でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

《特設》【アクアマン】について語りたいすべてのこと|サイト内まとめ

2019・2020年のアメコミ映画公開日スケジュール|マーベル・DC全部

(C)2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & (C) DC Comics

この記事は2019.1.1に投稿しました
2019.2.8:記事の内容を更新しました

 

 

どうもでょおです。この記事はDCコミック映画『アクアマン』についてのまとめ記事になります。

このサイト内のアクアマン関連の記事をまとめるページになります。

映画『アクアマン』は初公開された中国、それに続いたアメリカ本国でヒットを収め、DCエクステンデッドユニバース史上『ワンダーウーマン』以来のヒットになりました。

 

映画『アクアマン』とは

全然盛り上がってないDCEU最新作【アクアマン】がクッソおもしろそう

出典:映画『アクアマン』日本版特報【HD】2019年2月8日(金)公開 - YouTube

人間として育てられた、海底国アトランティスの末裔。
シャチやサメをはじめ、海の生物すべてを味方につけ、意のままに操り戦う男 彼の名は、アクアマン。
故郷アトランティスが、人類を滅ぼさんと地上侵略を始めたとき、彼が守るのは、人類か、それとも海底か。

(C)2018 Warner Bros. All Rights Reserved.

ワーナー・ブラザースが展開するDCコミックを原作としたフランチャイズシリーズ「DCエクステンデッドユニバース」に属する作品で、「ジャスティス・リーグ」に参加するヒーロー、アクアマンを主人公とした映画です。

監督は『ワイルド・スピード SKY MISSION』を作ったけどホラー監督として有名なジェームズ・ワンです。

約5分もある予告編で『アクアマン』に期待した

失敗続きのDCエクステンデッドユニバースの『アクアマン』に私が期待したのはアクアマンが5分もある超なっげー予告編をリリースした時でした。

その予告編を見た時点で「あっコレは面白そう」と思ったあまり予告編の感想まで書きましたよ。

【アクアマン】全然盛り上がってないDCEU最新作がクッソおもしろそう

MCUの方は公開のはるか前から注目されるのに、この記事書いた時はアクアマンが全然注目されず盛り上がってなかったんですよね。

映画『アクアマン』登場人物・キャラクター紹介

主人公アーサー・カリーにはジェイソン・モモア、相手役にはアンバー・ハード、その他にドルフ・ラングレンやニコール・キッドマンが参加しています。

アクアマンに登場するメインキャスト・登場人物をサクッとまとめた記事がこちら。5分もあればアクアマンについて知っておきたいことを復習できますよ。

【アクアマン】メインキャスト一覧|キャラクター・ヴィランまとめ

個々のキャラクターを詳細に紹介している記事もありますのでちょっと時間があるという方はこちらで詳細な内容をチェックしてから映画を見てもいいですね。

【アクアマン】のことちゃんと知ってる《キャラクター紹介》
【メラ】のことちゃんと知ってる?《キャラクター紹介》
【ブラックマンタ】のことちゃんと知ってる?《キャラクター紹介》
【オーシャンマスター】のことちゃんと知ってる?《キャラクター紹介》

映画『アクアマン』の感想一覧

超大ヒットをおさめたアクアマンの感想のネタバレなし感想はこちら

ネタバレなし感想【アクアマン】ソーやスパイダーマン、ヴェノム超え!

ネタバレしていないのでまだ見ていないという方にもおすすめの記事です。

もうすでに映画アクアマンを見たという方はこちらの記事からネタバレありの感想を見ることができますのでどうぞ。

ネタバレ感想【アクアマン】恥捨ててマーベルをパクったけど文句ある?

また、エンドロールの特典映像から『アクアマン』の続編やDCユニバースの今後がどうなっていくのか予想、考察した記事も書いてみました。予想ではやはりブラックマンタが大きく影響してきそうですよね。

考察【アクアマン】ラストのオチ|続編やブラックマンタは?

DCエクステンデッドユニバースのまとめ記事

このブログでは映画『アクアマン』以外にもDCエクステンデッドユニバース映画についてたくさん語っています。

まとめ記事はこちらにあるのでこちらからどうぞ。

【まとめ】DC映画『完全ガイド』全作品解説|サイト内DCEUまとめ

また直近2019年以降に公開が発表されているアメコミ映画全般の公開スケジュールもあるので興味のある方はぜひ。DCだけじゃなくてMCUなどもまとめて書いています。

2019・2020年のアメコミ映画公開日スケジュール|マーベル・DC全部

最後に

他の『アクアマン』関連の記事が増え次第、ページ内に組み込んでいく予定です。ではまた。

 

 

この記事が好きな方はこちらのページもおすすめです。

【MCUまとめ】マーベル映画『歴代20作品』全ての感想と解説
アメコミ映画キャラを複数かけもちで演じた19人の俳優たち
マーベルとDCの違い、なぜX-MENがアベンジャーズに出ないのか