でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

WREP(ヒップホップ専門ラジオ)一か月間 聴いた結果

f:id:dyoblog:20170507000429j:plain

 

こんばんはでょおです。

先月2017年4月1日にZeebraを局長としてHipHop(ヒップホップ)専門ネットラジオ【WREP】が開局されました。今回は約一か月間使用したのでその感想を記事にしたいと思います。

 

まずWREPとは

ご存知かとは思いますが念のためいうと、

2017年4月1日にZeebraを局長に開設されました。ヒップホップ専門のネットラジオです。ネットラジオですのでインターネットブラウザ、iPhoneアプリ、Androidアプリから視聴できます。いずれも無料でダウンロード可能です。

公式サイトはこちらから(もちろん視聴可能です)WREP

 

良かったところ

なんといってもHipHopが一日中聴いてられるというところです。日本のヒップホップだけでなくUSヒップホップもいいバランスであります。割合的には最近の曲のほうが多いですが古い曲も流れています。

今まで聴かなかったラッパーの曲もあり音源が欲しくなります。

流れている曲がすぐに購入できるようになっているのはありがたいですね。

f:id:dyoblog:20170507000442p:plain

 

嫌いなところ

曲が偏っている

これは個人の好みなので何とも言えませんがあまり好きな曲でないものも当然流れてきます。完全にヒップホップのみではありません。たまに「加藤ミリヤ」とか「AI」流れてきます。ただ全く関係ないジャンルというわけではないので本当に好みですね。

 

結構同じ曲が流れてる

通常のラジオだとマンスリーピックアップみたいなのがあって一か月、同じ曲を一日に何度も流します。そこまでひどくはないのですが結構同じ曲を耳にします。

 

アプリはまだまだ不具合がある

私の環境が原因なのか割と頻繁に再生が停止されてしまいます。とくに通信環境が変化したりしているわけではないのですが突然、音がなくなります。

他にも音がでない不具合があったようです。

ただこのあたりはこれからアップデートでなんとか対応してくれるでしょう。

 

 UIなんとかしてほしい

基本的に1カラムでスクロールなしでサイドにスワイプする操作なのですがそれが分かりづらい。

現在鳴っている曲のジャケット写真が大きく表示されていてその下に曲名が並んでいるのですが、コレ普通は次に再生される曲が並ぶべきじゃないでしょうか。終わった曲が並ぶってのはどうなんでしょうか。

操作説明は最優先かと思います。(ラジオなのに洋邦の切り替え方がわからないって人いましたw)

PCのブラウザページのフォントは今すぐ変えてほしいです。欧文全てImpactは読みにくすぎる。

ただこれらも今後アップデートで煮詰めていくはずでしょう。

 

ラッパーのトークは結構キツい

でょおは元々ラジオが嫌いなのもあります。でも若者が多いのかラッパーたちのトークは正直、キツいです。台本とかはあるのでしょうか。彼らはラジオDJではないですし、話のプロではありません。トークするのであればそれなりに勉強したり対策とってほしいと思います。

 

これからも視聴する?

します。間違いなく。嫌いなところをたくさんあげてしまいましたが、ほとんどがアップデートを経て修正、改善可能なことばかりです。ヒップホップ専門のラジオなんてこれまでなかったですし、登場する時代がやってくるなんて夢にも思っていませんでした。

これからも期待をこめて視聴を続けたいと思います。

 

関連記事

 

 関係者各位

不備などございましたらご対応しますのでご連絡ください。

プライバシーポリシー