でょおのぼっちブログ

でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

もしもアフィリエイトのAmazonアソシエイト審査は時間がかかる

f:id:dyoblog:20170606113927j:plain

どうもでょおです。
先日、こんな記事を書きまして

www.dyoblog.com
A8ネットでのAmazonアソシエイトの審査に落ちたので
A8ネットのAmazonアソシエイトよりさらに審査が緩いといわれているもしもアフィリエイトでAmazonアソシエイトしようという内容でした。

結果から言うと審査に通った

まず審査には無事通りました。おかげさまでAmazonの商品を紹介することができるようになりました。

審査には一定時間がかかる

A8ネットでAmazonアソシエイトの審査を依頼したときはすぐに審査落ちのメールが来たのでもしもアフィリエイトの時もすぐ来ると思っていたのですがしばらく時間がかかりました。

「緩い」といわれているので審査も早いだろうと思い込んでいました。

具体的には5月27日の土曜日に申請して6月4日の日曜日に審査承認のメールが来ました。

一応、審査には一週間くらいはかかるとみておいた方が安心ですね。

 

審査中には何してた?

想像していたより時間がかかっていたのでAmazonアソシエイト対策用の修正作業をピックアップしていました。
「もしもアフィリエイトでもアソシエイト落ちたら、ここを修正して再申請しよう」とか。

その他気になる案件への審査をお願いしたり。
現在、もしもアフィリエイトで他の案件も申請中ですがこちらも1週間ほど経っても審査中ですね。

案件によりけりですがもしもアフィリエイトでもしっかり審査するので時間はかかるようです。

現在申請中で「返事がないよ!」とあたふたしている方はもう少し気長に待ってみてはいかがでしょうか。
心配は体に悪いですよ。

もしもアフィリエイトのAmazonアソシエイトはメリットたくさん

審査が通りやすい点に着目しがちのもしもアフィリエイトですがちゃんとしたメリットが他にもあります。

それは振込手数料が無料であるということ。

Amazon本家のアソシエイトでは振込手数料300円(しかも5000円貯まらないと受け取れない)
A8ネット振込手数料最大756円!ゆうちょ銀行では30円です
もしもアフィリエイトは無料です。

もしも様様でもう足向けて寝れないです。

楽天市場・Amazonかんたんリンクが便利

Amazonと双璧をなすネットショッピングと言えば楽天市場です。人によりけりでしょうがAmazonはいっさい使わず楽天市場をメインに使っている方も多数いると思います。やはりトップクラスのポイント還元率が大きく貢献しています。

そんな楽天市場とAmazonのアフィリエイトをまとめて作れる機能が「楽天市場・Amazonかんたんリンク」になります。

名前の通り貼付けるのもとても簡単です。簡単すぎるのでこの記事で貼付け方の紹介は省略。

カエレバというアフィリエイトツールで同じようなことができるようですが個人的には面倒そうでカスタマイズもいらないと今のところは思っているので楽天市場・Amazonかんたんリンクで全然こと足ります。

まだ登録していない方は検討してみてはいかがでしょうか

関連記事

プライバシーポリシー