でょおのぼっちブログ

でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【バイク】格安バーエンドミラー1,730円が最強すぎた

こんばんはでょおです。
みなさん楽天市場利用してますか?私は結構頻繁に使っています。便利でさらに還元率がいいのでおすすめです。
バイクパーツなど決まった物を購入するのにはすごく向いています。
ちなみに建築業で一人親方の弟でも入れたので審査のハードルはかなり低いです。

楽天カード

 

さて、そんな楽天市場で今回、こんな商品をみつけました。

丸型バーエンドミラー【カスタムミラー】シルバー バイクパーツセンター

価格:1,730円
(2017/5/23 00:08時点)


バイク(エリミネーター250se)を購入した時から不似合いなナポレオンのボックスミラーをバーエンドミラーに変えたいと約2年ずっと思っていました。今回は一念発起して楽天市場でバイクのバーエンドミラーを買いました!

 

開封の儀

でょおは自作派なので、あまりバイクパーツを購入しません。なので到着までドッキドキでしたw
注文したのが深夜だったので商品は翌々日に到着。速攻届くのも楽天市場のありがたいところです。

Made In Chinaと書いてある箱を開けたところがこちら。

f:id:dyoblog:20170523001248j:plain

おぉーっ
なかなか良いではないか!新品のバイクパーツなんて珍しすぎるのでワクワクしまくり。

 

バーエンドミラーのボディ本体の素材はアルミのようです。

f:id:dyoblog:20170523001311j:plain

マシニングの模様がうっすら見えていてかっこいい。ちゃんと見えますかね。

f:id:dyoblog:20170523001330j:plain

f:id:dyoblog:20170523001331j:plain

ミラー部分は広角になっているので視野が広くなります。
(カーブミラーみたいに湾曲してる鏡です)
ただちょっとミラー部分は安っぽいですね。

f:id:dyoblog:20170523001348j:plain

このバーエンドミラーの何が最強なのかというと取り付けポジションが選べるというところです!

f:id:dyoblog:20170523001615j:plain

ミラーの取付け穴と取付け用イモネジの穴サイズが同じなのです。

f:id:dyoblog:20170523001404j:plain

なのでこんな風に2パターンの取り付けができます。

f:id:dyoblog:20170523001427j:plain

f:id:dyoblog:20170523001428j:plain


こういうことです。
f:id:dyoblog:20170523001414j:plain
この形状のバーエンドミラーはこれが普通なのかも知れませんが、バーエンドミラーって正直高いのはすごく高いです。1万以上する物もザラにあります。
これが2つセットでたったの1,730円で手に入ったんですからそりゃ大喜びです。

f:id:dyoblog:20170523001636j:plain

バーエンドミラーの取り付け

早速、バイクに取付けました。さっきも言ったように2パターンで装着可能なのでどちらが良いか試してみました。

f:id:dyoblog:20170523001703j:plain

f:id:dyoblog:20170523001708j:plain

ちなみに下を採用しました。

取付けに関してですが、この部分は反対向けに装着してください。

f:id:dyoblog:20170523001914j:plain

開封した時は向きが反対に装着されていたので一瞬「あれっ?」ってなります。

内側のパーツも外側のパーツも切り欠きがハンドル側に来るようにしてください。

それからユルユルの状態でハンドルエンドに取付けて締め込んでも無駄です。
中で取り付け部分がグルグル回って永遠にネジは締まりません。
なのである程度、絞め込んでからハンドル内部の幅ギリギリになったら装着して締め込んでください。

取付けにかかる所要時間は長くても20分くらいです。
ボールジョイントではないので角度調整に少し時間がかかります。

 

おわりに

正直、1,730円くらいで満足できるバーエンドミラーが手に入るとは思っていませんでした。
あと気になるのは耐久性ですね。
イモネジはメッキなので多分鉄です。時間が経てば錆びるし、舐めもすると思います。
ですがボールジョイントが採用されていないので劣化してきてもユルユルになることはありません。

 

格安で見た目も相当スッキリしてかなりおすすめなバーエンドミラーでした。
ではまた。

丸型バーエンドミラー【カスタムミラー】シルバー バイクパーツセンター

価格:1,730円
(2017/5/23 00:08時点)

関連記事

プライバシーポリシー