でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

アフィリエイトから初収入!でも正直、恐怖を感じた。

アフィリエイトから初収入!でも正直、恐怖を感じた。

どうもでょおです。
先日、ほそぼそとやっていた物販アフィリエイトからはじめて収益がありました。
テンションマックスにあがった初収入ですが正直怖いなとナーバスに感じる部分もあったので今回は物販アフィリエイトを始める方に向けての心意気を伝えて置きたいと思います。(めっちゃ上からだなおい)

物販アフィリエイトがからの収入経緯

でょブログではあまり収入を期待せず細々とアフィリエイトを貼っております。約1ヵ月ほど前から徐々に増やしている感じで正直、一切収益につながりませんでした。
グーグルアドセンスをメインで頑張っているのでまあいいかなと思って約1ヵ月。

はじめてもしもアフィリエイトから「成果発生のご連絡」メールが届きました!
まだ報酬確定はされていないので収入につながるかどうかはわかりませんがはじめての収入にテンションが上がりました。

楽天市場からの収入

楽天からの購入でしたので値段は大きな額ではありませんでした。金額はコンビニ弁当が買えるぐらいでしたがここで疑問符が浮かびました。

もしもアフィリエイトの楽天購入って1%じゃなかったっけ?

そうなんです。コンビニ弁当の値段に0を二つ足すと結構な額なのです。
恐る恐るもしもアフィリエイトのマイページから何が売れているか確認しました。

記事を書いてすぐの物が売れていた

商品レビュー記事を書いた日にクリックされ、その翌日に購入されていました。
記事を書いてすぐ読まれているというのは非常にうれしいですが。

記事に書いた商品の値段の倍以上の値段のものが購入されているのです。

なんとなく血の気が引いた

私は当然嘘や情報を隠した商品記事を書いていたわけではありませんが私の記事を読んで高額商品を購入しようと思った人が1人でもこの世の中にいるのかと思うとすごく責任感を感じました。

もし「購入した人が商品を気に入らなかったらどうしよう」とか「でょおってヤツに騙された」と感じたらどうしようと。

この底辺ブログ「でょおのぼっちブログ」でも誰かに何かしらの影響を与えていると改めて実感しました。

 誰かのためになることは同時に責任を伴うこと

正直、今までブログを書いていて誰かのためになる=PV数アップにつながるくらいにしか思っていませんでした。

現実社会においても同じことですが誰かのために何かをすることは同時に責任を伴うことです。無責任に商品勧めたりを売りつけるような記事を書いたりすることは倫理的にとても間違ったことだと改めて実感しました。

今までも無責任な記事を書いてきたつもりはありませんが改めて実感することで、気持ちを引き締めないといけないなと感じました。

今、物販アフィリエイトをしている方、これから物販アフィリエイトを始めようと思っている方に伝えたいことは一言ひとこと責任を持って欲しいということです。
私なんかに言われなくてもわかっていると思いますがとても大切なことなので改めて自分の胸にとどめてほしいなと思います。

以上です。生意気申し上げました。

プライバシーポリシー