でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

ネタバレ感想【パニッシャーシーズン2】自分から不幸になりたがるフランク|Netflixドラマ

【パニッシャーシーズン2】たった5分で復習 観る前に予習しようぜ

出典:Marvel パニッシャー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

どうもでょおです。

本日からNetflixマーベルドラマ『パニッシャー』シーズン2がはじまりましたね。パニッシャーのシーズン1の配信が始まったのは2017年11月だったので1年と2ヵ月ぶりくらいになります。

パニッシャーはNetflixマーベルの中でも人気が高いのでシーズン更新もトントン拍子で進んだようです。私もこの日を待ちわびていた一人なので早速、見始めましたよ。

今回はパニッシャーシーズン2第1話を見た感想になります。第1話だけですがネタバレがあるので気になる方はご注意ください。パニッシャーシーズン2の感想記事はこの記事を含めて全部で3本を予定しています。

シーズン2を見る前に復習しておきたい方は下記の記事をどうぞ。

【パニッシャーシーズン2】たった5分で復習 観る前に予習しようぜ
Netflixマーベルドラマ11作の完全時系列とあらすじ

追記:続きを書きました。

ネタバレ感想前半【パニッシャーシーズン2】マダニがウザい|Netflixドラマ

 

ドラマ『パニッシャー』のあらすじ

恐るべき陰謀に巻き込まれた少女を守るため、限界知らずの激闘を繰り広げるフランク。さらには、忌まわしき宿敵、ルッソとの因縁に終止符を打つべく動き出す。

出典:Marvel パニッシャー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

前シーズンでは巻き込まれた陰謀を解決し、復讐を終えたパニッシャーことフランク・キャッスル。旅をして暮らしてたけど酒場で出会ったおねーさんと意気投合して、幸せになれそうなところで厄介ごとに巻き込まれる。

巻き込まれるというか自分から首を突っ込んだんですが、これが原因で謎の組織から狙われるという展開になっていくようです。

で、この厄介ごとってのが謎の少女レイチェル。訓練された悪い奴らに追われてたのでフランクが助けました。何か組織にとってマズい情報を握ってそうですね。

ドラマ『パニッシャー』の登場人物

昨日も全く同じようなこと書いたんだけどね。

パニッシャーことフランク・キャッスル、マダニ捜査官、フランクの元親友ビリー・ルッソが第一話で登場しました。

ルッソはパニッシャーに退治された後、入院を続けているようで、マダニはルッソの様子を見に来ているようです。マダニはシーズン1の時ルッソといい感じになったけど裏切られたので未だに引きずって恨んでるっぽいですね。

そして気になる新キャラ。フランクが助けた謎の少女レイチェル。少女って言ってもかなりデカいのでいくつの設定なんだろうと思って役者さんの年齢を調べると21歳。ジョージア・ウィガムという方です。

www.instagram.com

撮影風景の写真って普通楽しそうな写真が多いのにイカツすぎて普通に怖えー。

ウィガムって珍しい名字だよねと思ったらやっぱりシェー・ウィガムの娘さんのようです。あんまり似てないので言われてもわからないですね。きっとママン似なんでしょう。

シェー・ウィガムの写真

代表作はワイスピで鼻を折られる捜査官のウィガムパパ-Wikipedia

ほんでもっと気になる新キャラの悪者神父ピルグリム。

演じるのはジョシュ・スチュワート。このブログの読者の方が知ってそうな出演作品なら『ダークナイト・ライジング』。ヴィラン、ベインの部下を演じました。10分前まで寝てましたみたいな顔してる。

ジョシュ・シュチュワートの写真

出典:ファイル:Josh Stewart Comic-Con 2012.jpg - Wikipedia

ドラマ『パニッシャー』の感想

Netflixドラマ、というか海外ドラマは基本的に前シーズンからの地続きで話が始まりますが、パニッシャーのシーズン2は前作とあまり関係のないところからスタートしました。

これはデアデビルシーズン2からパニッシャーシーズン1の時も同じでした。街で大暴れして人を殺しまくったのに別人になって建設現場で働いてましたよね。前シーズンのカンダハールでの事件が解決し、家族の復讐も完全に済ませた(かに思われた)ので、心機一転新生活をはじめているようです。

本当にどうでも良いこと言ってるみたいに聞こえるだろうけど、個人的にはこの演出が好き。一人で孤独に俗世間から離れて暮らしてる感じがめっちゃ好き。そんで関係ないことなのに正義感から首ツッコんじゃう。

こないだGさんが「イコライザー2」の感想を書いてたので思い出したけどイコライザーのマッコールのようにフランクも根無し草なところがかっこいいんです。ステレオタイプっちゃステレオタイプなんだけど男はこういうなのに憧れてしまうわけですよ。

第一話から早々にボッコボコバイオレンスアクションを見ることができました。ただし今回はシーズン1の時と違い訓練された人間が相手だったのでフランクも結構ボコられます。ボコられようが血が出ていようがお構いなしにボッコボコにするのがパニッシャーのかっこよさですよね。

トイレでの戦闘シーンの後、バーでの戦闘に流れ込むわけですが突然バーで大暴れされちゃお店側も気の毒ですよ。特に用心棒。リンゴって覚えやすい名前を付けてくれたのに、銃で容赦なく殺害され気の毒で仕方ありません。とばっちりもいいとこ。

どのシーンなのか知りませんが、フランクを演じるジョン・バーンサルはパニッシャーシーズン2でアクションシーン撮影中に指の骨を折った翌日にじん帯損傷、その翌日に脱臼して手術したそうです。骨折してじん帯損傷して撮影するとか超人かよ。ジョン・バーンサルはガチなパニッシャーですね。

最後に

あとジグソウになるであろうルッソが気になります。リアル志向のドラマ『パニッシャー』に顔がツギハギのヴィラン、ジグソウが登場すると現実味が薄れるんじゃないかと心配していたのですが、予告編を見る限り結構普通で安心しました。顔に傷があるだけでツギハギにはしていないみたいですね。

今後どのように物語が展開していくか楽しみです。シーズン2を半分ぐらい見たらまた感想書きますね。

ではまた。

【パニッシャーシーズン2】たった5分で復習 観る前に予習しようぜ
Netflixマーベルドラマ11作の完全時系列とあらすじ

パニッシャー シーズン2 予習
パニッシャー シーズン2 感想 第1話
パニッシャー シーズン2 感想 前半
パニッシャー シーズン2 感想 後半