でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【感想】ゴッサム/シーズン3「カラスと書き物机は別物である」ネタバレなしレビュー

f:id:dyoblog:20170318105236j:plain

出典:ニュース:『GOTHAM/ゴッサム』シーズン3、3月11日(土)より放送スタート! | 海外ドラマNAVI

 

こんばんはでょおです。
人気ドラマ、ゴッサムシーズン3の感想レビューを書く予定で前回、記事にしましたが大分滞っていました。本当、三日坊主というか辛気くさいというか。めんどくさがりなんでしょうね。せっかくAXNで放送観てるのにもったいないです。

そんな前回記事はこちら

 

www.dyoblog.com

 


さて今回は前半(2話〜7話)の感想レビューになります。一応ネタバレありません。多少のネタバレはあります。

 

ゴッサムシーズン3放送チャンネル

2017年5月現在放送しているのはAXNチャンネルのみのようです。
ソースはこちらのページ

「GOTHAM/ゴッサム シーズン3 シーズン4」DVDレンタル&発売日や動画配信はいつ☆ | アメドラのDVDレンタル&発売日&動画配信情報館

によるとレンタル開始は2017年9月1日
現在、NetflixやHuluなどでの配信もしていません。
AXNはキャッチアップ放送も頻繁にしているのでまだまだ間に合う可能性大ですよ!

AXN公式サイトはこちらAXN Japan

 

メインヴィランはマッドハッター

f:id:dyoblog:20170508153621j:plain

出典:「ウォーキング・デッド」ウルフ俳優が「GOTHAM」参戦!マッドハッター役 | ニュース | AXN Japan

 

今回のレビューの放送に含まれるのはこちら

  1. 狂気の街
  2. 怪物狩り
  3. 催眠術師
  4. 復讐の狼煙
  5. レッドフード再び
  6. 白ウサギ
  7. 赤の女王


ゴッサムシーズン3の前半のメインヴィランはマッドハッター/ジャービス・テッチ、演じるキャストはベネディクト・サミュエルです。(顔はげっ歯類)かなり幅を利かせています。シーズン2のエンディングで脱走したフィッシュムーニーの活躍はシーズン3の後半に持ち越しですかね。

マッドハッターは不思議の国のアリスに登場するキャラクターが元になっています。
上記のエピソードタイトル"白ウサギ""赤の女王"なんかはもろにそれですね。

ですが実際は「不思議の国のアリス」や「マッドハッター」の要素は少なめだと感じました。確かにイカれてはいますが、ゴッサムシティではこのぐらいにイカれた人って珍しくないよね?って感じです。

さらに能力が催眠術なのでイカれて入るどころか頭はいいです。あっ…トゥイードル・ディーとダムを意識した兄弟を部下にしてるのはそれっぽかったです。

帽子は常に被っていますがマッドハッタ―っぽい「帽子に対する執着心的」な物はあまり感じませんでした。じゃあ何に執着しているのかというと妹の「アリス」です。

 

アリスは妹

不思議の国のアリスではアリスとマッドハッターは友達ですがドラマ「ゴッサム」ではアリスは妹でした。

アリスは特殊な能力を持っていて、兄はその力を利用しようと追いかけ回しています。

一応逃げている妹に対してジャービス・テッチは「妹コンプレックス」なところもあるんですがそれが徹底されていないのが何となく残念。

 

ペンギンの弱体化

f:id:dyoblog:20170508153839j:plain

出典:GOTHAM / ゴッサム | エピソード | 第6話「白ウサギ」/ Follow the White Rabbit | AXN Japan

前回記事でペンギン女化とかふざけて言っていましたがそれがマジになりつつありちょっとゾッとしました。

マフィアとしてゴッサムを支配していたペンギンは市長選に当選し、市長になりましたがそれ以降、目覚ましい活躍をしてなくてあんた出てくる意味ある?状態。

ドラマゴッサムのはじめの頃からペンギンはずっと権力を欲していましたが、いざ手にすると他の物が欲しくなったようです。(結構ネタバレなので伏せます)

親友、エドワードニグマ(リドラー)との関係にヒビが入りそうな伏線もあるので今後に期待します。

 

恋愛関係の複雑化

アジア系の可愛い記者ベールの登場やリーと婚約者がゴッサムに現れたりとさらにややこしい事に。またジムの妄想の中にバーバラが出てきたりと、私には予測不可能な事になってしまいました。私でょお的には完全にふっきれたバーバラが好き

両親の死の調査を中断しているブルースに恋敵があらわれるのでブルース恋愛に勤しむようです。うん、若いですな。

これから

ドラマゴッサムは以前からとにかく伏線が多い作品です。現在不在のフィッシュムーニー、アイビーやバーンズ警部補、リーの婚約者の父の今後もみんな気になっているところでしょう。さらにジェロームの再登場もあるそうです。

現在、ゴッサムシーズン3を放送しているのはAXNだけですよ。是非皆さんもチェックください。AXN公式サイトはこちらAXN Japan
ではまた。

海外ドラマゴッサム(シーズン1・2)はU-NEXTで見れます

こんな記事も読まれてます

プライバシーポリシー