でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

【ダサいバイク乗りあるある】うわッ…ダッセえ。汚い?旧車?服装?おじさん?ダサいバイクの特徴

このブログにはPR広告が含まれます

どうもでょお(@dyoblog)です。バイクに乗っても自粛だなんだ言われるご時世なので庭をガレージ化しようと進めています。

今日はダサいバイクについてのお話をしようかなと思います。

以前「レブル250ってダサくない?」みたいな話したことあるんだけど、今日はそういう特定のバイクをダサいって言うことじゃない。

【バイク】現行レブル250が人気すぎて「ダサい」と本音を言えない…

「こんなバイク乗りはイヤだ」的な話をしていこうかと思います。ダサいバイク乗りの特徴、ダサいバイク乗りあるある的なお話ですね。

特に役にも立たんので暇なときにでもお読みくださいw

 

 

「迷惑上等!」マスツーリング集団がダサい

【ダサいバイク乗りあるある】うわッ…ダッセえ。汚い?旧車?服装?おじさん?ダサいバイクの特徴

まわりに迷惑が掛かってても当然のように道や道の駅を占領してるマスツー集団がダサいです。

やっぱり常識的に考えて、観光地以外で出くわす集団ってまあまあウザい訳ですよ。私はバイクも車も乗りますが、大量のマスツー集団に出くわすとやっぱり邪魔だと思っちゃう。

ツーリング地へ向けてコンビニでたむろしてるのとかめっちゃ邪魔なの多いんですよね。

他人に迷惑をかけないように乗るのは当たり前。バイクに興味ない人は「だからバイク乗りウザいんだよ」って思ってますよ。多分。

仲間で集まって楽しみたいなら迷惑にならないようにしましょう。

【バイク】ヤエーうざいし嫌いなんだけど私だけ?何のためにするの?

 

「俺ってスゲーだろ?」身の丈に合わないバイクがダサい

【ダサいバイク乗りあるある】うわッ…ダッセえ。汚い?旧車?服装?おじさん?ダサいバイクの特徴

「好きなものに乗ればいい」そう思う人もいるんだろうけど、やっぱりあまりにも身の丈に合ってないバイク乗りはダサいですね。

うちの父親は2ドアクーペのジャガーに乗ってるんですよね。スポーツカーでかっこいいです。

でも借金めっちゃあるんですよね。返さないつもりで借りてるみたいなのが山ほど。母子家庭なので補正かかってるとはいえダサいでしょ?

それと一緒で、やっぱり高級なバイク乗ってる人はお金と余裕があるからカッコいいと思うんだよね。

 

あと身の丈ならぬ背の丈にあってないバイク乗りもまあまあダサいかな。すり抜けできないくせにやっちゃって立ちゴケするとか、引き起こしも出来ないのにバカでかいバイク乗るとか。

やっぱり自分に合ってるバイクだからこそカッコいいと思うのよ。

自分がやったことを自分で責任とれないのはバイクに限らず総じてダサいです。

 

「排気量なんぼ?」なんでもマウント取りたがるのがダサい

【ダサいバイク乗りあるある】うわッ…ダッセえ。汚い?旧車?服装?おじさん?ダサいバイクの特徴

マウント取る人は排気量に限らずダサいです。というかバイクに関係あるなしに関わらずマウント取りたがる人はダサいし、面倒くさいです。

そしてバイク乗りのマウントで多分一番多いのが「排気量」です。

有名な2ちゃんのマグナキッドの話も発端はこの排気量マウントによるものですよね。それぞれの排気量にそれぞれのメリットがあるので一概にダサいと認定するのはダサいです。

他には経歴でマウント取る人も多い気がしますね。○○年バイク乗ってるとか、これまで何台乗ってきたとか。

 

「元暴走族やねん(嘘)」爆音迷惑仕様バイクがダサい

【ダサいバイク乗りあるある】うわッ…ダッセえ。汚い?旧車?服装?おじさん?ダサいバイクの特徴

いい年した大人がなんちゃって暴走族みたいに爆音迷惑仕様のマフラーとか付けてるバイクはダサいです。旧車會の人とかマジでこれよ。

バイク乗り以外は「マフラーを変える=うるさくしてる」と思っています。本来マフラー交換はパフォーマンスアップするためのものと知らないんです。

つまりそれぐらいうるさくて迷惑なバイクが多いってことかと。

もっとダサいのは信号待ちとかでブンブーンッ!と吹かして「こっちを見て」アピールしちゃってる人。そんなに目立ちたいのかよw

あと謎に攻撃心むきだしで信号変わったと同時に爆音で走ってくヤツダサいよねまじで。

 

「カスタムは自己満足だから何やっても良い」勘違いがダサい

【ダサいバイク乗りあるある】うわッ…ダッセえ。汚い?旧車?服装?おじさん?ダサいバイクの特徴

たしかにカスタムは自己満足です。でもだからと言ってなにやってもカッコいいと思ってるのはダサいです。

個人的にはステッカーチューンが大嫌い。

レースバイクに憧れてステッカー貼ってるんだろうけど、レーサーたちもステッカー貼りたくて貼ってるんじゃないからね。

お金貰う代わりにステッカー貼って宣伝してるんだから。

なんで関係もない人が嬉しそうに宣伝してんだよと思っちゃいますね。あと、とりあえずなんでも貼っとけ的に関係性無視して貼ってるのとか特にヒドい。

 

整合性の取れてないカスタムとかもダサいと思いますね。速くしたいのか遅くしたいのかわからないみたいなヤツ。エンジンチューニングして高級ブレーキついてるのに、曲がるの不可能なほど車高下げてるビグスクとか。

ホムセンステー多用して無理矢理取り付けてるのはダサいとか以前に美的センスどうなってんのと思います。

 

「こ、これはラット仕様だから…」サビ汚バイクがダサい

【ダサいバイク乗りあるある】うわッ…ダッセえ。汚い?旧車?服装?おじさん?ダサいバイクの特徴

私も最近は割と放置気味だから汚いんですが、汚くても全然平気って感じに汚れまくってるのはダサいですね。

復旧不可能なぐらいサビてるのは論外。ある程度の清潔感を保ってほしいですね。

でも逆に車でコンパウンド磨いてワックスかけてコーティングでキズ一つないみたいなのはダサいと思いますね。機械を過保護にしすぎ。

でもせめてサビぐらいは落とそうよ。なんでそんなに小汚くて平気なのよ?しっかり洗車しようぜマジで。

バイクに限らず清潔感がないのは基本的にウケが悪い。異性にしろ面接にしろバイクにしろ清潔感は一番大事です。

バイク【メッキ面のサビ取り方法】メッキを綺麗に復活させるにはコレ!
【バイク洗車完全ガイド】意外と知らない注意点|水かけてもいいの?
【バイク】DIYで一歩踏み込んだ洗車!フレッシュな輝きを取り戻す

 

「ゴメン隣を歩かないで」ダサい服装のバイク乗り

バイク乗りの服装って大体ダサくない?やっぱりバイクに乗ることを考慮しているからある程度は仕方ないんだけど、バイク降りたあと一緒に歩きたくないぐらいダサいよね。

1着何十万とするレーサーバリの気合たっぷりなツナギ着てるとか、吉本チェーンウォレットチェーン付けすぎやろみたいなアメリカンバイカーみたいな格好とか…。

いわゆるコミネマンみたいな全身ライダーファッションコーデはダサいですね。

やりすぎてもダサいし、やりなさすぎてもダサい。結局バイクのファッションも普通なのが良いんです。

【バイクの服装】うわっ…お前のファッション、ダサすぎ。おしゃれな服装

 

「これってダサいですか?」キョロ充バイク乗りがダサい

この記事読んでるアンタのことだよ。

「このバイクはダサいですか?」とか「バイク乗りなのに○○を知らないとダサいですか?」とか周りの目を気にしまくってるのが、なんやかんや一番ダサいです。

好きなものは好きでいいし、自分が好きで自分の趣味なら他には好きなこと言わせときゃいいです。好きか嫌いかは自分で決めるもの。

私は大体、不人気車が好きです。バイクにしても車にしても。

なんていうか絶妙にダサい感じが逆に愛らしくて好きなんですよね。多分誰に言っても理解されませんが、理解してほしいとも思ってないです。

好きなら好きでドシッとしてください。ダサいと言われようがなんだろうが、趣味においては自分の思いが正解なのです。

でも迷惑かけることだけはやめようね…。ダサいというか大人としてダメです。

 

最後に

いかがだったでしょうか。

久しぶりにちょっと毒舌が出てしまいましたね。レブルがダサいってブログに書いた時は悪い意味で反響がヤバかったので、今度も悪意を込めた批判が殺到しそうですが…。

ダサいと言われてムキーーってなった人は一旦落ち着いて客観的に見てみるのも良いと思うよ。

私は本当に「このバイク乗りダサい」と思ったことしか言ってないですから…。

 

カテゴリ一覧
新着エントリー