でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

ネタバレ感想【マンダロリアン】第7話|クイールがぁッ!くたばれモフギデオン

このブログにはPR広告が含まれます

待望の『マンダロリアン』日本配信は26日!

写真:© 2019 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

どうもでょお(@dyoblog_)です!

 

来たよ来たよー!とうとう『マンダロリアン』がクライマックスですね。今回は『マンダロリアン』第7話の感想記事になります。

来週で最終話になるのでかなり急展開がありました。ぶっちゃけめっちゃ面白かったよね。 

もし第7話『罪』をまだ見ていないのであればこちらの感想をどうぞ。

第6話の感想はこちら→ネタバレ感想【マンダロリアン】第6話|今シーズン史上、最もクッソ面白い

 

この記事はドラマ『マンダロリアン』第7話「罪」のネタバレを含んでいますので未視聴の方はご注意ください。

 

 

ドラマ『マンダロリアン』の概要と評価

  • 主演:ペドロ・パスカル
  • 原題:The Mandalorian
  • 製作:ジョン・ファブロー (2019年-)

8.8

 

95

93

 

さすがに評価の上下は収まったようですね。

第7話がめっちゃ面白かっただけにIMDbの評価も第7話は9.2ポイントでした。10点満点だからこれってかなり高得点だよ。

ドラマ『マンダロリアン』第7話「罪」のあらすじ

再び船で放浪していたマンドーの元にグリーフ・カルガから連絡が。

カルガによるとクライアントがギルドの邪魔をしているので再び手を組んでクライアントと元帝国軍を倒してほしいという。

マンドーはソーガンで出会ったショック・トルーパーのキャラ・デューンに協力を依頼。さらに子守としてかつて手を借りたクイールにも協力を依頼します。

そしてクイールの元には以前ザ・チャイルドを狙ったドロイドIG-11が現れて…

 

ドラマ『マンダロリアン』第7話「罪」の登場人物

マンダロリアン(ペドロ・パスカル)

ネタバレ感想【マンダロリアン】第1話|EP9クソだと思うならコレ見ろよ

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

基本的に一匹狼のマンドーですが、今回は重要な戦いであるということもあり仲間を集めます。明らかに『荒野の七人』を意識していると思われますね。 

今回初めて思ったんだけど指だけオレンジなのちょっとカッコ悪いよね。アーマーはシルバーでモノクロ統一なのに。

グリーフ・カルガ(カール・ウェザース)

ネタバレ感想【マンダロリアン】第1話|EP9クソだと思うならコレ見ろよ

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

ギルドのボス。マンドーがギルドを裏切ったことでこれまでマンドーを追っていました。ところが今回元帝国軍を倒したいとマンドーに協力を依頼。

後々発覚しますがグリーフ・カルガはマンドーを倒してザ・チャイルドを奪い、クライアントに届けるつもりだったようです。

ザ・チャイルドのフォースによって命を救われたことで寝返りマンドーに協力します。もしかすると今後はマンドーの良き味方になるかもしれませんよねー。

キャラ・デューン(ジーナ・カラーノ)

キャラ・デューン(ジーナ・カラーノ)

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

あの後も辺境の惑星ソーガンでスポチュカ飲んで暮らしていたキャラ・デューン。

今回の依頼も乗り気ではなかったようですが敵が元帝国軍と聞いて俄然やる気になっちゃいます。

クイール(ニック・ノルティ)

ネタバレ感想【マンダロリアン】第1話|EP9クソだと思うならコレ見ろよ

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

クイール!

もう今回はクイールが可哀想で可哀想で。あの爺ちゃんめっちゃいい人なのに何でこんなことになっちゃうんだろう。

あのままそっとほっといてあげたらこんなことにならなかったのにと思わずにはいられない。クイール大好きよマジで。

クライアント(ヴェルナー・ヘルツォーク)

ネタバレ感想【マンダロリアン】第1話|EP9クソだと思うならコレ見ろよ

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

今回久々に登場。

前も感想で言ったんだけど、マンドーはどうしてヨーダちゃん奪う時にコイツ殺さなかったんかね。

あっさりと見方のですトルーパーに殺されてしまいました。

でもクライアントのセリフって結構重要ですよね。他のマンダロリアンたちが元帝国軍によって倒されてしまったことがわかりましたね。

うぅー今回色々辛いよー。

モフ・ギデオン(ジャンカルロ・エスポジート)

ネタバレ感想【マンダロリアン】第7話|クイールがぁッ!くたばれモフギデオン

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

そしてとうとう黒幕が登場しました。クライアントの裏にいたのはモフ・ギデオンと呼ばれる男。ベイビーヨーダことザ・チャイルドを欲していたのはクライアントではなくモフ・ギデオンでした。

まだまだどんなキャラかよくわかりませんが、コイツやばそう。めっちゃ強そうですし容赦なくクライアントを殺した意志の強さに人気が出そうな予感がしますね。

コスチュームもなんとなくダースベイダーっぽい。

マントはもちろんそうだけど、アーマーのデザインもそれっぽい。カイロ・レンはアーマーがなかったので余計にそう思いますね。

 

第5話に登場したフェネックの遺体のそばにマントを付けた人が映ってたのでもしかするとモフ・ギデオンだったのかもしれませんね。

 

演じるのは『ブレイキング・バッド』のガス役ジャンカルロ・エスポジート。

ドラマ『マンダロリアン』第7話「罪」の感想 (ネタバレ)

いやー今回最高だったわ!

ぶっちゃけると第7話はアクション少なめですし盛り上がる部分自体も少ないっちゃ少ないんですよね。

でもなんていうのか来週絶対に面白くなるのが分かっちゃうというか、来週のための序章感がめっちゃある。つまり来週がめちゃめちゃ楽しみです。

 

まずなにが激アツだったかというと、過去作のキャラが再登場したこと。

これまで色々遠回りして来たけど、すべては最後の戦いのためだったんだなと思うとテンション上がりますね。もちろん全然意味なかったんじゃね?ってエピソードもあった訳だけど。

なかでも最高だったのがIG-11ドロイド。第1話で登場した時めっちゃ好きだったんですよね。すぐに自爆プロトコル起動しちゃってて可愛かったもん。

ネタバレ感想【マンダロリアン】第7話|クイールがぁッ!くたばれモフギデオン

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

マンドーが倒したのでもう出番ないんだろうなと思っていただけに再登場はめっちゃ嬉しかったです。

とはいえすっかり改造されてしまって面白みがなくなってしまってる感じがしますねー。でもクイールが死んじゃったので来週は絶対見せ場あると期待してる。

 

ほんでもってやっぱりクイールよ。

もうなんで殺しちゃうの。あんなに良いお爺ちゃんなのに。

人の3倍働いて一族の借りを返して自由になったんだよぉ。ただ自由に静かに暮らしたかっただけなのにー。ブラーグの世話してIG-11修理してめっちゃいい人なのに辛すぎる。

死亡フラグもなかったので全く予想してませんでした。本当に泣きそうだったもん。というかほとんど泣いた。

くたばれモフ・ギデオン!

ネタバレ感想【マンダロリアン】第7話|クイールがぁッ!くたばれモフギデオン

© 2019 & TM Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

来週はどんな展開が待ってるんだろうね。

モフ・ギデオンがとにかくめっちゃ強いってのは言うまでもないですね。マントついてるしベイダー卿っぽいし、シスの戦士みたいな雰囲気ですが「ダース」ってついてないので違うんだろうか。

とはいえドゥークー伯爵みたいに属名で、シスの名前も持ってるかもしれませんし、カイロ・レンみたいにシスじゃないけどダークサイドのフォースの使い手かもしれません。

フォースが強いヨーダの種族であるザ・チャイルドを狙っているのもフォース関係だとは思いますね。もしかするとミディクロリアンを移植したりできるのかも。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

いやー面白かった。ここまでスローペースで話が展開していただけに余計に面白かったです。そんでもって来週はもっともっと面白くなるのが明らかですね。

もうなんつーか期待しかないよホント。

 

このブログでは毎週、ドラマ『マンダロリアン』の感想評価記事をお届けしております。更新通知はTwitterにて配信してるのでよければフォローしてくださいな。

This Is The Way ! 我らの道 ! ではまた来週。

 

 

ドラマ『マンダロリアン』はディズニープラスで見れます 

スター・ウォーズシリーズの傑作ドラマ『マンダロリアン』はディズニープラスで見れます。

月990円(税込)でめっちゃたくさんのディズニー作品が見れる配信サービスです。

『スター・ウォーズ』シリーズもほぼ全作見れるので興味があればどうぞ。↓

Disney+ (ディズニープラス) に登録した感想【デメリットあり!失敗するかも】レビュー

 

【スターウォーズ】のTシャツが良い!脱ダサいコーデ 
【スターウォーズ】名曲ランキングベスト11

カテゴリ一覧
新着エントリー