でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

【Netflix】配信予定作品をチェックする5つの方法はコレ|スマホ・PC

このブログにはPR広告が含まれます

どうも、最近は(前から)朝弱くてゴミ出しが絶対に間に合わないので夜な夜なこっそり捨ててるでょおです。いつか見つかったら絶対に怒られるよね。一応ネコ・カラス対策はしてるんですが。

さて、突然ですがNetflixではとてもたくさんの作品が配信されていますよね。そして毎日にように新しい作品のが追加されていきます。この配信予定の作品が事前にわかったらいいですよね。

はい、わかるんです。これから配信される予定の作品を確認する方法があるんですよ。というわけで今回はNetflixで配信予定の作品を確認する方法をご紹介します。

ではどうぞ。

 

スマホで配信予定作品を確認する場合

まずは最も簡単で最もわかりやすい、おすすめの方法がNetflixのアプリを利用することです。

Netflixのスマホアプリ一番下に並ぶメニューの真ん中に「まもなく配信」の項目がありますね。

【Netflix】配信予定作品をチェックする5つの方法はコレ|スマホ・PC

ここをタップすると文字通り間もなく配信予定の作品が確認できます。合わせて予告動画も確認でき、マイリストへの追加もできるので一番おすすめの方法です。

明確に記載されていないので明言できませんがここに表示されるのはあくまでNetflixオリジナル作品の配信予定のみのようです。それ以外の作品が今のところ記載されてない。

追記:オリジナル作品以外も表示されるようです。

スマホで見ないからアプリ入れてないという人もこの機にダウンロードするってのはどうですか。この機能だけでもわかりやすくていいですよ。

私も最近は小さい画面で見ることがしんどくなってきたのでほとんど「まもなく配信」しか使ってない気がする。

「Netflix」をApp Storeで

Netflix - Google Playのアプリ

PCで配信予定作品を確認する場合

PC、タブレットで配信予定の作品を確認するにはブラウザからNetflixのメディアセンターというページにアクセスすると確認できます。

Netflixオリジナル|Netflixメディアセンター

ただしこれもNetflixオリジナル作品のみの配信予定になるので、通常の映画などの配信予定作品は確認できません。

文字のみが並んでいますがジャンルも記載されているのでわかりやすいです。クリックすると詳細が表示されるようになっています。

各作品タイトルページで確認する方法

個人的におすすめしたい方法がこれ。

Netflixでは各タイトルのページがあります。こういう画面ですね。

【Netflix】配信予定作品をチェックする5つの方法はコレ|スマホ・PC

このページの一番下にも配信予定の作品が記載されます。

【Netflix】配信予定作品をチェックする5つの方法はコレ|スマホ・PC

おそらく、この作品に興味がある人が気になりそうな作品がピックアップされてる物だと思います。(多分)

 Twitterでチェックする

Netflix Japanのツイッターアカウントでは最新の配信予定作品などの情報を配信しています。フォローしていない人はぜひフォローしてみてください。

Netflixのツイッター/Netflix Japan (@NetflixJP) | Twitter

Youtubeチャンネルを登録する

Netflix JapanのYoutubeチャンネルでは今後公開予定で、特に注目されるNetflixオリジナル作品の予告編を公開しています。配信予定作品、配信予定日が確認できるうえに予告編まで見れるので良いですよね。

ただし注意しないと気が付いたら数時間経ってたってパターンになりかねないといけませんねw

最後に

どんなオリジナル作品が配信されるかどうしても全部知りたい方は全部チェックしましょう。というのもまだ配信予定日が設定されていない作品なんかは記載されているところとされていないところがあります。

なのでどうしても全部知りたい方は全部でチェックした方がいいかもしれませんね。

あと、配信予定はあくまで予定で変更になる場合もあるかと思います。

ドラマFlashのシーズン3が配信予定に並んでたの見た記憶があるけど配信されてないもん。証拠がないので記憶違いかもしれませんが多分それはないと思うんだけどなー。

Netflix (ネットフリックス) 日本 - 大好きな映画やドラマを楽しもう!

カテゴリ一覧
新着エントリー