でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

ブログで【毎月10万円】を稼ぐ具体的な方法とプラン|ブラック社畜が達成

ブラック社畜がブログで毎月10万円稼いでる具体的な11の方法

 

どうもでょおです。

この記事では完全に素人だった私が独学でブログを運営して毎月10万円以上の収益を稼いでいる方法をまとめようと思います。 

 

この記事を読めばブログで毎月10万円稼ぐ方法が分かります。

 

さてさて私はもう3年ほど、このはてなブログでブログを書いているんですが、ここ約1年は毎月10万円~20万円ほどの収益をブログだけで手に入れています。ありがたいことに最近は他の人にアドバイスすることも増えてきました。

毎度アドバイスするのもいいんですが、もういっそ記事にまとめてしまえーということで。ハイ、まとめました。

 

この記事に書いてある通りにしっかりと作業を行えば、必ず月10万円稼げるブログを達成できます。

 

  

ブログでお金を稼げるってどういう仕組みなん?

このブログを読んでいる人なら多分説明しなくても知ってると思いますが念のためブログでお金を稼げる仕組みについて解説。

ブログでお金を稼ぐ方法は基本的には「広告収入」です。民放のテレビと同じですね。

面白いコンテンツを作って、その中で一部広告を表示することで広告主からお金をもらっています。中にはテレビショッピングのように商品を売ることだけを目的としたブログも存在しています。

 

ブログ書いてお金稼ぐっていうと、スッゲーうさん臭く聞こえますがテレビと同じようなシステムになってるっていうと、なんか安心ですよねー。

 

ブログで毎月10万円を稼ぐおすすめの方法

で、ここからはブログを書いて毎月10万円を稼ぐ具体的な方法をご紹介しようかと思います。私がおすすめする方法は3つあります。

  • Googleアドセンスを利用する
  • アフィリエイトを利用する
  • Amazon、楽天のアフィリエイトを利用する

この3つになります。この3つの方法を使うことで月間10万円以上稼ぐことが出来ます。

Googleアドセンスを利用する

まずは1つ目。Googleアドセンスを利用する方法です。この方法が最も簡単です。

Googleアドセンスはブログの中に広告を貼って、その広告がクリックされることで数円~数十円ほどの収益が発生する仕組みです。

貼り付ける広告は自動で最適化されて表示されるので、読者の方それぞれに興味がある分野の広告が表示されます。

ネット広告最大手と言っても過言ではないGoogle謹製の広告なので、他社に比較してクリックされやすくクリックされたときの単価も高いのが特徴です。

 

デメリットがあるとすれば、Googleアドセンスを利用するためには有料の「独自ドメイン」というものが必要だということ。

つまりめちゃめちゃクリックされないブログがGoogleアドセンスを貼ると赤字になる可能性もあるというわけです。

このブログでは以前、どれくらいのアクセス数があれば赤字にならず、Googleアドセンスで収益化できるか計算したことがあるのですが、具体的には1日300PVが目安です。

 

アフィリエイトを利用する

これは他の2点に比べて比較的難しいです。

商品やサービスをブログで紹介して、そこから売れれば仲介マージンが手に入るという仕組みです。

当然ながら営業の「セールストーク」みたいな記事を書かないといけないので、ハードルが高いです。

またあんまり興味ない人に「この商品ええで!」「悪いところゼロの完璧な商品や!」みたいな詐欺師セールストークを繰り広げると、信頼性はガタ落ちですし迷惑がられてアフィカスと罵られることになるでしょう。

 

なので個人的にはアフィリエイトはあくまで補助的に使うのがおすすめです。本当に自分自身が紹介したい商品やサービスがあるときにだけ利用するのが良いと思います。

宣伝だらけのテレビ番組とか見る人いないでしょ?テレビショッピング専門チャンネルとかマジで誰が見てんだよ。

 

Amazon、楽天のアフィリエイトを利用する

自分の使ったことある商品や、人におすすめしたい商品を紹介するのにおすすめなのがAmazonのアフィリエイトと楽天のアフィリエイトです。

おすすめの理由は2つあります。

  • 買う時のハードルが低い
  • 商品の種類が豊富

ですね。

まず1つめ買う時のハードルが低いということについて。私は会社員時代ネットショップ運営もやってたんですが、やっぱりAmazonと楽天の利用者は圧倒的に数が多いです。

利用したことのないネットショップサービスをすすめられるよりも、普段からなじみのあるAmazonや楽天ですすめられた方が買いやすいんですよね。

2つめについては言うまでもなく商品の種類が豊富だということ。アフィリエイターにありがちな「おすすめしたい訳じゃないけど金になるからおすすめする」じゃなくて「本当におすすめしたい商品をおすすめする」ということができます。

人間としてここ大事ですね。読者はそういうところ見抜けるので

 

逆におすすめしない方法は…

一応こんな方法もあるよってことで紹介しますが、個人的におすすめしない稼ぎ方がこちら。

  • 記事を寄稿する(ライティング)
  • コンサルする

 

大手サイトなんかに記事を寄稿する、「インターネットver出版社」みたいな稼ぎ方もあるっちゃあります。実は私も頼まれてやってたりします。

でもこれっていわゆる労働収入なので働いたら働いた分だけお金になるシステムです。逆に言うと働かないとお金にならないので、ブログ運営みたいに毎月自動的にお金が入ってくるって仕組みに比べると非効率的ですよね。

コンサル的な仕事も同じです。労働型の収入です。

まあでもコンサルはとんでもない知識量と実力がないと無理ですし、そもそも胡散臭さハンパないので。

 

アクセス数が稼げれば難しい知識はなくてもOK

少し脱線してしまいましたが、今回紹介した方法がおすすめの理由は「アクセス数があれば難しい知識がなくてもOK」だということです。

特にGoogleアドセンスは分かりやすいですよね。

アクセス数が増えればクリック数が増える、クリック数が増えれば収入が増える

ごく簡単な計算ですね。

 

難しそうだけどアフィリエイトも同じようなものです。必要なものを必要な所に置いておけば、アクセス数アップに合わせて売り上げが上がります。

具体的な例を挙げると、

パソコンを分解して改造する方法を書いた記事に、分解に必要な特殊な工具を売ってるページへのリンクを貼る

こんな感じのイメージです。売る方は得するけど、買う方にとってもただの親切です。パソコン改造するならどうせ工具買うんだから。

 

アフィリエイターのように毎月何百万円も稼ぎたいっていうなら話は別ですが、月10万円~20万円くらいまでなら深く考えることなくアクセス数を上げるだけで達成できる金額です。

 

今のあなたはどうするべきか

ここからは今のあなたが具体的にどのような方向性で進めていけばよいかをご紹介していこうかと思います。

1日300PV未満の方は…

もし今現在1日のページビューが300PV未満だという方、まずはアクセス数を伸ばしていきましょう。1日のページビューが300PVを超えたらGoogle AdSenseに登録して、さらに収益を大きく伸ばしていくという流れです。

 

アクセス数が少ない今やるべきことはASPに登録することですかね。 ASPはアフィリエイトを仲介するサービスのことです。

ASPは審査があるとはいえ独自ドメインである必要はありません。分かりやすく言うと、独自ドメインにかかる費用なくして無料のまま始めることができるということですね。

Amazonや楽天アフィリエイトを利用しつつアクセス数が伸びてきたらGoogle AdSenseも利用するといった流れがベストかと思います。

 

私が主に使ってるASPはこの2つ。

  • もしもアフィリエイト
  • A8net

もしもアフィリエイトは手数料無料で、A8netは老舗ASPで恐らく最大手です。

正直この2社にはとりあえずでも登録しておいた方がいいですね。登録自体は無料で損はしないので。

 

いずれにしても言えることは、あまりたくさんのASPを利用しない方がいいです。

ASPは大体最低振込額というものが決まってます。例えば5000円以上の収益がないと振り込んでもらえなかったりします。なのでASPを複数に分散させると、振込されるまでの時間が余分にかかってしまうということになります。

私はA8netのアフィリエイトをあまりたくさん利用していないので振込されない月もたまにあります。

支払いサイトを考えると出来るだけまとめるのがいいですね。

 

もしもアフィリエイトとA8netはAmazonアフィリエイトと楽天アフィリエイトの両方を提供しているのでおすすめです。

もしもアフィリエイト

※手数料無料 1000円以上から振込OK

 

A8.net

※ASP最大手 ゆうちょ銀行なら手数料66円

もしもアフィリエイトの方はこんなオシャンティーなリンクをコピペで作れるのも特徴。

1日300PVを超えている方は…

すでに今現在1日のアクセス数が300PVを超えているという方はぜひ独自ドメインを導入してはてなブログPROに移行しましょう。

1日300PV以上のアクセスがあるのであれば、Googleアドセンス導入に必要な元手を回収できる計算になります。

詳しくは下記の記事でも紹介しているので興味のある方を見てください。

はてなブログPROにするタイミングは1日300PV!PROにしないと損だよ

ちなみに私はムームードメインで独自ドメインを取っています。独自ドメインは基本的にどこも同じような料金で横並びなので、どこで取得しても変わりません。

 

ムームードメイン

※年間920円からドメイン取得可能

 

ブログははてなブログPROを利用していますし、私にしては珍しくめっちゃ推しています。

Word Pressのように面倒な作業や手続きがいらないうえ、セキュリティ管理もしっかりとれていて、なおかつ値段もワードプレスより安くつくので、ブログを運営するだけであれば間違いなく一番おすすめです。

中にはWord Pressで運営すればアクセス数が伸びる、というめでたい勘違いをしている人もいるみたいですが、私がこの間アドバイスを受けたブロガーさんはワードプレスで運営してるけど毎日数十回しかアクセス数がないとのことでした。

はてなブログPROの何倍も手間暇かけて作る必要があるワードプレスのブログで一日数十件のアクセスでは悲しすぎますよね。

はてなブログPROとワードプレスの比較は下記の記事で行ってるので悩んでいるなら是非一読ください。

はてなブログPROかワードプレスか|初心者におすすめは圧勝で「はてな」です

 

はてなブログPRO

※しっかりコミットできる人ならベストなブログサービス

すでに独自ドメインで運営を始めている人は…

すでにアクセス数が一定以上あって独自ドメインでブログを運営しており、ASPにも登録しているという人。あとはアクセス数を稼ぐだけです。

このブログではアクセス数を伸ばすノウハウ的な記事も書いているのでよければそちらをご覧ください。

 

相談やアドバイスは友達感覚でお気軽に。特にお金取ったり商材売りつけたりとかやってないのでご安心をw

 

最後に

以上、いかがだったでしょうか。一応最後にまとめるとこうなります。

  • 300PV未満の人はアクセス数を上げながらASPに登録しましょう
  • 300PV以上の人は独自ドメインを取ってはてなブログPROに登録しましょう
  • それ以上の人はさらにアクセス数を増やしましょう

 

うーん、全然まとまってないけど。言いたいこととしてはとにかく環境を固めてアクセス数を稼ぐこと。それができれば収益はちゃんとついてきます。 

最後に今回紹介したリンク先をまとめておきますねー。

 

300PV未満の人へ

もしもアフィリエイト

※手数料無料 1000円以上から振込OK

 

A8.net

※ASP最大手 ゆうちょ銀行なら手数料66円

 

300PV以上の人へ

ムームードメイン

※年間920円からドメイン取得可能

 

はてなブログPRO

※しっかりコミットできる人ならベストなブログサービス

 

 

 

 

どうしてもアクセス数を増やすことが出来ないよ!という方は下記の記事を参考にしてみてください。書いてある通りにすれば必ずアクセス数を上げることが出来ます。

ただししっかりコミットできる場合に限りますが…。

【運営報告】ブログ半年で時間ない会社員が14万PVにするガチな方法
はてなブログ【カスタマイズ】効果が高いのに誰もやらないヤツ5選
【ブログはオワコン】セルフブランディングして5年先も生き残ろうって話
どっちがいい?特化ブログは雑記ブログの2倍のアクセス数がある話
【映画ブログ】感想・レビューの書き方|この方法で月100万PV達成!