でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

【プーと大人になった僕】たった5分で復習 観る前に知っておきたい予習

このブログにはPR広告が含まれます

【プーと大人になった僕】たった5分で復習 観る前に知っておきたい予習

出典:プーと大人になった僕|映画|ディズニー公式

どうもでょおです。この「どうもでょおです」ってのやめたいんですけど、なぜかこれがないとブログを書き始められません。中毒かなんかかこれ。

さて、実写版くまのプーさんである『プーと大人になった僕』がいよいよ公開されます。私ディズニーのアニメキャラが好きで中でもプーさんは大好きな作品の一つです。

プーさんは唯一期待したディズニー実写化作品です。

なので今回は『プーと大人になった僕』に向けてプーさんについてざっくりと復習、そして予習していこうかと思います。それではどうぞ。

 

『プーと大人になった僕』のあらすじ

少年クリストファー・ロビンが、“100エーカーの森”に住む親友のくまのプーや仲間たちと別れてから長い年月が経った──
 大人になったクリストファー・ロビンは、妻のイヴリンと娘のマデリンと共にロンドンで暮らし、 仕事中心の忙しい毎日を送っていた。ある日クリスファー・ロビンは、家族と実家で過ごす予定にしていた週末に、仕事を任されてしまう。会社から託された難題と家族の問題に悩むクリストファー・ロビン。そんな折、彼の前にかつての親友プーが現れる。

出典:プーと大人になった僕|映画|ディズニー公式

『プーと大人になった僕』はくまのプーさんの続編

あらすじからもわかるように『プーと大人になった僕』はくまのプーさんの続編というストーリーになっています。プーや100エーカーの森の仲間たちと別れ大人(というかおっさん)になったクリストファー・ロビンがプーたちと再会するストーリーのようです。

予告編を見た感じだとクリストファー・ロビンは100エーカーの森で仲間たちと再会し、そこで書類を置き忘れて仕事に行ってしまい、書類を届けるためにプー達が奔走するようです。

くまのプーさんってそもそもどんな話?


くまのプーさん/完全保存版 [DVD]

簡単に言うなら100エーカーの森の仲間たちが「何もしないをしている」話。

ぬいぐるみで歳をとらないプー達と、男の子でどんどん大きくなるクリストファー・ロビンはお別れをします。クリストファー・ロビンは学校に行かないといけなくなり、プーと「何もしないをする」ことができなくなったからです。

くまのプーさんとしてのラストは大体こんな感じ。こうしてお別れした2人が再会するのが『プーと大人になった僕』のようです。

『プーと大人になった僕』のキャスト

  • クリストファー・ロビン/ユアン・マクレガー
  • イヴリン・ロビン/ヘイリー・アトウェル
  • プー/ジム・カミングス

大人になったクリストファー・ロビンはユアン・マクレガーが演じます。本当なんでもやるよねこの人。なしではない。けど見るまで分かりませんね。

クリストファー・ロビンの妻イヴリン役にはヘイリー・アトウェル。マーベルシリーズでキャプテン・アメリカの相手役ペギー・カーターが有名です。実写版シンデレラでシンデレラの母親役としてちょこっと登場しました。

【プーと大人になった僕】たった5分で復習 観る前に知っておきたい予習

出典:File:Hayley Atwell by Gage Skidmore.jpg - Wikimedia Commons

『プーと大人になった僕』の声優

まあ何といっても気になるのは声優ですよ。まず英語版の声優ですがこれまでプー役とティガー役を担当していたジム・カミングスが担当します。他のキャラクターの声優は別の人が担当するようです。

てかプーとティガーは1人2役やったんか。

日本語のプーさんの声優は違う人だよ

そして大事な日本語の声優ですが、ピグレットとティガーはアニメ版と同じ声優です。プーとイーヨーなど他のキャラクターは声優がアニメ版と異なるようです。ウィキペディア調べなので確約できませんが。

ティガーはずっと玄田哲章さんですね。シュワちゃんの声の人ね。

まとめると

  • 英語はプーとティガーがアニメと同じ声優
  • 日本語声優はピグレット、ティガー、オウル、ラビット、カンガがアニメと同じ声優

ということになります。プーさんの声の人ですが、最も知られたプーさんの声優、八代駿さんが亡くなられたのはご存知かと思います。その後を引き継いだ亀山助清さんも実は亡くなられてるんですね。

なのでプーさんの声優決定はしばらく保留となっていたのですが、今回の『プーと大人になった僕』で新たに、かぬか光明さんに決まったようです。

イーヨ―の声の方、石塚勇さんはイーヨ―の声ではなく歌の部分を担当していた声優さんのようです。

くまのプーさんの原作はクマのプーさん


クマのプーさん (岩波少年文庫 (008))

くまのプーさんって黄色で赤いシャツのディズニーのプーさんのイメージが強いですがA.A.ミルンの本が原作になっています。

ディズニーオリジナルのキャラクターじゃないんですね。ディズニービッグ7を除いたキャラだと相当な人気だと思われますが。

最後に

そんな実写版くまのプーさん『プーと大人になった僕』は9月14日全国公開です。当然まだ観てないのでわかりませんがハンカチティッシュ持参で行きましょう。

あーハチミツ食べたくなってきた。

このプーさんのぬいぐるみめっちゃほしいけど結構いいお値段でした。

くまのプーさんに登場するキャラクター全14種|こんな脇役知ってる?

カテゴリ一覧
新着エントリー