でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

ネタバレ感想|ルークケイジシーズン2第1話|ブッシュマスターがヤベぇ

マーベルドラマ【ルークケイジ シーズン2】を観る前に復習したい4の事

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_Swv_uTEyGo

どうもでょおです。はじまりました、はじまりました。Netflixオリジナルマーベルドラマの【ルーク・ケイジ シーズン2】が2018年6月22日より配信開始されました。今回はそんなルーク・ケイジシーズン2の感想記事になります。
今回はネタバレありの感想記事になるのでまだ未視聴の方はご注意ください。ネタバレなしの復習については下記記事で行っているんでぜひどうぞ。

マーベルドラマ【ルークケイジシーズン2】観る前に4つの復習してみた

 

ルーク・ケイジシーズン2のあらすじ

「ソウル・ブラザー No.1」

街の有名人となったルークは、自らの名前を冠したヘロインの流通を阻止するべく奮闘。そんなルークを昔からよく知る人物が、彼に接触しようと試みる。

Marvel ルーク・ケイジ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

タイトルのソウル・ブラザーNo.1はルークの父の説教の中に出てきた言葉でしょうか。前作のルーク・ケイジシーズン1はエピソードタイトルが全部楽曲になっていました。
今シーズンもそうなのかもしれませんが日本語タイトルは全部変更されていたので今回も関係ないですね。

ルーク・ケイジシーズン2のキャスト

ルーク

シーズン1以降も街で活動を続けていて、街で相当な人気者になっております。「ルーク・ケイジ」という名前のドラッグが出回ったり、ルークケイジを見つけるアプリが登場したり。
ルークケイジ自身も以前よりはちょっと高慢で自信過剰に見えますね。スポーツ選手さながらにdabポーズ取ったり。なんとなく今後この態度が発展していきそうな気がします。

クレア

ルークのことを心配しております。ルークの彼女としてだけではなく仲間として支えたいようです。
ボビーと同じくルークの活動でお金を稼いで人並みの生活がしたいようですね。

ミスティ

ザ・ディフェンダーズ』で腕を失ったことで警察の仕事を休職中。
ルークに一緒にドラッグ撲滅を手伝ってほしいと言われるものの自分の今の状況に自身がなく断りましたが、自分の元相棒のせいで釈放されているコックローチを見て戦線復帰しそうな感じですね。

マライアとシェイズ

やはりシーズン2でもメインヴィランとして活躍してくれそうで、第一話でもかなり活躍していました。
マライアは銃器の商売を売ろうとしていました。最終的にアルトゥーロ・レイに売ろうとしたようですがルークのおかげで逮捕されたのでどうなるのかが気になりますね。

シェイズはマライアの甥だと勘違いされウェイトレスをボッコボコに。「ルーク・ケイジ」シリーズではメインキャストで数少ないアフリカ系じゃないキャラクターだけに今後も活躍に期待ですね。

ブッシュマスター

出てきましたよ。ヤバい奴。初回からとんでもない強敵が登場しました。ルーク・ケイジとは違いアクロバットで俊敏な動きで早速アクションシーンを披露してくれました。
そして、ルークケイジのように防弾の肌が。ルークは弾をはじき返しますがブッシュマスターはルークほどの硬質な肌ではないようで、弾が肌にめり込んで、血も流れていました。

序盤でマライアがインサイダー取引をしようと会話している中で「壊れないプラスチック」の話が上がっていたのでこのプラスチックを肌の下に入れてるんじゃないかと勝手に予想。

ルーク・ケイジシーズン2第一話の感想

はじまりましたね、ルークケイジシーズン2。MobbDeepのシュクワンスパート2から始まるオープニングがかっこよすぎました。ルーシー・リューが担当した第一話からかなり目白押しのエピソードでした。ルークが爆破されても無傷で、おまけにルークの弱点であるユダを無効に。
突如登場したブッシュマスターのアクションシーンも見どころでした。

マライアとシェイズはルークにアルトゥーロを、ブッシュマスターにナイジェルをやられたのでコックローチに銃器商売を売るしかなくなったわけですがコックローチは一部を担当するだけのつもりだったので、今後も二人が銃器ビジネスを牛耳っていきそうです。
が、ブッシュマスターが絡んできそうな気がしますね。彼はダイヤモンドバックと同じく、ギャングのボスのようなのでただ無作為に殺しているのではなく私欲のためビジネスを乗っ取ろうとしているようですし。

ルークの私生活の方ではろくでなし神父の父親が登場。ルークと仲直りすることが目的のようです。異母兄弟のウィリス・ストライカーの名前を出してくるルークもなかなか酷です。

終わり

まだもったいぶって第一話しか観ていないんですが「ルーク・ケイジシーズン2」の滑り出しは上々といった感想です。
ルーク・ケイジは結構、展開が2転3転していたのでシーズン2でもそれを期待したいですね。それにあわせて個人的にはブッシュマスターやシェイズの活躍に期待したいです。