなたのために引っ張るのはやめて早速その方法をお教えします!

 

塩水+マスク

 

です。これで2週間悩んだ激痛の最強口内炎を治しました。

 

f:id:dyoblog:20161027022703j:plain

 

発見の経緯

 

普段から口内炎は常にある私でしたが

この時の口内炎は格別の激痛がしました。

 

なので薬を塗ったり色々試しましたが1週間経っても一向に良くならないのでネットで有効な方法を探しました。

そしてまだ試していない方法を紹介していたのがこちら。

yoshimamo.hatenablog.com

 

 

塩水うがいの後、水ですすぐというのは今まで試したことがなかったので試してみました。寝る前と起床後。

 

朝イチにするのはかなり効いた気がしますが寝る前は一切効果がなく、起きてすぐはいつも激痛でした。

 

そこで考えたのがマスクです。

もう暑い時期でしたので寝てる間、口をあけて寝ているのは予想がつきます。

 

口を空ける→口が乾燥→唾液がない→菌が繁殖

 

という予想です。

 

早速試して2日目、口内炎はほぼ完治しました。

 

逆に全く効かなかった方法

 

  1. 市販薬
  2. ビタミンを取る
  3. ハチミツを塗る
  4. 歯を磨かない

 

市販薬

 

f:id:dyoblog:20160907175051j:plain

市販薬についてですが主に

  • 塗るタイプ
  • 貼るタイプ
  • 飲むタイプ

 

に別れています。

 

塗るタイプ

 

まず口の中でデロンデロンになってすごく気持ち悪いです。

基本的に鎮痛効果と雑菌対策にしかなりません

なので薬といえども治しているわけではなく

痛みを抑えながら悪化するのを防いでいるだけです。

 

貼るタイプ

 

いわゆる口内炎パッチとよばれるものです

塗るタイプの塗り薬は薬がドロドロと溶けだして段々と鎮痛効果が薄れてきますが

こちらは溶けない分、ましではあります。

 

ただ塗り薬と同じで、根本的に治すためのものではありません。

 

飲むタイプ

 

飲み薬ですがただのビタミン剤のようなものでこちらも根本的解決には繋がりません。

 

ビタミンを取る

 

口内炎に良いとされている食べ物ですが

ビタミンB2などが多く含まれる食品か良いとされています。

お魚や牛乳、ナッツ類など

 

食品だけで自然治癒出来るほど小さな口内炎ならほっといても治ります笑

 

気持ち回復が早いくらいでした。

どちらかといえば刺激物を控えたとき乃方が効果がありました。

 

ハチミツを塗る

 

f:id:dyoblog:20160929020307j:plain

 

 

ハチミツには確かに殺菌効果があって

小さい口内炎の場合、治ることもあります。

 

ですが体感的にパッチタイプの薬ほどの効果はありません。

薬を用意することができるなら

薬の方が早くな治ります。

 

 

歯を磨かない

 

刺激を避けて口内炎の回りの歯を磨かない。

やったことありますが絶対だめ。

やはりそこから雑菌が繁殖して悪化します。

 

口内炎ができたときは

口内炎に当たらないように頬を引っ張ったりしていつも以上にきれいに歯を磨きましょう。

 

頬を引っ張ったりしているので

唾液が垂れて大変で気持ち悪いことになりますがいつも以上に徹底的に磨くことをおすすめします。

 

口内炎ができないための対策

 

対策としてのビタミン摂取はすごく有効です。

私は口内炎が治ってからはほぼ毎日ナッツ類を摂るようにしています。

おやつがわりに食べています。

 

そして口内炎が出来そうなときは塩水うがいをしています。

逆に歯磨きの仕方などは変えておりません。

 

お陰で以前のように激痛がする口内炎は一切出来なくなりました。

 

是非参考にしてみてください。

 (この記事は私の経験に基づいて書いています。あくまで個人的意見です)

 

カテゴリ一覧
新着エントリー