でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【Hulu】の感想|メリットとデメリット比較!登録して失敗する人は…

【Hulu】の感想|メリットとデメリット比較!登録して失敗する人は…

出典:画像は公式サイトより引用

 

この記事では、

  • Huluの口コミやレビューを知りたい
  • メリットとデメリットを使ってる人から聞きたい

といったお悩みにお答えしします。

 

 

どうも映画系ブロガーのでょお(@dyoblog_)です。

VODやサブスクなんて呼ばれる動画配信サービス、利用していますか?

私は動画配信サービスの先駆け的な時期から利用し、それ以前の10年以上前からケーブルテレビを利用してきたいわば「おうち映画のプロ」ですw

 

今日はそんな私が「Huluを使ってみた感想」として、メリットとデメリットを包み隠さずレビューしちゃいます。結論から言うとHuluは割と人を選ぶので注意。

 

Huluってコレね↓

※2週間無料トライアル中

 

 

【感想】Huluは利用者を選ぶ

まず感想を一言でまとめると、Huluはけっこう利用者を選びます。

100人いたら30人ぐらいにおすすめのサービスって感じです。Huluは月額費用が933円(税抜)なので、最安値って訳でもないですし、ラインナップが他のサービスよりも多いかといえばそれも微妙。

 

ただしHuluでしか見れない作品が結構あるので、そこに合致するのであればHuluは最強の動画配信サービスになります。

なのでまずは公式サイトでHuluの配信作品一覧を確認するのがベストです。

公式サイト:https://www.hulu.jp/

 

【Huluのメリット】他社と比較考察

【Hulu】の感想|メリットとデメリット比較!登録して失敗する人は…

ここからはHuluのメリットを他社と比較考察していきましょう。Hulu一番のメリットは「ここでしか見れない作品」の豊富さにあります。

国内ドラマの配信はほぼ最強

一番のメリットはまずコレです。

日本のHuluの親会社って実は「日テレ」なんですよ。

だから日テレのドラマって大体「続きはHuluで」だったり「Huluで見逃し配信中」って表示されるんです。なので日テレのドラマ作品の配信は最強です。

もちろんドラマ以外にもバラエティ番組などの放送もやってます。ざっと見渡した感じ配信ラインナップはこんな感じ。

【Hulu】の感想|メリットとデメリット比較!登録して失敗する人は…

Huluで配信作品を確認する↓
公式サイト:https://www.hulu.jp/

 

 

「日テレ以外のドラマが好きな私にはカンケーないか」

 

と思った人。驚くなかれ。HuluさんはなんとTBSとも提携しておりますw

【Hulu】の感想|メリットとデメリット比較!登録して失敗する人は…

HuluはTBSオンデマンドが見れるんですよね。国内テレビ局1位と2位の両方を網羅しています。

テレビ局の人は最近テレビ見る人がいないって嘆いていますが、テレビ局がテレビ局殺してる感じのラインナップですw

 

海外ドラマはFOX系列と提携

国内ドラマばかり紹介しましたが、海外ドラマとしてはFOXチャンネルと提携しており、FOXのリアルタイム配信や見逃し配信を行ってるのが特徴ですね。

FOXといってもFOXチャンネルだけではなく、FOX系列のチャンネル全般を配信しているのでこんな感じ。

  • FOXチャンネル
  • ナショナルジオグラフィック
  • Baby TV

 

その他にもMTVチャンネルのリアリティ番組やHISTORYチャンネル、BBCニュースなども視聴可能です。

特徴的なのは海外ドラマだけでなくリアリティ番組など日本ではあまり見ることのできない海外コンテンツが見れるところですね。

 

オリジナルコンテンツHuluプレミアも配信

例えばHuluが製作した『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』などのオリジナルコンテンツの配信も行っています。

とはいえこちらは米Huluが製作したもので日本のHuluが作ったものじゃないんですよね。なのでWOWOWで放送されたりしています。

 

Huluプレミアは「日本初上陸作品」をHuluが配信している作品のこと。たしかにHuluでしか見れない作品も多いけど、のちのちHulu以外で配信される可能性はあります。

 

ちなみに一時期話題だったHBO独占契約は解消されましたっぽい。今はAmazonがメインでHBO作品を配信しています。

が、一部スターチャンネルEXなどの有料オプションもあったりするのでプライムビデオで前作見れる訳じゃないですね。

 

映画は新作よりも名作メイン

正直に言って新作映画が見たいならHuluよりU-NEXTおすすめです。Huluでは基本的に新作映画は配信されません。

ただし古典作品や名作といった作品は他の動画配信サービスよりもしっかりと取り揃えています。

例えば『タイタニック』のような誰もが知ってる名作、黒澤明監督作などの古典作品などが取り揃えてあります。

 

私の場合、見たい新作映画はすでに映画館で見てるので、古典作品の方が目的だったりします。古い映画って需要が少ないからテレビで放送されることも少ないんですよね。

 

DVD以上Blu-ray未満の画質

【Hulu】の感想|メリットとデメリット比較!登録して失敗する人は…

対応画質としてはHD画質というもの。これはDVDよりも高画質でBlu-rayほどじゃないって感じの画質です。

とはいえ一番オーソドックスで一番適切な画質だと思いますよ。

動画配信サービスはその名の通り配信なので、視聴中もネット環境と通信しています。なので高画質=重い。

例え高画質でも重すぎたらカクツキますし、動画が止まったりします。よっぽど良いWi-Fi環境があるって訳じゃないならHDで十分だよ。

 

【Huluのデメリット】他社と比較考察

そんなHuluですが、当然デメリットもあります。私が使ってみた感想として挙げるデメリットがこちら。

  • 最新作が見れない
  • 値段が安くない

 

他にももっとたくさん挙げようと思ったけど思いつきませんでしたw

基本的にはこの二つに限りますね。動作環境も他のサービスより安定していますし、必要以上の機能を付けないことでコストも抑えています。

 先ほども言った通り、Huluは他社と比較して安くもなければ高くもない。完全見放題なので最新作の配信はしてないってところがデメリットです。

「最新作が見れない」といっても準新作ぐらいは見れますよ。公開ちょうど1年後くらいの作品。古い映画ばっかりで見るものないってことにはまずならない。

 

最新作にしか興味がない人にとっては「登録して失敗した」って感想を持つかもしれません。

  

Huluでよくある疑問に答えます

ここからは今みんなが思ってそうな疑問にお答えしようかと思います。

映画めっちゃ見まくってても無料期間に解約したらタダ?

その通り無料です。

Hulu様々にメイワクかかりそうだけど、好きなだけ楽しんで辞めちゃってもお金はとられません。

 

体験期間でも全編見れる?

見れます。

昔の「体験期間」といえば初めの15分だけ楽しめる、みたいなのがありましたがそういうなのはないので安心を。

ちゃんと1本まるまる映画が見れます。

 

いつでも解約できる?

できます。

私も『レギオン』の見逃し配信が見たい時にHuluに入って、その後一度解約した経験があるので大丈夫。ペナルティ料金とかもありませんでした。

 

Huluのやり方、始め方の手順一覧

ぶっちゃけ説明するほどじゃない。登録には3分もかかりません。

まずはHuluの公式サイトにアクセスします。ページによっては体験キャンペーンなかったりするかもしれないので念のため貼っときます。

公式サイト:https://www.hulu.jp/

 

「今すぐ無料でおためし」をクリック

【Hulu】の感想|メリットとデメリット比較!登録して失敗する人は…

 

必要項目を入力します。もしFacebookアカウントがあるならこの入力作業も省けるので超簡単。

【Hulu】の感想|メリットとデメリット比較!登録して失敗する人は…
 

あとはプライバシーポリシーに同意したら入会完了。これだけですぐに動画の視聴を始められます。簡単でしょ?

 

まとめ

以上がHuluを使ってみた感想になります。

 

まとめるとHuluは国内ドラマ(日テレ&TBS)最強。海外ドラマはFOXやオリジナルコンテンツという強みがあります。

いずれにしてもトライアル期間中に解約すれば、無料ですしダメージゼロです。いつまでトライアルキャンペーンやってるかわからないので興味があればお試しを。

公式サイト:Hulu

※2週間無料 登録は5分もかかりません

 

カテゴリ一覧
新着エントリー