でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【パニッシャーシーズン2】たった5分で復習 観る前に予習しようぜ

【パニッシャーシーズン2】たった5分で復習 観る前に予習しようぜ

出典:Marvel パニッシャー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

どうもでょおです。

先日『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の初予告編が公開になりましたね。思ってたよりも長編で期待が高まりました。

でも今はそれどころじゃないんです。Netflixにあの復讐鬼パニッシャーが帰ってきます。『パニッシャー』シーズン21月18日からNetflixにて配信されます。

そこで今日は『パニッシャー』シーズン2に備えて復習しようかと思います。本当はもっと早くに記事を書くつもりだったんですが前日ギリギリになってしまいました。

 

パニッシャーとは

パニッシャーはマーベルコミック原作のアンチヒーローです。コミック初登場時はスパイダーマンの敵として登場しました。(たしか)

元海兵隊員のフランク・キャッスルは家族を殺されたことで復習の鬼と化し、その後は悪役を倒すためには手段を択ばないパニッシャー、つまり処刑人になりました。

パニッシャーの能力

パニッシャーには特殊なスーパーパワーは備わっておらず、普通の人間です。

元海兵隊なので重火器の扱いに長けているプロフェッショナルです。デアデビルが敵を殺さないのに対し、パニッシャーは容赦なく殺します。

その非情さがとても人気でコアなファンも多いキャラクターです。セレブの中でも人気があるのか、昔エミネムが活動再開したころにコラボしてたりしてましたね。

パニッシャーの登場人物・キャスト

フランク・キャッスル/パニッシャー(ジョン・バーンサル)

本作の主人公パニッシャーことフランク・キャッスル。『デアデビル』シーズン2で大方の復讐を果たしたものの、親友のビリーが実は家族の死に関与していたことが発覚し復讐します。この復讐が原因でパニッシャーの宿敵ジグソウが誕生すると思われます。

デヴィッド・リーバーマン/マイクロ(エボン・モス=バクラック)

元NSAの分析官で内部告発しようとしたため、死を偽装しました。マイクロの問題は『パニッシャー』シーズン1で実質解決したので『パニッシャー』シーズン2でどの程度活躍するかは不明ですね。

ビリー・ルッソ/ジグソウ(ベン・バーンズ)

海兵隊時代のフランクの親友。除隊後はアンヴィルという民間軍事企業で成功を収めていました。

フランクの家族の殺害に関与し、フランクを殺そうとしたことも発覚したため、フランクに半殺しにされました。シーズン1のラストでは鏡で自慢の顔を切り裂かれ、ジグソウとなることが示唆されました。

マダニ捜査官(アンバー・ローズ・レヴァ)

元相棒が拷問され殺される映像をマイクロから入手し、フランクを追う捜査官として活躍しました。『パニッシャー』シーズン2でどのようにストーリーに絡んでくるのか気になりますね。

カレン・ペイジ(デボラ・アン・ウォール)

『デアデビル』シリーズのヒロインで『パニッシャー』にも参加。家族を失ったフランクにとって唯一の理解者です。

『デアデビル』シーズン3ではカレンの過去が掘り下げられ、弟の事故死などダークな側面がたくさん描かれました。

シーズン1ではそれほど多くストーリーに登場しませんでしたが、シーズン2はどうなるんでしょうか。

『パニッシャー』シーズン1からの復習

シーズン1では「カンダハール」の問題が解決、一通り事件に区切りが付きました。マイクロも家族の元に帰ることができましたし。

唯一気になるところといえば、フランクがあえて殺さなかったビリー・ルッソ。勘のいい方なら名前を聞いて、シーズン1のラストを見た時点でわかりますが、彼が宿敵ジグソウになるのは明らかですね。

予告編から読み取れる『パニッシャー』シーズン2

www.youtube.com

予告編から予想されるであろう『パニッシャー』シーズン2についてですが、まず顔に傷を負ったビリーが登場。マスクを身に着け部下たちを引き連れフランクを追っているようです。

そしてマダニの姿も確認できました。ですがマイクロは映っていません。やはり問題が解決したので基本的にはストーリーに絡んでこないようです。登場してもゲスト出演程度なのかもしれません。

それからカレンの姿も確認できませんでした。

そんなお馴染みのキャラに変わって登場するのが謎の少女。予告編の段階ではわかりませんが、何者かに狙われる彼女をフランクが守り、戦うストーリーになりそうです。

『レオン』とか『タクシードライバー』とかを彷彿とさせるところがありますね。

多分『パニッシャー』ファイナルシーズンになる

Netflixで製作されたマーベルドラマが次々と打ち切りになっていってます。『アイアン・フィスト』『ルーク・ケイジ』と続き、さらに絶対更新されるだろうと誰もが思ってた『デアデビル』まで打ち切りになりました。

この流れ出いくとおそらく『パニッシャー』も打ち切り、つまりシーズン2がファイナルシーズンになるのではないかと思われます。

Netflixマーベルドラマ打ち切りについては下記の記事でいろいろと語っているので気になる方はどうぞ。

【Netflixマーベル】打ち切りの連続で沈没の危機!情報と考察まとめ
デアデビル打ち切りで【Netflixマーベルドラマ】が完全終了な件を語る
【考察】Netflixはマーベルオリジナルと手を切ってDCと手を組むっぽい

どの作品もクリフハンガーを残した状態での打ち切りになってしまったので『パニッシャー』シーズン2もそうなってしまいそうですね。『パニッシャー』が打ち切りになると、現在製作中の『ジェシカ・ジョーンズ』シーズン3以外は打ち切りになることになります。

最後に

いずれにしてもシーズン2の配信が楽しみですね。シーズン2は1月18日より配信開始です。視聴しだいこのブログでも感想を書きたいと思います。

ではまた。

Marvel パニッシャー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

Netflix(ネットフリックス)マーベルドラマ11作の完全時系列とあらすじ

パニッシャー シーズン2 予習
パニッシャー シーズン2 感想 第1話
パニッシャー シーズン2 感想 前半
パニッシャー シーズン2 感想 後半