でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【感想】ダークジェントリーシーズン2第6話〜7話『ネタバレあり』

【感想】ダークジェントリーシーズン2第1話『ネタバレあり』
出典:Dirk Gently Season 2 | Official Trailer | October 14 @ 9/8c on BBC America - YouTube

どうもでょおです。Netflixオリジナルドラマダーク・ジェントリーの感想記事もこれを除いて残り2つ。ダーク・ジェントリーが残念ながらシーズン2で打ちきりになってしまったので本当にあと少しで終りになってしまいました。今回はダーク・ジェントリーシーズン2の第6話、第7話の感想記事をネタバレありでお届けいたします。それではどうぞ。

あらすじ

第6話 ガール・パワー

全ての答えはウェンディムーアにあると確信するダーク達。アマンダは、危機の足音が近づくのを察知。メイジと共謀するスージーは、強硬手段に出る。
出典:Dirk Gently's Holistic Detective Agency | Netflix Official Site

第7話 マイアミのはずがない

自身喪失のダーク、再開するトッドとアマンダ、女王になろうとするスージー。ウェンディムーアで起こることは全て、絵の中の出来事なのかもしれない…。
出典:Dirk Gently's Holistic Detective Agency | Netflix Official Site

スージーがヴィラン

第一話からしっかりと描写され続けてきた自称悲劇のヒロイン、スージー。ダークたちが電話で嘘をついてブチ切れ。途中まで彼女が悪役なのか、シーズン1のバートと同じく悪役のようで全体論的に見ると必要悪のようなキャラクターなのか不明でしたが、完全にヴィランだと認識してよさそうですね。それよりもすっかり戦意喪失した悪の魔法使いメイジはどうなっていくんでしょうか。

ダークのしょんぼり

ダーク・ジェントリーシーズン2の撮影時はおそらく今後もシリーズを継続する予定だったんだと思います。そのためかシーズン2ではやたらとダークがへこんでます。全体論的に捜査を進めると人が死んでいくということが苦痛のようです。それをトッドが上手くフォローしてきましたが今回は完全にダメ。さすがのトッドもダークを放置。楽観的なダークが好きなのでそろそろこのしょんぼりキャラにげんなりしてきました。

アマンダ強すぎ

ダーク・ジェントリーに登場するキャラクターは女性ばかり強いですね。暗殺者のバートや警察顔負けのファラ、悪役のスージー。アマンダは幻覚を現実にする能力を手にしたようで、一気に能力者らしくなりました。ダーク・ジェントリーシーズン1のはじめの方は仲良し兄妹の妹で本当にかわいいキャラクターで結構好きだったんですがトッドに裏切られてからは男前になりました。
現実改変能力を手に入れたアマンダとスージーの対決を期待してます!

ウェンディムーアへ

第6話の終わりでようやくウェンディムーアの世界にダーク・ジェントリーとトッドがやってきました。舞台がウェンディムーアになったことでよりファンタジー色が強くなったダーク・ジェントリーシーズン2。
ウェンディムーアの住人がより登場する機会が増えたことで、他の登場人物を減らすためかファラとティナは現実世界に居残り。悪役スージーも合わせてやってきていよいよ最終決戦という感じが近づいてきました。でもあと3話分あると思うと結構長いですね。

ビーストに名前はないの?

なぜかダークを好いている野生児のような赤毛の女性。アマンダたちと同じときに牢屋に閉じ込められていた彼女ですがまさかこんな形で再登場するとは思いませんでしたね。それより彼女に名前はないんでしょうか。ダークは英語ではビーストと呼んでいましたが。

謎の解明

一応謎が解明されました。「少年」は一人ではなく2人いました。死んでしまったアーノルドはやはり「少年」ではなかったようです。そしてダークの「少年のときからずっと眠っている人」という言葉で私たち視聴者もハッとさせられます。そうですよ。まさかまさかのあの爺さん。ブラックウィングで昏睡状態のあの人が少年だったんですね。
いやー、今回もやられました。ダーク・ジェントリーのすべての点と点が線になるこの感覚最高です。個人的にはノーマークだったシーズン1の方が感動しましたが。シーズン2でははじめからこの感じを期待しちゃってましたしね。

終わり

ダーク・ジェントリーシーズン2は残り3話。あと1、2話でまとめられそうな気がするのに意外とここから先が長いですね。謎が全て解けたのであとはスージーと対決、少年をウェンディムーアに返せば終わりでしょうか。
個人的に気になるのはケンとバートですかね。理由は分かりませんがケンはブラックウィング内でどんどん出世してますし(権力目当て?)バートはパントとウェンディムーアに行くようですし、スージーを倒すことができるのがバートってことなんでしょうか。でもはじめにやられてましたよね。ダーク・ジェントリーシーズン2もどんどん終わりに近づくのに全然バートが活躍してくれない脚本に腹が立つのが正直な感想です。最後の見せ場に期待します。
ではまた。

【Hulu・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】動画配信サービス最強決定戦

ダーク・ジェントリー シーズン2 1話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 2・3話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 4・5話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 6・7話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 8・9話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 10話(最終話)ネタバレ感想