でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

2019-05-14から1日間の記事一覧

自作【削らない!アンコ盛りのやり方】バイクシート(スポンジ)

バイクシートを自作する時、アンコを削るのが面倒ではないですか?上手く削れないと見かけも悪い。そんな方のために削らないやり方のコツを紹介します。

【板金パテの盛り方と研ぎ方のコツ】難しい!パテ研ぎが簡単に?

この記事は2018.3.22に投稿して2019.5.14に更新しました どうもでょおです。バイクのシートカウルをFRPで絶賛自作中のでょおです。現在はパテ作業中なのですがなんだかんだこの作業が一番難しい。作業はパテを盛り、研ぎの繰り返しだけなんですが何度やって…

シングルシートをFRPで自作する簡単な方法【エリミネーター250SE】

FRPを使ってエリミネーター250SEのシングルシートカウルを自作する方法を紹介します。

自作FRPのマスター製作に便利すぎるあなたの知らない1つの物

素人がバイクのシングルシートカウルをFRPでDIY自作するシリーズ。今回はマスター型を製作するのに「便利すぎる」あなたの知らない素材をご紹介します

【自作派必見!】初心者のための車補修用"FRP"の選び方とコツ

自動車やバイクのエアロパーツ制作、補修をDIYでやってみたいという自作派の方必見!プロではなくアマチュア経験の豊富な私だからこそできるFRPの選び方とコツを紹介します。

スタイロフォームをカッターできれいに垂直に切るたった1つのコツ

バイクカウルや車のエアロを自作するDIY御用達の【スタイロフォーム】ってカッターナイフなどを使って垂直にまっすぐカットするのが難しいくないですか?スタイロフォームを簡単に垂直にカットする方法をご紹介します。

スタイロフォーム【価格一覧】ホームセンターカット済み売り

DIY御用達の【スタイロフォーム】の価格をホームセンターで調べてきました。1820mm×910mmの大判サイズと910mm×910mmのカット済みの値段です。

FRPで素人がシングルシートカウルを自作する【バイクカスタム】

素人がバイクの【シングルシートカウル】をFRPにて自作します。FRPの概要、シングルシートのデザイン上のコツ、失敗大作への注意点などを紹介します。今回はシリーズ第一回目。

カテゴリ一覧
新着エントリー