でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【ネタバレなし】ディフェンダーズS1『感想記事レビュー』

【ネタバレなし】ディフェンダーズS1『感想記事レビュー』

どうもでょおです。
先日、やっとNetflixマーベルドラマ「ザ・ディフェンダーズ」の感想記事が書き終わりました。
いやー遅すぎ。毎話ごとドラマの感想記事を書ける人はマジで尊敬できますね。
今回は総括といいますか1シーズンを通した全体の感想記事になります。
まだ未視聴の方のためにもネタバレなしの記事でいこうかと思います。

キャラクター達の化学反応は見物

ご存知の通り、ディフェンダーズはいわばNetflixマーベル版のアベンジャーズ。ジャスティスリーグみたいなもの。
こういった幕の内てんこ盛り映画やドラマはそれぞれのキャラクター達の関係、化学反応が見れてこそ価値があります。
ディンフェンダーズはその点はかなり良かったと思います。
宗教的でいつもシリアスで根暗なマット。そんな雰囲気をユーモアたっぷりの皮肉で一蹴りしてくれるジェシカ。超絶駄々っ子のかまってちゃんのダニーに大人な対応で接するルーク。
4人の相性は本当にアベンジャーズ以上でしょう。アベンジャーズはある目的のために全員が収集されてきましたがディフェンダーズはたまたま出会った4人が1つの目的のために協力することにしたので目的も動機もバラバラです。

4人とも各タイトル作品で幼少期のフラッシュバックシーンがありました。そして4人とも孤独に生きてきました。八百長問題で父親を失ったマット、飛行機事故で両親を失くしたダニー、交通事故で家族を全員失ったジェシカ
そんな4人が似た者同士の仲間に出会い、居場所を見つけます。これにグッとくるのはやはり各タイトル作品を観てきたからでしょう。

そろそろ別タイプのキャラがみたい

ベタ褒めしたようですが気になる点もそれなりにあります。
その内の1つがこれ。キャラクターが結構被っているということ。
全員、能力は違うんですが戦い方が似てますよね。要は格闘スタイルですし、コスチュームを着て棒の武器を持っているデアデビルが一番個性的でしょうか。でも棒あんま使わないんだよね。
アベンジャーズみたいに個性たっぷりなのも少し見てみたいです。
次回作パニッシャーは銃器のプロなので違った雰囲気が期待できそうですね。

期待値が高すぎた

正直、残念だと感じた理由は期待値が高すぎたからだと思います。
はじめてデアデビルを見たときは結構感動しました。テレビで放送されないドラマにここまでの規模と内容があるのかと。かなり似た雰囲気のArrowより全然おもしろかった。その次に観たジェシカ・ジョーンズは全く雰囲気もテイストも違う作品でした。女の子の探偵なんて観れるかと、思っていましたがハマってしまい2日で見終えてしまいました。
そんな良作のドラマ版アベンジャーズとなれば当然期待してしまいます。
期待値を超えはしませんでしたが面白かったので全然よかったです。
費用がかかりすぎているのかどうかわかりませんが、映像化が中途半端だと感じるところが多々ありました。悪役であるヤミノテ(ザ・ハンド)のアジトがなんとなくちゃっちいかったり、あえて龍の描写をしないところや、秘境クン・ルンの描写など、ストーリーは奥行きがあるのに映像化されてなかったりするあたりが少し気になりました。
これはドラマなのでどうしようもないですね。

シーズン2はどうなるのか

Netflixオリジナルマーベルドラマがこれまで通りの人気を継続できればザ・ディフェンダーズシーズン2も問題なく制作されると思われます。
この辺りに関してはネタバレ内容を多く含むのであまり深く掘り下げて感想を言うことができません。が、ヤミノテことザ・ハンドには不死の力があるので今回死んでしまった登場人物を復活させて再度戦わせるという筋書きはいくらでも可能かと思います。
ですが、ヤミノテ(ザ・ハンド)はNetflixオリジナルドラマの第1作品目「デアデビルシーズン1」の黒幕でもあり長期に渡ってヴィランとして登場しました。
次回、「ザ・ディフェンダーズシーズン2」が配信されるのであれば他の強力な敵が見たい気もします。
本流のマーベルシネマテックユニバース作品アベンジャーズのようにこれで一区切りつけて次回以降の作品をフェーズ2とし、ヴィラン含め物語を少し仕切り直してもいいかもしれません。

おわり

以上がNetflixオリジナルマーベルドラマ「ザ・ディフェンダーズ」のネタバレ無し感想記事になります。
下記から各エピソードごとの感想記事が読めます。(ネタバレあります)

  1. 【ネタバレ感想】ザ・ディフェンダーズ1話『ヒーローはもうこりごり』
  2. 【感想】Netflixディフェンダーズ2話『ちょっと残念だった』ネタバレあり
  3. 【ドラマ感想】ディフェンダーズ3話『スティック爺ちゃんグロ注意』
  4. 【ネタバレ】ディフェンダーズ4話『君の名は、ムラカミさん』ドラマ
  5. 【感想】ディフェンダーズEP5『1〜5話の中で最高傑作』ネタバレレビュー
  6. 【ディフェンダーズ】EP6『アメコミ最強ツンデレ&ヤンデレ』ネタバレ
  7. 【ディフェンダーズ】EP7『ヤミノテリーダー達との戦いがちょっと…』Netflix
  8. 【感想】ディフェンダーズEP8『期待はずれでした』ネタバレレビュー
プライバシーポリシー