でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

MARVELアイアン・フィストがNetflixに来る

このブログにはPR広告が含まれます

お久しぶりです!でょおです。
かなりしばらくぶりの更新になってしまいました。
ごめんなさい。

今回は来週3月17日にNetflix(ネットフリックス)で配信開始になる
MARVEL(マーベル)最新作ドラマアイアン・フィストについてです。

f:id:dyoblog:20170318105321j:plain
出典:https://youtu.be/XRXeVnyAJJI

 

Netflix版MARVELについて

もうすでにご存知だと思いますがNetflix(ネットフリックス)は月額650円〜で映画・ドラマが見放題のストリーミングサービスです。
Netflix(ネットフリックス)が他のストリーミングサービスと圧倒的に一線を画すところは
オリジナル映画・ドラマが豊富というところ。

「Netflixオリジナルなんてちゃっちいんじゃないの」
なんて思いがちなところですがハリウッド俳優をじゃんじゃん使ったりとかなりのスケールで、映画館で見れないのがもったいないくらいの作品が多数あります。

中でもでょおオススメは当然、MARVEL(マーベル)作品郡です。

映画版MARVEL(マーベル)と世界観を共有しておりNetflix MARVELも「MCU(マーベルシネマテックユニバース)」の一部になっております。

アイアン・フィストはNetflix MARVEL第5作品目になります。 

  • 第1作 デアデビル
  • 第2作 ジェシカ・ジョーンズ
  • 第3作 デアデビル2
  • 第4作 ルーク・ケイジ
  • 第5作 アイアン・フィスト

当然、MCU(マーベルシネマテックユニバース)らしく上記作品はニューヨークを舞台に細部が複雑に絡み合っております。もちろん単体で見ても面白いですが。

MCU(マーベルシネマテックユニバース)との位置づけとしてのイメージは

  • 同じ世界だけでもっと小規模。
  • 映画は世界・宇宙が舞台だけどNetflix MARVELはアメリカ・ニューヨークが舞台。
  • 超人、超能力の割合は少なく普通の人間が多い。

アイアン・フィストについて

本名:ダニエル・ランド
能力:不死の龍ショウ・ラオの氣を宿した鋼鉄の拳。拳法の達人。
体内の氣を自在に操り、肉体や感覚の強化、遠距離攻撃、回復などあらゆることに応用できる。
(出典:https://www33.atwiki.jp/studentx/pages/827.html)

とのことで、特殊能力を使いつつも素手で戦うという、
これまでのNetflix MARVELのヒーローと同じ「CGを使わないでもかっこいい」撮影スタイルです。 

Netflix版アイアン・フィストについて

配信開始日:2017年3月17日
主演:フィン・ジョーンズ(アイアン・フィスト/ダニー・ランド)

あらすじ

死んだと思われたダニー・ランドが15年ぶりに姿を現す。大人へと成長し、アイアン・フィストの力を手にした今、自らの過去を取り戻し運命を全うする時が来た。

 (出典:https://www.netflix.com/jp/title/80002612)

ちなみに億万長者でマーシャルアーツの達人という設定です。

設定的にはDCドラマArrow(アロー)っぽいですね。
髭もじゃな感じも…
アイアン・フィストはアジア、オリエンタルな感じのキャラクターなのでデアデビル2に登場した忍者集団ヤミノテことザ・ハンドが絡んできたりするんでしょうか。 

Netflix(ネットフリックス)MARVEL(マーベル)の今後

今後は今までのキャラクター、デアデビル・ジェシカジョーンズ・ルークケイジ・アイアンフィストの4人が「ディフェンダーズ」を結成すると早くから予定されています。

MCU(マーベルシネマテックユニバース)で言うところの「アベンジャーズ」DCEU(DCエクステンデッドユニバース)の「ジャスティスリーグ」ですね。

ちなみに悪役は大女優シガニー・ウィーバー。
本家MCU(マーベルシネマテックユニバース)で出してもいいくらいの俳優さんですよね。

さらにデアデビル2では"夕陽のガンマン"のリー・ヴァン・クリーフ並に大活躍したパニッシャー/フランク・キャッスルが単体作品化します。

個人的に本家含めたMCU(マーベルシネマテックユニバース)の中でも一番かっこいいキャラクターだと思ってます!

昔映画化した映画版もかっこよく(ドルフラングレン版除く)超期待してます。ちなみに2017年中に配信予定。


Netflix(ネットフリックス)Marvel(マーベル)最新作
アイアン・フィストは2017年3月17日配信開始です!
一気観注意ですよ笑

ではまた!

 

関連記事

dyoblog.hatenablog.com

dyoblog.hatenablog.com

 

カテゴリ一覧
新着エントリー