でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【ネタバレ感想】レギオンシーズン2第10話「暗黒生物」X-MENドラマ

レギオン/シーズン2【ネタバレ感想】マーベルX-MEN原作の海外ドラマ

出典:レギオン シーズン2|FOX|FOX ネットワークス

X-MENをベースにしたドラマ「レギオン」シーズン2もいよいよ次回で最終回です。前回の記事でも書いたように無事にシーズン3への更新が決まったようでほっとしております。日本のFOXチャンネルのお偉い方、どうか日本でも放送してください。
いつも通りネタバレのある感想記事になりますのでまだ観ていない方は前回の記事をどうぞ。

前回までの感想 レギオン/シーズン2第9話

レギオンのシーズン2を観るならFOXチャンネルかFOXチャンネルのリアルタイム配信、見逃し配信をしているHuluU-NEXTでどうぞ。

 

第10話「暗黒生物」のあらすじ

シドニーがデヴィッドの前から忽然と消えた。穴に落ちたシドニーの行き先はディビジョン3だった。メラニーはシドニーに戸惑うデヴィッドの姿を見せ、ある質問をする。

出典:レギオン シーズン2|FOX|FOX ネットワークス

冒頭で早々に巨大な浴槽栓を抜いた穴にシドが引き込まれていきます。栓の穴からは白いウサギが飛び出してくるというルイス・キャロルオマージュ。
様子が違うけどここはどうやらディビジョン3のようです。似てるとなーとは思いましたが、あらすじにもそう書いてあるのでディヴィジョン3で間違いなさそう。

第10話「暗黒生物」の感想

さすがに最終話目前という事もあり、珍しくテンポの良いエピソードでした。まずオープニング早々に穴に引きずり込まれたシドの先にはメラニーが。
メラニーはシドにデヴィッドと未来のシドの間に起きた出来事や、ファルークが寄生してるオリバーを拷問してる最中を見せて、デヴィッドとの間を裂こうとします。すでにデヴィッドに対して一物の疑惑を抱いてるシドを陥れようとするんですね。メラニーすっげー悪いやつだなと思ってたら様子が違う。

ファルークはオリバーの体を離れメラニーに寄生していた事が発覚。そりゃ当然シドを翻弄する訳だわ。さらにオリバーがファルークじゃないという事がわかり、デヴィッドは自分の仲間に拷問してひん死状態にさせてしまいました。さすがファルーク。強いだけじゃなくてめちゃめちゃ賢いですね。

最終話目前という事もありケリーやレニーにも見せ場がありましたね。ケリーを襲った箱を被ってた人たちは結局何が目的だったのかわかりませんでしたが、ケリーが見事にやっつけてくれました。かっこいい。レギオンは基本的にアクションシーン少なめなのでこんな少しあっただけでも結構盛り上がりますね。
それでもどんどん湧いてくる箱人間をレニーが遠距離射撃。またまたかっこいい。レニーは悪役でも良い人役でも魅せてくれますね。でもレニーが射撃得意って設定ってこれまであったっけ。

ケリーやレニーの活躍もあったのですが残念ながらファルークは復活。メラニーが気絶させたクラークは何事もなく砂漠に駆けつける事ができたんですが、気絶させられてた事もあり到着が遅れ、結果ファルーク復活前に能力抑制装置を設置する事に失敗しました。
これによりデヴィッドの作戦の大部分が失敗したように感じるのですがいかがでしょう。おそらく能力を抑制している間にレニーが遠距離射撃で倒すというシナリオだったんじゃないかと思うんですが、ファルークが普通の人間になる瞬間がないのならレニーが狙撃する事もできないですし。さらに狙撃中のレニーの後ろにミノタウロスが映ってて嫌な予感しかしないんだけど。まじでレニーの降板だけは勘弁してほしいです。

そういやこのミノタウロスってどっかで出てましたよね。感染したメラニーの中だったっけ?視聴者側が混乱するように意図的に作ってあるドラマなのでわからなくなってしまいましたw

終わり

とにかくレギオンシーズン2は次回で最終話。シーズン1のラストはシーズン2に続く終わり方だったのでシーズン2のラストもシーズン3に続くような形で終わるんでしょうか。これからデヴィッドとファルーク2人の対決が始まるところで終わったので次回は対決がメインでしょうね。
またダンスバトルなんて事はないよね。レギオンは良くも悪くも予測不可能なので楽しみです。

レギオンシーズン2 第1話感想
レギオンシーズン2 第2話感想
レギオンシーズン2 第3話感想
レギオンシーズン2 第4話感想
レギオンシーズン2 第5話感想
レギオンシーズン2 第6話感想
レギオンシーズン2 第7話感想
レギオンシーズン2 第8話感想
レギオンシーズン2 第9話感想
レギオンシーズン2 第10話感想
レギオンシーズン2 第11話(最終話)感想