でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

映画ヴェノム最後に登場した【カーネイジ】ってどんなヴィランなの?


コトブキヤ ARTFX+ MARVEL NOW! カーネイジ 1/10スケール PVC製 塗装済み簡易組立フィギュア

どうもでょおです。

皆さん映画ヴェノムはもうご覧になられましたか?全世界でヒット中の本作、スーパーヒーロー映画好きなら見逃し厳禁ですよ。

映画『ヴェノム』が公開されてしばらく経ったので、今回はカーネイジについて紹介したいと思います。

映画『ヴェノム』のエンドロールの最後に登場したウディハレルソンが次回作で最恐のヴィラン、カーネイジを演じるのではないかと期待されています。そこで今回は悪役カーネイジの詳細についてしっかり語っていきますよ。ではどうぞ。

 

クレタス・キャサディは幼い頃からサイコパス

映画『ヴェノム』でのウディ・ハレルソンの演技を見ればわかると思いますがクレタス・キャサディはサイコパスな連続殺人鬼です。

大虐殺を意味するカーネイジという悪魔になる前からたくさんの罪を犯してきた犯罪者でした。幼少期は臆病で怖がりな、大人しい子供でした。

初めて人を殺したのは自分の父親。母親も殺し、身寄りのない幼いクレタス・キャサディは孤児院で育てられます。この孤児院の院長が最低な奴だったので殺害し孤児院に火をつけます。孤児院がなくなったことで施設へ移送。この後もクレタス・キャサディの周りでは奇怪なことが多発します。クレタスがデートに誘ったのをバカにした女の子が交通事故に合ったり、アル中のクレタスの義理の父が路地裏で死んだり。

20歳で11人殺害の容疑で有罪判決を受け、余罪がまだまだあるというハンニバル博士顔負けの超極悪人。

クレタスいわく殺人は趣味だそうです。

カーネイジとヴェノムが同房

映画ヴェノム最後に登場した【カーネイジ】ってどんなヴィランなの?

5歳くらいの時に私が遊んでたおもちゃ

クレタス・キャサディは常人でしたがスーパーパワーを持った犯罪者が収容されるレイブンクロフト刑務所に収容されます。このレイブンクロフトはDCコミックのアーカム・アサイラムみたいなものでスパイダーマンではお馴染みの刑務所です。

で、クレタスは刑務所でヴェノムであるエディ・ブロックと同じ房に収監されていました。

そしてエディを脱獄させるためにエディのシンビオートが助けに(?)来ます。エディは無事脱獄、目の前の出来事に呆然としていたクレタスとエディのシンビオートの一部が同化したことでカーネイジが誕生します。

スパイダーマンとヴェノムの能力を受け継ぐ

ヴェノムがなぜスパイダーマンに似ているのかというと、シンビオートがかつてスパイダーマンに寄生していたからです。映画『ヴェノム』でもシンビオートがエディに「お前の全てを知ってる」と言ったようにシンビオートは宿主の記憶や能力を全てコピーできるのです。

スパイダーマンのスパイダーセンスやスパイダーウェブをコピーしたヴェノム、そしてそのヴェノムの能力をコピーしたカーネイジ。

これによってカーネイジはヴェノムやスパイダーマンを超える能力を身に付けました。

ちなみに映画『ヴェノム』でヴェノムが腕や体を伸ばして武器にする(ゴムゴムの実っぽいあれ) のはどちらかといえば元々カーネイジのお家芸でした。

ちなみにカーネイジのシンビオートが正義感ある警官に寄生し誕生した「トキシン」という苦悩するヒーローも存在します。

カーネイジはただの赤いヴェノムじゃねえ


figure complex AMAZING YAMAGUCHI Carnage カーネイジ 約155mm ABS&PVC製 塗装済みアクションフィギュア リボルテック

カーネイジはヴェノムやスパイダーマンエイリアンコスチュームと大きな違いがあります。ヴェノムやスパイダーマンのエイリアンコスチュームはシンビオートとの共生体であるのに対して、カーネイジのエイリアンコスチュームはキャサディの血中に溶け込み体の一部となっています。

そのため人型の形を維持しているヴェノムなどに比較して液状化したような全身から糸が出た容姿になっています。ヴェノムは映画みたいにあんなに全身から糸出してなかったんだよ元々。

またヴェノムとの大きな違いとしてコスチュームの一部を分離することができます。つまりコスチュームの一部を飛び道具として使うことができます。これによりカーネイジは特徴的な手斧などを使うわけですよ。

ちなみに体から離れても形を維持できるのはほんの数秒。カーネイジが投げた手斧を拾って投げ返すとかはできません。その前にバラバラになります。

最後はヴェノムとスパイダーマンが協力

最後というより最初というのが正しい気はしますが。

カーネイジをどうやっても倒せないと判断したスパイダーマンは宿敵ヴェノムに助けを求めました。

ヴェノムは自分では自分のことをヒーローだと思っているので自分が原因でカーネイジを生み出したことに責任を感じスパイダーマンに協力します。最後はヒューマントーチも参加しカーネイジを倒します。ヒューマントーチはファンタスティックフォーの人ね。

倒したとはいってもその後も度々登場しては大虐殺を繰り返しています。

最後に

以上が原作コミックでのカーネイジの設定です。もうこうなると映画ヴェノムの続編が楽しみで仕方ないですね。ウディ・ハレルソンの怪演が今から楽しみです。

映画でエディ・ブロックを演じたトム・ハーディによるとヴェノムは三部作構成になるとのことなので、そうなると最後の3作目には一体誰がヴィランとして登場するのかも気になりますね。

ではまた。

【ヴェノム】のことちゃんと知ってる?たった5分で予習 スパイダーマン
ネタバレなし感想【ヴェノム】原作無視でスパイダーマンの面影ねぇ
ネタバレ感想【ヴェノム】15年前の映画かよってぐらいベタベタな映画
ソニピスパイダーマンユニバース【モービウス】ってどんなヒーロー?
ネタバレ考察【ヴェノム】ラストのオチ|続編やカーネイジはどうなる?