でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

全曲リスト【ロケットマン】サントラ|本家エルトン・ジョンとも比較

全曲リスト【ロケットマン】サントラ|本家エルトン・ジョンとも比較

(C)2018 Paramount Pictures. All rights reserved.

どうもでょおです。

映画『ロケットマン』見てきましたか?ポップス界の重鎮エルトン・ジョンの伝記映画と言うだけあり、何が一番すごいのかってやっぱり音楽です。

そこでこの記事では映画『ロケットマン』に使用された楽曲一覧をまとめてみました。

映画の感想記事に含めるにはちょっと長すぎたので別記事にした次第です。この記事にはネタバレないのでご安心を。

 

 

映画『ロケットマン』のサントラ楽曲一覧

まずは映画『ロケットマン』に使用された曲、サウンドトラックのリストをご覧ください。

※下記のリストは視聴できます

 
ロケットマン (オリジナル・サウンドトラック)をiTunes Storeで購入する

エルトン・ジョンのファンならお馴染みの名曲が取り揃えられていたのも特徴的でしたよね。そうでない方もガッツリハマったって人も多そうです。

私はまだ20代なので特段エルトン・ジョンのファンではありませんが、それでも多くの曲を知っていました。エルトン・ジョンの曲はそれだけ有名だということですね。

 

エルトン役タロン・エガートンが吹き替えなしで歌唱

映画『ロケットマン』で注目だったのはやはりエルトン役を演じたタロン・エガートンが吹き替えなしで歌をうたったという所なんじゃないでしょうか。

なので上記で紹介したサントラもほとんどタロン・エガートンが歌っています。

タロン・エガートンはミニオンでお馴染みのスタジオ制作の『SING/シング』でゴリラのジョニー役を演じてエルトン・ジョンの曲「I'm Still Standing」を歌った過去もあるのでぴったりですよね。

 

同じ歌手の伝記映画で大ヒットした『ボヘミアン・ラプソディ』と比較されがちな本作ですが、『ボヘミアン・ラプソディ』の歌唱部分は主演のラミ・マレックではなく、フレディ・マーキュリーの声だけそっくりさんが当ててたことを思うと、『ロケットマン』はより違和感のない映画になっていました。

 

人気曲

ここからは映画『ロケットマン』で使用された楽曲の中でも特に人気で有名な曲をちょっとだけご紹介。こちらのMVは本家エルトン・ジョンが歌ったバージョンになります。

Crocodile Rock - クロコダイル・ロック

www.youtube.com

70年代のポップでロックな曲ですね。意味はよく分かりませんがノリノリな曲です。

 
Crocodile Rock - タロン・エガートンをiTunes Storeで購入する

Your Song - 僕の唄は君の唄

www.youtube.com

エルトン・ジョンの代表曲中の代表曲といったところでしょうか。直球ドストレートな恋愛ソングです。

僕が君に捧げる歌だからタイトルは「Your Song」。

 
Your Song - タロン・エガートンをiTunes Storeで購入する

(I'm Gonna) Love Me Again - (アイム・ゴナ)ラヴ・ミー・アゲイン

こちらは映画『ロケットマン』公開に合わせて製作された新曲です。なのでサントラでもエルトン・ジョンとタロン・エガートンの二人が歌っています。

 
(I'm Gonna) Love Me Again - タロン・エガートン & エルトン・ジョンをiTunes Storeで購入する

Rocketman - ロケットマン

youtu.be

映画のタイトルにもなってる曲ですね。

ロケットマンはいわば宇宙飛行士のことで、主人公の宇宙飛行士は宇宙で暮らすのが寂しい、家族の元が恋しいということを歌った曲になっています。

華々しい暮らしを送るエルトン・ジョンと宇宙飛行士が重なってる曲ですね。

 
Rocket Man - タロン・エガートンをiTunes Storeで購入する

 

エルトン版で聴きたいなら…

タロン・エガートンもかっこいいけどやっぱりエルトン・ジョンが歌ってるバージョンの曲が聴きたい!って方も多いんじゃないでしょうか。というか私はそうでした。

エルトン・ジョンが歌ったバージョンはベストアルバムのDiamonds (Deluxe)に多くが収録されています。

映画のサントラ楽曲22曲中の内15曲収録されています。その他全51曲もあるので満足できるでしょう。

 
Diamonds (Deluxe) - エルトン・ジョン をiTunes Storeで購入する

 

最後に

いかがだったでしょうか。名曲揃いの映画『ロケットマン』のサントラはタロン・エガートンの歌声もマッチして本当によかったです。

この記事では映画の内容についてはあえて触れませんが、音楽に関しては最高でした。

 

 
ロケットマン (オリジナル・サウンドトラック)をiTunes Storeで購入する