でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

【感想】ゴッサムシーズン3第一話「ペンギン女化」ネタバレ

このブログにはPR広告が含まれます

こんばんはでょおです。

海外ドラマのゴッサム(GOTHAM)がAXNチャンネルではじまりましたよ!

DCコミックの大御所バットマンのブルース・ウェイン少年がいかにしてダークナイト・バットマンになったのかを描いた前日譚人気シリーズ第3段です。

 

今回はその海外ドラマ、ゴッサム(GOTHAM)の第一話レビューです!

 

 

f:id:dyoblog:20170318105236j:plain

出典:海外ドラマNAVI

ゴッサム(GOTHAM)シーズン3のあらすじ

 

インディアン・ヒルの事件から半年。ストレンジの実験台となった被験者は“怪物”としてゴッサム・シティに逃亡、密かに街を徘徊していた。彼らを追うのは 警察と、賞金稼ぎとなったゴードン。薬局を襲った逃亡者をゴードンが捕まえた件で、ゴッサム市警に復帰したバーンズ警部は記者会見を開くが、そこにオズワルドが現れ…

 出典:GOTHAM / ゴッサム | AXN Japan

 

 
 AXNさんから引用させていただきました。
ちなみにでょおは海外ドラマチャンネルならAXNファン。海外ドラマハマったのもAXNのLOSTからです。
 

シーズン3までのおさらい

シーズン2の終盤は中々、怒濤の展開でした。
 
ジム・ゴードン→とりあえず刑事じゃないままリーのところへ
ペンギン→フィッシュと出会ってびっくり
フィッシュ・ムーニー→能力ゲット、能力のある被験者を連れ出す
ブルース・ウェイン→闇の組織について調べるらしい
 
今後も出てきそうなメインキャラクターはこんな感じでシーズン2は終了しました。
シーズン3の物語はここから始まります。

ゴッサム/シーズン3 エピソード1「狂気の街」(ネタバレあり)

相変わらず落ちぶれていくジム

主人公のジム・ゴードンは相変わらずの落ちぶれっぷりでした。
以前も制服組に降格されることがありましたが今回はさらに落ちぶれとうとう警察官ですらなくなっちゃいましたね。リーの幸せな姿を見て「幸せになれないのは警察官だから」と思い、賞金稼ぎになっちゃいますが賞金稼ぎって選択肢もなかなか幸せからほど遠いと思うのですがいかが?
(賞金稼ぎって実在するのかな)
 
本当にバットマンに登場するあの善良な刑事ジェームズゴードンになるのか?って不安になるぐらい落ちぶれちゃっていませんか?
以前は正義に燃えていましたが今ではただ生きているっぽくて、私ぼっちは妙に親近感をおぼえてしまいました

さらに数少ない友人で元相棒のハービーブロックにさえ距離を置こうと言われちゃうことによりジムがどんどんぼっちになっちゃう。
 

バレリー・ベールの登場

今後、しばらくは活躍してくれそうなバレリー・ベール(ジェイミー・チャン)が登場しました。
ぶっちゃけリーが不在になると女性陣はみんなイカれてるので普通の女性キャラがいることでとても安心できました

それに記者が登場するとグッとアメコミっぽくてよくないですか!
スーパーマンとかスパイダーマンとかデアデビルもそうでしたし、フラッシュでもヒーローを追うブロガーから記者に採用されたりと、個人的なイメージですが白昼都会で戦うアメコミに記者は付き物な感じです。
 

ペンギンはフィッシュを食う

S2の最後でフィッシュ・ムーニーを見て気絶したのに殺されなかったことがひっかかっていて悩んだ末、完全にリドラー化したエドワードニグマに相談するんですが相変わらず長ったらしい事を言いますが要約すると
「悩んでも仕方ない。つぶせ。ペンギンはフィッシュ(魚)を食べる生き物だ」みたいなアドバイスで、相談しといて、答えをもらうより元気づけてほしい彼女みたいにペンギンがなってしまいました。お前は乙女かッと言いたくなってしまいました。(タイトル付けた理由これ)

利用するためにジムやニグマと友達になりたいように見えますが
ペンギンって実は本当に友達が欲しいぼっちな感じでもありますよね。最近は妙に愛らしいキャラクターになってきました!
 

フィッシュは食われるのか

フィッシュ・ムーニーは新たに手に入れた能力が悪影響してミス・ピーボディを誘拐した時に能力者の軍隊が欲しいと野望を漏らしてました。
ということはつまりシーズン3のメインヴィランはフィッシュムーニーの能力者軍団か!。ゴッサムもだんだん能力者が増えて来て現実離れしてきましたね。

シーズン2の序盤はテオギャラバンがメインヴィランで、同時にストレンジも暗躍、ラスボスはストレンジでした。つまりゴッサムシーズン2ではヴィランが前半、後半と別れていたわけです。
じゃあ今回もヴィランが前半後半と2人いると仮定すれば
フィッシュ・ムーニーの裏でもう一つ他のヴィランが活躍するのでしょうか。(だとすれば闇の組織?)

シーズン3エピソード1はこんな感じでした。
ブルースとアルフレッドは襲われる以外あまり活躍なし。ブッチの恋愛や偽ブルース、アイビーの死(?)などの今後の伏線はばっちりって感じでした。

海外ドラマゴッサム(シーズン1・2)はU-NEXTで見れます
公式サイト:U-NEXT

ではまた。

 

関連記事

カテゴリ一覧
新着エントリー