でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

上司からのメールの誤字が酷すぎるのでまとめたった

このブログにはPR広告が含まれます

f:id:dyoblog:20170424023305j:plain

 

我々、ゆとり世代は毎日のように「ゆとり、ゆとり」と罵られている訳ですがゆとり世代ではない上司にもそれなりにひどい人がいますよね。特にひどいのがメールなどのタイピング能力ですよ。
毎日、メールのやり取りがある上司が毎日、誤字、誤植のあるメールを送ってくるのでまとめてみました。
「仕事しろ!」なんてコメントが来そうなので念のため言い訳しておくとこないだ暇すぎる日があったので、その日の昼休憩を使いまとめました。
それでは下記からどうぞ。

上司のメールの誤字一覧

レーダー用光沢紙にプリントして

レーザー(プリンター)用ですね。電波を発する光沢紙があるのは知りませんでした。

 

原稿作成お願いしまうs。

sとuの順番間違えただけなので大目に見ます

 

また、デサイン送ります。

「デサイン」→「デザイン」zとsって近くにあるので大目に見ます

 

写真は大小で2枚入れれば入れて

「はいれば入れて」なのか「いれられれば入れて」なのか
どうやって間違えたのか謎。

 

他かだ社長様に確認中です。

うん、高田社長様の事ですね。

 

他はすえてOK出ました>

「すえて」は「すべて」ってわかりますが「>」は何ですか

 

舗ダリ側に…

「ひだり」…?多分…

 

平ボテイトラック…

「平ボディ」ですね。トラックに詳しくないので危うく信じるところでした。
そういえば昔の人って「ボデー」っていいますよね。

 

人物部分はボカシできたらGOO!

チーフ、Dが抜けてます。芸人の一発芸っぽくなってますよ。
社内メールでビックリマークを使うチーフは社外メールに顔文字を使ってます(^o^)←これお気に入りらしい

 

床フローロング

フローリングな。

 

○○のパンフレットようの写真でーたです

漢字とカタカナは苦手ですか?

 

川さきさんの住所です。

やはり漢字が苦手なようですな。「川さき」と打つより「川崎」と打つ方が簡単な気がしますがどうなんでしょう。

 

別紙、参照でキーフォルダーのデザインしてください。

和製英語とはいえ、holdが語源なんだからホルダーが適切かと..

 

レヴォルーション・○○○有限会社様

レヴォリューションですね。それ以前に先方様の社名はレボリューション○○○なので勝手に変えると先方様に怒られませんか?

 

○○課長に、lineで送信して下さい。

チーフがLINE使ってないことはわかりました。

 

○○の○○さんに、ラインで送って

わかるし、まぁいっか。


出来たら倉岡様にメール確認して下さい。

これは絶対ダメ。倉園様ですから。

 

まとめ

とまあこんな感じに誤字とかよく分からないミスを毎日送られてきます。
他にもあるのですが先方様の社名が出てしまいそうな物がたくさんあるのでこの辺でやめておきます。
一応フォローしておくとメールと字の汚さ以外はとても尊敬できる立派な上司です。

結局のところどの時代に生まれようがその人次第ですし関係ないことですね。
つまらない暇つぶし記事を最後まで読んでいただいてありがとうございました。

カテゴリ一覧
新着エントリー