でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

ネタバレ感想【ナルコス:メキシコ編】あの方がシリーズ復帰で俺氏歓喜

このブログにはPR広告が含まれます

ネタバレ感想【ナルコスメキシコ編】ハリウッドの奴らに魂売りました

出典:ナルコス: メキシコ編 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

 

 

※シーズン2の感想はコチラ→<a href="https://www.dyoblog.com/entry/drama/narcosmexico_s2">ネタバレ感想前半【ナルコス:メキシコ編 シーズン2】誰からも尊敬されないボス

 

 

どうもでょおです。

先日より配信が始まった『ナルコス:メキシコ編』を無事最後まで見終わりました。先日、数話見たところで感想記事を書いたので今度は最後まで見た時の感想記事になります。

感想評価を一言でまとめるとめちゃめちゃおもしろかったです。ペドロ・パスカル演じるペーニャがいなくても断然安心してみることができましたよ。

この記事はネタバレを含んでいますのでまだ見ていない方はご注意ください。

 

『ナルコス:メキシコ編』の時系列

そもそもこの『ナルコス:メキシコ編』はシーズン4なのかスピンオフなのか立ち位置的によくわからないんですよね。

時系列的にはシーズン1とシーズン2あたりになりますが、メキシコのグアダラハラカルテルはシーズン3以降の時間軸にも存在するカルテルになります。一応図を書いてみたけどこんな感じ。

f:id:dyoblog:20181124212345j:plain

適当で申し訳ないです。

『ナルコス:メキシコ編』はナルコスシーズン3よりも昔の時代を描いています。

みんなが大好きなペーニャ捜査官ですがシーズン3で捜査官を辞めたようでしたが未練があったので『ナルコス:メキシコ編』シーズン2以降で再びシリーズに舞い戻ってくる可能性もあるんじゃないかなと思ってます。

『ナルコス:メキシコ編』はやっぱりシーズン4

先日書いた記事で『ナルコス:メキシコ編』は前シーズンを見てなくても楽しめると言いましたが、最後まで見て思うのはやっぱり前シーズン見てた方が断然楽しめるなということ。

ナルコスシーズン3に結構しっかりと登場してたアマドが結構メインで登場しますし、カリカルテルの四人の幹部やパブロ・エスコバルまで登場しました。中二病な私にはパブロが出てきただけで満足。

ブラッキーが出てきた瞬間ですでに歓喜だったもんね。パブロキターー

なのでやっぱりナルコスシーズン1~3までは見ておきましょう。見ておかないとパブロキターーってならないから。

それくらいナルコスのパブロ・エスコバルは強烈なんですよ。

『ナルコス:メキシコ編』シーズン1はむしろシーズン0

そうなんですよ。まさにドラッグウォーが始まるまでの過程を描いた作品でした。シーズン2以降でさらに盛り上がりそうです。

前回書いた記事でフェリクスは他のボスと比べると普通の人と言いましたがそれもナルコスの製作陣の術中にハマっちゃった感じです。

シーズンを通していく中で普通だったフェリクスが段々と深みにはまり暴力的で支配欲溢れるボスに変わっていくんですよ。

『ナルコス:メキシコ編』シーズン1での出来事はこれから起こる出来事の序章でしかない、シーズン1というよりシーズン0といった方がよかったんじゃないかと思えるぐらいですね。

それぐらい次シーズンに期待しています。

『ナルコス:メキシコ編』シーズン2はスクート・マクネイリーが主役か

無印ナルコスシーズン3のラストで殉教者の写真の中に『ナルコス:メキシコ編』シーズン1の主人公キキ・カマレナの写真があり、それをペーニャが見ているシーンがありました。

あの時点でキキ・カマレナ捜査官がナルコスシーズン3までの間に殺されてしまうことはわかっていましたが、思っていたよりも早く、1シーズンで脱落してしまいました。

キキの死でドラッグウォーが始まり、カルテルを倒すためにメキシコにやってきたウォルトが登場して『ナルコス:メキシコ編』シーズン1は幕を下ろしました。

この事から『ナルコス:メキシコ編』シーズン2ではウォルトが主役になるんじゃないかと予想できます。

f:id:dyoblog:20181124221601j:plain

そしてこのウォルトを演じるのがスクート・マクネイリー。また良いキャスティングしてくるわ。ディエゴ・ルナに次いでギャレス・エドワーズ映画と縁の深い俳優。

速攻やられそうな雑魚キャラっぽさがめっちゃ好きです。漂う犯罪者臭がジョバンニ・リビシの下位互換な感じ。

f:id:dyoblog:20181124221429j:plain

元祖速攻やられそうな雑魚キャラのジョバンニリビシ

『ナルコス:メキシコ編』のナレーターはボイド・ホルブルックかと思ってたんですがスクート・マクネイリーだったんですね。

最後に

序盤の方は結構淡々としてて、これまでのナルコスシリーズに比べるとドンパチが少なくて退屈なイメージもありましたが先ほども言った通り本シーズンはシーズン0のような作品。

シーズン2以降さらに盛り上がってハラハラドキドキ感がパワーアップしそうな予感です。

あと一個気になるんだけど何故フェリクスはかたくなに女の子を幹部にしたくないんでしょうか?あんだけ優秀なんだから普通なら幹部にするよね。

ナルコス:メキシコ編の来シーズンも楽しみですね。ではまた。

 

Amazonプライムオリジナル作品のことナメてない?実は面白い9作品
まだFire TV StickなしでNetflix観てるの?それって損してない?

カテゴリ一覧
新着エントリー