でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

【感想】ダークジェントリーシーズン2第4話〜5話『ネタバレあり』

このブログにはPR広告が含まれます

【感想】ダークジェントリーシーズン2第1話『ネタバレあり』
出典:Dirk Gently Season 2 | Official Trailer | October 14 @ 9/8c on BBC America - YouTube

どうもでょおです。今回はダーク・ジェントリーシーズン2の感想記事の続きです。今回は第4話「家の中」と第5話「魔法の降る夜」の感想記事になります。もちろんネタバレありでお届けいたしますのでご注意ください。
それではどうぞ。

あらすじ

家の中

ウェンディムーアへと転送されたアマンダ。ダークが穴に落ちると、そこはカルディナス邸に似た不気味な場所。ファラ達は、スージーを調べることに。
出典:Dirk Gently's Holistic Detective Agency | Netflix Official Site

魔法が降る夜

ダーク達はカルディナス家の生き残りに遭遇し、話を聞くことに。その後、一同は手がかりを追って音楽フェスへ。アマンダは、魔女に教えを受ける。
出典:Dirk Gently's Holistic Detective Agency | Netflix Official Site

感想1.ウェンディムーアに置いてきぼり

だんだんとファンタジーの世界ウェンディムーアについての真相が明らかになりつつあります。どうやら少年時代のアーノルド・カルディナスが絡んでいるようですがその話の内容に少々置いてきぼりを食らっています。訳のわからない横文字が増えて段々と話が読めなくなってきました。ダンディな謎の魔法使いの招待状はウェンディムーアを支配する悪役メイジだったことはわかりました。(←それだけかよ)個人的にワクティ・ワプナシ(あってる?)が強烈でした。紫のワニもなかなかのファンタジーっぷりなビジュアルでしたがワクティが出てきた時点で完全にファンタジーもの化が濃厚になりました。もうSF要素減っちゃってどうなってんの?

感想2.アマンダの覚醒

アマンダの病気がまさかの展開になりました。幻覚が現実に起きて電気を放つ能力まで発動、おまけに井戸を使って荒くれ三人組を奪還。ダーク・ジェントリーが消えたのと同じ方法で瞬間移動させることが出来ました。
これってウェンディムーアの世界だけで出来ることなのか現実世界でもできることなのかどっちなんでしょう。現実世界でも出来そうですが、そうなるとアマンダは能力者?じゃあもしかしてトッドも?今後この能力がどのようにして活躍していくのか気になりますね。

感想3.ファラの夢

警察に憧れていたファラがホブスから警官を任命されます。この街の警察はホブスとティナの二人だけっぽいですから人でも必要ですし、あきらかにファラの方がこの二人よりも警官としての能力が備わってますしね。
ファラが警官が夢だったことを告げてホブスとハグするシーンは今回ではなかなかの名シーンだったなというのが感想です。

感想4.フェスでのラストがいい

第5話のラストで音楽フェスに潜入する3人ですがダーク・ジェントリーを殺しにきたスージーの魔法によって会場中の人間が魔法にかけられます。ここでトッドとダークがお互いの気持ちを打ち明けるシーンがなかなかグッと来ますが若干んBLみたいになっちゃってました。このあとファラがやってきてトッドへの気持ちを打ち明けるのもいいですね。ティナはしっかりぶっ飛び発言をしてくれて全く期待を裏切りませんでした。

感想5.モナ・ワイルダーは誰なのか

以来いまだに登場しないダークの知人であるモナ・ワイルダーですが、ダークに水をかけてダークが脱走できたことを考えるとモナも現在はウェンディムーアの住人なんでしょうか。もしかしてモナも魔女?もしかするとワクティ・ワプナシの正体がモナなんてこともあるんじゃないでしょうか。

終わり

だんだんとウェンディムーアについて多くのことが明かされてきました。子供の落書きが何らかの形で関連してくるのは間違いありませんね。あと気になるのがホブスがどうなったかですね。死んじゃったんでしょうか?いずれにしても何話かは離脱になりそうです。
それにしてもケンとバートの再会はいつになるんでしょうか。この調子だと最終話付近までひっぱりそうな予感ですね。個人的にはこの二人のコンビが最高でもっと見たかっただけに残念です。それどころかバートは全く何もしてませんしね。登場して捕らえられてから一切何もしてません。ダーク・ジェントリーシーズン1では結局宇宙意思はダークを助けるためにバートを送り込んだので今回も最後でダークを助ける重要な役割があるんじゃないかと期待して待っています。

【Hulu・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】動画配信サービス最強決定戦

ダーク・ジェントリー シーズン2 1話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 2・3話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 4・5話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 6・7話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 8・9話ネタバレ感想
ダーク・ジェントリー シーズン2 10話(最終話)ネタバレ感想

カテゴリ一覧
新着エントリー