でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【バイクブロス】一括買取査定のすすめ|評判は最悪?高値買取のコツ

【バイクブロス】での一括査定・買取のススメ『高値買取のコツ』

「バイクって売る時どうしたらいいの?」
「どうやったら高く売れるんだろう?」
「バイクブロスってよく聞くけど評判はどうなの?」

 

今回はこういった疑問にお答えします。

 

 

バイクブロスの一括査定は超絶便利です

皆さんバイクを手放すときってどうしてますか?ネットオークションを利用したり、知人に譲ったり、下取りに出したり色々とやってきましたが最終的に私が行き着いたのは一括買取査定でした。

考えてみたら単純なことなのですが、バイクを1円でも高く売るためには、1円でも高く買い取ってくれる所を探す必要があります。1社1社見積もりを取るのは非効率すぎるので、一括で査定できるバイクブロスが超絶便利です。

見積もりだけなら当然無料ですし、入力は1、2分あれば済みます。さらに査定は無料で100社以上の買取業者から8社選んで見積もりを取ることが出来ます。

そもそもバイクブロスとは

あまりネットでバイク用品を買わない人なら知らない方もいるかもしれません。ですが私のようにネット通販のヘビーユーザーでバイク用品を何でもネットで買ってしまうような人なら知らない人はいない程バイクブロスは有名です。

元々バイクブロスはバイク用品の取り扱いをしているネットショップで楽天市場なんかにも出店しています。ネットでバイク用品を買う方は一度はお世話になったことがあると思います。バイクブロスは価格.comとも提携していたり、口コミでの評判もいいので安心です。

ただ最近ネットショップに関しては事業を辞めて閉店してしまいました。他の業務に注力するものかと思われます。

バイクブロスのデメリット

バイクブロス一括査定の買取業者は100以上ありますが中には中小企業もあります。なのでそういった中小企業に当たった場合は大手よりも買取値段が低い場合もあるかもしれません。ですがその分バイクブロスは全業者に共通の書類を用意して対応しているそうなので、やり取りに関しては安心ですね。

また一括査定は間に業者が入るので、間の業者にもお金を取られてしまいます。なので基本的には査定額が下がる構図になってしまうのですが、一括査定を利用せず一社のみに査定してもらった場合、相場以下の値段を吹っかけてボラれる可能性がかなり大きいです。

あっちは買取のプロでこっちは素人ですから。

バイクブロスの一括査定のメリット

不動車・カスタム車・書類なしドンと来い

他社と比較してバイクブロス愛車無料一括査定 が優れている点は、不動車や書類なし、ローン中などの「問題があるバイク」も査定してもらえるというところ。

不動車なんかになるとむしろこっちがお金払って引き取ってもらうなんてこともありますが、バイクブロスだと査定してもらえます。ゴミに値段が付くようなものです。期待し過ぎはあれだけど。

さらにバイクブロスの一括査定ではカスタム車両も査定してくれるのがとてもありがたい。このブログの読者はカスタム好きな人も多いですよね。

噂ですがバイクブロスの場合カスタム車両の方が高く買い取ってくれるような場合もあるそうです。高級なカスタムパーツを装備している方はラッキーですね。

他の査定会社なら値段のつかないようなバイクに値段がつく、それがバイクブロスのメリットだと思います。諦めて廃棄したり、放置したりしていた人、実は損してたりするかもしれません。

出張査定無料、キャンセル料なし

たくさんの買取業者から選びたい方にはありがたいこと。出張査定は無料、キャンセル料も取られません。

査定に来てもらって、値段が気に入らなければ断っても全然OKな訳です。お金も一切かかりません。

だからと言ってはじめから売る気のない査定や冷やかしはやめようね。とても迷惑だろうし。

面倒くさいことを代行してもらえる

バイクや車の売買をしたことがある人ならわかると思うんですが、書類手続きって面倒くさいですよね。本当に邪魔臭いです。むしろこの手間が原因でバイクが増えてっちゃってるぐらい。

バイクブロスでは書類手続きなどの面倒くさい作業を代行してもらえるので労力と負担を少なく、高い値段で売り払えます。

よくある質問にお答えします!疑問解決

一括査定のメリットは?

一括査定のメリットは何と言っても便利だということです。一社一社しらみつぶしに査定しても別にいいんですが時間と労力を考えるとやってられん。

面倒な作業を一括して行えるので非常に評判もいいです。

高く買取ってもらうコツってある?

査定日を合わせる

バイクブロスの一番のメリットは一括査定です。この一括査定を上手く利用しましょう。

どういうことかというと各買取業者の出張査定日を合わせるのです。査定するライバルを増やして査定額を吊り上げようと言うことです。

申し訳なかったり気まずかったりしそうですが、買取業者はそんなこと慣れているのでご安心ください。それでも気になる方は備考欄に添えておくのがいいでしょう。

純正パーツを用意

バイクをカスタムしていて、純正パーツを取っている人は純正パーツも用意しましょう。現状復帰できる方が査定に有利です。業者は純正パーツに付け替えて、カスタムパーツはバラで売るんでしょうね。勝手な予想だけど。

あなたがわざわざ付け直すことはありません。そのまま純正パーツを付けて買取業者に渡しましょう。

バイクブロスの評判は最悪?

こんな言い方するとあれなんだけど、どこの企業にもたまにハズレなヤツはいます。バイクブロスであろうがなかろうが最悪な対応の人間はいるわけで、何もバイクブロスが最悪ってことではありません。

とはいえバイクブロスは同じ買い取り業者の中でも比較的評判がいい方です。ぶっちゃけネットショップの方は評判かなり悪かったんだけど、買取査定の方は利用した感想として普通でした。

バイクブロス一括査定の流れ

一括査定の流れですがバイクブロス一括査定のホームページから一括見積もりを出して、各社から電話があり、出張査定に来てもらうという流れになっています。

まずは公式サイトにアクセスしましょう。

公式サイト:【バイクブロス】全国対応/バイク買取一括査定

画面下にある「一括査定スタート」をクリック。

【バイクブロス】一括買取査定のすすめ|評判は最悪?高値買取のコツ

査定するバイクや名前などの必要事項を入力すればそれだけで完了。

【バイクブロス】一括買取査定のすすめ|評判は最悪?高値買取のコツ

あとは査定会社からの電話を待って査定日を決めればOKです。

 

まとめ

忙しい方に特におすすめなバイク一括査定サービス。中でもカスタム好きな方におすすめしたいのがバイクブロスです。

当たり前のことですがバイクは1日1日年式が古くなっていきます。これは基本的に1日1日価値が下がっていくことを意味します。もし査定に出すか出さないか迷っているなら、とにかく査定だけでもしてもらうことをおすすめします。

査定しないことには1円にもなりませんし、日に日に価値が下がっていきます。場所もとるし。もし嫌なら売らなければいいので気軽に依頼してみてはいかがでしょうか。

【バイクブロス】全国対応/バイク買取一括査定

※無料で一括査定できます 少しでも高く売りたいならお早めに

 

カテゴリ一覧
新着エントリー