でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【デアデビルシーズン3】たった5分で復習 観る前に予習しようぜ

f:id:dyoblog:20170413150318j:plain

出典:Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

どうもでょおです。今月10月19日にNetflixオリジナルマーベルドラマ【デアデビル シーズン3】が配信開始になります。いやー待ってましたよ。といっても期間的にはあまり待ってないのかな?ディフェンダーズやって1年くらいだし。

Netflixマーベルドラマの中で一番好きなのがデアデビルなので非常に楽しみです。そこで今回はデアデビルシーズン3に備えての予習、これまでの復習を遣って行こうかと思います。

それでは早速、どうぞ。

 

デアデビルとは

マーベルコミック原作のスーパーヒーローです。昼は弁護士、夜はクライムファイターのヴィジランテ。幼少期の事故で視覚を失いました。そのことで聴覚や触覚などの他の感覚が超人的に発達しました。

マット・マードックはニューヨーク ヘルズキッチンの出身で父親はボクサーでした。ギャングに八百長を快諾しますが勝ってしまい殺されました。

デアデビルの能力

視覚以外の感覚が超人的に優れています。たとえば聴覚がすごすぎて、人の心音で誰かわかったり、音を反響させ立体物の形を把握したりすることができます。でも耳が良すぎるせいで大きな音でダメージ食らったり。

スティックにザ・ハンドと戦うための戦士として育てられ、戦闘能力も優れています。

ただ感覚が優れていて訓練を積んだだけのただの人間です。他のキャラクターのように怪力や防弾の肌などのスーパーパワーを持ってはいません。

デアデビルの登場人物・キャスト

マット・マードック/デアデビル

主人公デアデビルのマット。親友フォギーと一緒に弁護士をやっていましたがデアデビルの活動が原因でバラバラに。

『ザ・ディフェンダーズ』ではデアデビルの活動を理性で抑えて細々と弁護活動をしていました。ミッドランドサークルの一件でまたヴィジランテに逆戻りしましたが。

丸レンズのサングラスが何気におしゃれです。

フォギー・ネルソン

マットの親友。常にマットを心配するいいやつです。マットやっていた弁護士事務所を閉めて、現在はホガースのもとで働いています。

カレン・ペイジ

マットの友人。仲がいい頃はマットとフォギーとカレンの3人組でした。弁護士の助手を辞め現在は腕利きの記者です。

ミッドランドサークルの一件で思うところがあったようなのでまた何か変化が訪れていそうな予感がします。大きい耳がかわいいよね。

デアデビルシーズン2からの復習


マーベル/デアデビル シーズン1 Part1 [DVD]

何と言ってもウィルソン・フィスクですね。ウィルソン・フィスクことキングピンはデアデビルシーズン1のヴィランでした。ヘルズキッチンの裏社会を牛耳る人間で、自身の正義の元行動していました。

シーズン1でその悪事が明かされ刑務所に入りました。ところが刑務所内でも不自由せずに暮らしており、パニッシャーことフランク・キャッスルの出所に力を貸しました。

フィスクほどの力の持ち主であれば刑務所の中からマットを暗殺させることもできるでしょうね。デアデビルシーズン3ではまたフィスクがデアデビルを追いつめるのかもしれません。

ザ・ディフェンダーズからの復習

重要なのはこっち。デアデビルシーズン2での伏線は『ザ・ディフェンダーズ』でほとんど回収されました。

死闘の末、ザ・ハンドとブラック・スカイを(多分)撲滅しました。その結果、マットは表向き死んだとされています。なのでマットが生きていることを知ってるのは今は視聴者だけですね。

なぜミッドランドサークルの爆破でマットは生き延びることができたのか、マットを助けたシスターたちは何者なのかということも気になります。

ザ・ハンドとの戦いに決着がつき、これまでのストーリーに一区切りがついたのでデアデビルシーズン3では新たなストーリーが始まると思われますね。

ただ個人的に気になっているのは『アイアン・フィスト シーズン2』に登場したメアリー・ウォーカー。原作ではデアデビルの恋人だったということもあったようなのでデアデビルシーズン3に出てきてもおかしくないかもしれません。

予告編から読み取れるデアデビルシーズン3

www.youtube.com

予告編を見る限りまだ重要なシーンなどはあまり明かされていませんね。というかこれまでのNetflixマーベルの予告編と違い詳細な部分が全くわかりません。新しい予告編で詳細な部分が明かされるんでしょうか。もう配信開始まで時間ないんだけど。

現在公開済みの予告編から読み取れるのは苦悩しているマット(いつもやん)。

そして黒い旧コスチュームで戦うデアデビルが確認できます。ミッドランドサークルではビルが爆発するとんでもない事件があったんですから、デアデビルの赤いコスチュームは破壊されてしまったのかもしれませんね。

ブルズアイが登場すると噂されてる

公式の発表ではありませんがデアデビルシーズン3にはブルズアイが登場するんではないかと噂されています。ブルズアイはデアデビルの有名なヴィランで、映画版『デアデビル』ではコリン・ファレルが演じました。

映画ではキングピンに雇われた暗殺者という設定だったので、Netflixマーベルドラまでも同じようにキングピンに雇われデアデビルを追いつめるのかもしれません。

最後に

ただの予想ですがどうなっていくか気になるところですね。Netflixマーベルドラマ読めない展開が結構多いのでどうなるんでしょうか。Netflixマーベルドラマの時系列について詳しく知りたい方は下記の記事もどうぞ。

Netflix(ネットフリックス)マーベルドラマ11作の完全時系列とあらすじ

ではまた。