でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【感想】ダークジェントリーシーズン2第2話〜3話『ネタバレあり』

【感想】ダークジェントリーシーズン2第1話『ネタバレあり』
出典:Dirk Gently Season 2 | Official Trailer | October 14 @ 9/8c on BBC America - YouTube

どうもでょおです。Netflixオリジナルドラマダーク・ジェントリーの感想記事第二弾です。第2話「濡れた円が好きな人」と第3話「2本の折れた指」を鑑賞したので早速感想記事を書きたいと思います。
今回の記事はネタバレありになりますのでまだ観ていない方はご注意ください。
それでは早速どうぞ。

あらすじ

濡れた円が好きな人

トッドとファラはダークと再会を果たし、保安官のホブスに協力して廃屋を調査。町に住む平凡な主婦だったスージーは、未知なる不思議な力を発見する。
出典:Dirk Gently's Holistic Detective Agency | Netflix Official Site

2本の折れた指

トッド達は留置所から出て、数十年前の殺人事件をホブスと共に調査。そこへ、バートが突然姿を現す。ウェンディムーアでは、不穏な空気が漂い始める。
出典:Dirk Gently's Holistic Detective Agency | Netflix Official Site

感想1.ダークとトッドの再会

無事ダーク・ジェントリーとトッド・ブロッツマンは再会できました。が、この再会方法がまたダーク・ジェントリーらしい。前回第一話のラストでダークが脱走、トッド・ブロッツマンとファラ・ブラックが謎の車を発見したのでダークはここから帰ってくるんじゃないかなと思ってましたがまさかミイラまで乗っていたとは笑

再会した瞬間はもうバカップルでしたね笑
トッドが今後もおバカキャラを貫くのかと危惧してましたがすぐにいつものトッドらしいトッドに戻ってよかったです。

感想2.新キャラの活躍

ダーク・ジェントリーシーズン2の序盤は新キャラが大活躍しすぎているというのが正直な感想。特に気になるのが魔女?のスージー。魔法をあっという間に習得して魔法を乱用します。この感じでいけばスージーは悪役なのかな?
美女になったことに気づいたのは生意気盛りの息子だけってところなんかかわいい。
そして他に大活躍しているのは新キャラの警察二人。シャーロック・ホブスとティナ。しヤーロックの方はどう考えてもあり得ないダーク・ジェントリーの話す経緯や全体論をあっさり信じる相当な変人。ティナの方はバンド時代のトッドを知っていて神と崇めるファン。こんな不真面目な格好の警官いるかって感じです。エマ・ストーンに似ているよねこの人。
なぜか一緒に捜査することになってメインキャラ一行の人数が増えました。

それからピンク頭とダークと知り合いだったことが判明したモナ・ワイルダーも気になりますね。ピンク頭のいる別次元の世界を救うため「少年」を探すということがわかりました。
新しく登場したミスター・プリーストもなかなか強烈なキャラクターですね。ただダーク・ジェントリーの世界に登場するキャラクターとしてはちょっとおとなしめかもしれません。

感想3.アマンダ女ボス

トッドの妹アマンダ・ブロッツマンがすっかり板についてきました。荒くれ3人組はメンバーが現在2人で、アジア系の彼はかなりおとぼけでぶっ飛んでるので(比較的)普通なアマンダが面倒をみてすっかり姉御。てか息子とか孫とか色々と限界がある。こういう所が相変わらずのダーク・ジェントリー節だなというのが正直な感想です。
ビジョンが見えることが減った=発作が減ったってことなのでまぁめでたいっちゃめでたい。トッドは彼女のために一生懸命がんばってますが、この様子じゃどうも戻っては来てくれなさそうですね。

まとめ

徐々に別次元のファンタジーの世界について明かされてきました。この世界を救う理由は何なのか、彼らの世界に銃を持ち込んだのは誰なのか。相変わらず謎が謎を呼ぶ展開のダーク・ジェントリーシーズン2です。
個人的にはもう少しバートに活躍してほしいので早くケンを返してあげてほしいです。
以上が【感想】ダークジェントリーシーズン2第2話〜3話『ネタバレあり』になります。ではまた。

【Hulu・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】動画配信サービス最強決定戦

ダーク・ジェントリー シーズン2 1話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 2・3話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 4・5話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 6・7話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 8・9話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 10話(最終話)ネタバレ感想