でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【ネタバレなし】エイリアニスト Netflixドラマ これアカンやつや…

【ネタバレなし】エイリアニスト Netflixドラマ これアカンやつや…

出典:エイリアニスト | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

どうもでょおです。最近Netflix系の感想記事しか描いてませんね。特に何もしてないから。少し前に観た映画やドラマの感想を引っ張りだして記事にしているというぐうたらっぷりです。
さて今回はやっぱりNetflixオリジナルのドラマ【エイリアニスト】の感想記事になります。エイリアニストとは精神科医のことです。エイリアンや宇宙人の専門家ではありません。特に観たかったNetflixドラマという訳ではないのですがキャスティングがちょっと気になったので観てみました。いつもの通り一言感想評価ですがこれはホラーファン以外は観れない感じの映画でした。

エイリアニスト キャスト

主演はダニエル・ブリュールです。私の中での彼のイメージは未だに「ラッシュ/プライドと友情」ですね。ニキ・ラウダを好演した印象が強いです。その他、マーベルシネマティックユニバースの「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」にも登場しました。あとは同じくNetflixオリジナルの「クローバーフィールド・パラドックス」にも登場しましたね。

クローバーフィールド・パラドックス【ネタバレなし感想】これ続編ではない

あとはなんだかんだ色々な作品に出演しているルーク・エヴァンス。顔に特徴がないので顔が整っているので「この人見たことある気がするけど何に出てた人?」ってよく聞かれます。ちなみにワイルドスピード:ユーロミッションではなく美女と野獣のガストンのパターンの方が多いです。

【感想レビュー】美女と野獣『ディズニー真骨頂はミュージカル』

【ネタバレなし】エイリアニスト Netflixドラマ これアカンやつや…

出典:エイリアニスト | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

あとはダコタ・ファニング。好きな男優さんは?って言われればたくさん答えられる(そっちの人ではありません)けど、好きな女優さんは?って聞かれたらダコタ・ファニングぐらいしかいません。子役時代からの天才っぷりと天使のようなビジュアルで同年代ってこともあり尊敬します。妹のエルちゃんの方が人気のようですが。

エイリアニスト あらすじ

1896年のニューヨーク市。精神科医ラズロー・クライズラーは、セオドア・ルーズベルト警察本部長の命を受け、貧困層の少年を狙う連続殺人事件の捜査にあたる。

エイリアニスト | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

エイリアニストは研究者ですがこのドラマでは研究より事件解決が話の主軸になっています。 シーズン1つを通して1つの事件を解決するってパターンのようです。Netflixのドラマって一話完結よりこっちのパターンが多いですね。

エイリアニスト 感想

【ネタバレなし】エイリアニスト Netflixドラマ これアカンやつや…

出典:エイリアニスト | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

冒頭の「一言感想評価」でも言いましたがホラー映画・ドラマファン以外で観るのは結構厳しい作品でした。ある程度気持ち悪いのは想定内でしたがそれを上回って気持ち悪かったですね。全体的な暗いトーンもここまで不穏にさせられるかってくらい。内容や作風は全然違いますが、観ていて感じる不快感はドラマ版「ハンニバル」に似たものがあります。お腹いっぱいの時に観ると間違いなくもどしてそうな感じ。
予想していた程ミステリー要素にワクワクすることもなかったですね。なんか悪い印象ばかり述べてて申し訳内ですが、単純に相性が悪かったんだと思います。
ただキャラクターはなかなか魅力的です。主人公のラズロー(ダニエル・ブリュール)は正義感が強く、犯人逮捕への捜査に全力を注ぎますが精神疾患者と長く接しているせいか自身も少しヤバいところがある裏表のあるキャラクターです。ルーク・エヴァンス演じるジョンはラズローの友人で、新聞社のイラストレーター(?)ですが自身の現状に今ひとつ満足しきれていなかったり友人のために心血注いでる良いやつ。女遊びで心の穴を埋めようとしていたりと人間味あるキャラクターです。ダコタ・ファニングのサラは女性初の警察官とあり署内ではジェンダー差別にも屈しない野心ある力強いキャラクターです。
他にも警察署内では嫌われ者の二卵性の双子の検死官がいたりとキャラクターは魅力的ですね。

あとがき

おすすめ?どうでしょう。好きか嫌いかは分かれるんじゃないでしょうか。嫌いというより苦手という表現が正しいですね。気持ち悪い系映画が好きな方は平気だと思います。ただ「ボーンコレクター」や「セブン」のようなテーマ性がある独特な事件のドラマではないのでミステリーもそれほど楽しめないかもしれせん。

Huluの無料トライアルを試してみる[PR]
【Hulu・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】動画配信サービス最強決定戦
まだFire TV StickなしでNetflix観てるの?それって損してない?