でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

バイク乗りなら読めよ!【バイク女子の人気ブログ】ブロガー6人まとめ

このブログにはPR広告が含まれます

バイク乗りなら読めよ!【バイク女子の人気ブログ】ブロガー6人まとめ

どうもでょおです。世の中ではバイク離れが深刻化していますが、それでもバイク乗りはたくさんいます。バイクブログを書いている人もたくさんいますしね。

そこで今日はいつもたまに私が読んでいるバイクブログの中でもバイク女子のブログをご紹介しようかと思います。

バイク女子といえばファッションライダーだとかニワカバイク乗りだとか言われるてることが多い気がします。たしかに芸能人とかアイドルだとかが可愛いポーズで綺麗なバイクの写真を取ってる商売臭がしますが、中にはとんでもないバイク狂もいます。

今回はバイク好きな著名人のブログではなくバイク好きブロガーを紹介していきます。(ブログメインってことね)

 

わたしの風で走る

矢島マーシャさんのブログです。脱サラしてバイクで日本全国制覇、その経験を活かして現在はライターとしてフリーランスで活動されている方です。何がすごいってまずその行動力ですよね。

バイク関連の記事だけでなく、ブロガーやフリーランスとしての記事もとても参考になります。

全国を回った愛車BMW F800Rを売却して現在はバハに乗っているそうです。

わたしの風で走る | 女性ライダー一人旅初心者向けのお役立ち情報サイト

松江の女子高専生バイク乗りChibinanako♡

99年生まれのバイク女子Chibinanako♡さんのブログ。アメブロバイクカテゴリーのランキング5位に入るブロガーさんです。どうせニワカのイロモノライダーだと思ったそこのあなたは大間違い。

機械工学科に通うガチなバイク乗りですから。先日もカタナのタイヤ交換を記事にされてましたよ。私より作業が丁寧でなんだか恥ずかしくなりました。

すご過ぎて当然なのはナンバーワンアメブロバイカ―のYUZIさんの娘さんだから。バイク乗りとしての遺伝子が組み込まれているのでしょう。

松江の女子高専生バイク乗りChibinanako♡

バイクに乗る女の名無しブログです。

ninja650に乗る女性のツーリングブログです。ソロツーリングがメインなのでぼっちの私でも読めます。マスツーのブログはやっぱり読んでると悲しくなってくるんですよね。

写真多めで切り口も面白いので延々と読んでいられる感じのツーリングブログですね。記事の内容も丁寧でやっつけ感を感じず、文章多めなのでゆっくり読めます。

バイクに乗る女の名無しブログです。

#バイクと旅あれこれ

新型スーパーカブ110とCB400SFが愛車のエミリオさんのブログ。ツーリングがメインのブログですね。

ちなみに車はMINI乗り。バイクも車も好きな方ですね。

#バイクと旅あれこれ

バイク好きおくさんのツーリング日記

ホンダCB750に乗る女性ブロガーさんです。結婚して住まいがアパートになったけどアパートに駐車場がなかったことがきっかけでバイクに乗ることになったそうで、夫婦そろって免許取得したとのこと。

ちなみに旦那さん(通称ダンさん)はゼファー1100乗り。

はてなダイアリーのブロガーさんですね。ということは来年春にははてなブロガーになるんでしょうか。

バイク好きおくさんのツーリング日記

ネコトバイク2-東京ソロライダー☆

バイク歴11年のバイク乗りNyaaaさんのブログです。クラブマン、FZX750 、ninja250Rが愛車です。

ツーリングの記事をメインにメンテナンスやカスタム記事など色々と書いてあります。

バイクと猫のブログなので猫好きの私的には一石二鳥的な内容です。猫好きに悪い人はいません。

ネコトバイク2-東京ソロライダー☆

最後に

以上、いかがだったでしょうか。世の中にはいろんなバイク乗りの方がいますね。バイク好きなんて言いながら半年もバイクに乗っていない私はもはやバイク乗りとは言えませんね。通勤用原チャなら乗ってるんだけど。

皆さんに感化されてバイクに乗ろうと外に出ましたが外に出ただけでやめちゃった。

もうこの時期は寒すぎて無理だわ…。

カテゴリ一覧
新着エントリー