でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

ネタバレ感想【ブラックウィドウ】この映画は5年前に上映しろやバカヤローー!

このブログにはPR広告が含まれます

新作【ブラックウィドウ】についてまとめてみた|公開日は2020年5月

(C) 2021 MARVEL

1年と2カ月も待ってたよぉぉぉーー!!

MCU最新作『ブラック・ウィドウ』がやっと公開されましたね。当初の予定から実に1年2か月ぶり、MCUの前作『スパイダーマン: ファー・フロム・ホーム』からは2年ぶりのマーベル映画です。

ぶっちゃけ映画館いけなさすぎて映画館熱がすっかり冷めてましたが、観たらやっぱゴリゴリに再熱しました。

『ブラック・ウィドウ』は良い!てか映画館はやっぱり良い !!

 

※この記事は映画『ブラック・ウィドウ』のネタバレを含んでおります

 

 

映画『ブラック・ウィドウ』の感想 ※ネタバレ

てなわけで以下『ブラック・ウィドウ』のネタバレ感想です。以前はあらすじとか評価とか書いてたけど面倒なので省略。

「アメリカン・パイ」から始まるオープニングアクションシーケンス

ストーリーのオープニングは幼きナターシャ一家がS.H.I.L.D.から追われるところから。

『ストレンジャー・シングス』ファン大歓喜のホッパーデヴィッド・ハーバーのアレクセイがかっけぇぇぇーー!!

MCUにはこれまでも子持ちヒーローはいましたが、子供を助けてるシーンってのはあまりなかったかと。やっぱ戦うパパってかっこいいよね。

ちなみにこの時の幼ナターシャ役はミラジョヴォ様の愛娘。

ネタバレ感想【ブラックウィドウ】この映画は5年前に上映しろやバカヤローー!

出典:https://www.instagram.com/

そしてこのアクションシーンが始まる前に流れた曲がドン・マクリーンの「アメリカン・パイ」。70年代を代表するヒット曲なので知ってる人も多いかと。

てか20代のワイのプレイリストにも入ってますw どころか音源持ってる。

 

この曲についてちょっと解説すると、本編でも象徴的だった「この日は私が死ぬ日になるだろう」という不穏な歌詞のほかに、「未亡人」つまり「ウィドウ」も歌詞に登場します。

 

とはいえこの曲は「ロックシンガーが青春時代聴いていたロック史を振り返る歌」なので、6歳の女の子が20年以上前の曲が好きなのはちょっと違和感ですが…。

アレか。学校で習ったとかか。

 

ちなみに余談だけどこの曲クッソ長いです。たしか8分ぐらいあったはずw

そして、最大の謎「タスクマスター」の正体はサプライズゲスト

そして、最大の謎「タスクマスター」の正体はサプライズゲスト

(C) 2021 MARVEL

本作『ブラック・ウィドウ』のメインヴィランのタスクマスター。

公開前はコヤツの正体が誰なのかが話題でして、実はウインターソルジャー生き残りの一人なんじゃないか!? 的な説もありました。

が、タスキーの正体はまさかのオルガ・キュリレンコ。彼女が出演するのは (あまり) 公にされておらず、比較的伏せられてたのでサプライズでしたね。

オルガ・キュリレンコ

出典:https://www.instagram.com/p/CP3QvO5hp1a/

んまあ、オープニングにクレジットがあったのでいつ出てくるんだろうって思ってたんだけども…。

オルガ・キュリレンコは元ボンドガールなので、やたらスパイ映画にキャスティングされることが多い役者ですが、MCUでもやっぱりスパイが登場する映画で参加することになりましたね。

笑いあり、感動あり、興奮あり!…だけど常に鬱映画

ネタバレ感想【ブラックウィドウ】この映画は5年前に上映しろやバカヤローー!

(C) 2021 MARVEL

冒頭のアレクセイかっこいいのにやっぱりコメディキャラじゃねーかッ!ってストシンファンの方を安心させてくれたデヴィッド・ハーバーはもちろん、小生意気でナターシャの「スーパーヒーローポーズ」イジリを繰り返すエレーナにもクッソ笑った。

これまで全く明かされなかったナターシャの罪の贖罪や家族の再起、MCU映画のなかでもめっちゃ面白い作品の一つだと思います。

 

でもさ!でもだよ?

 

なにやってもナターシャもう死んでるんだよ!!

そりゃ死んでるからこそ活きるシーンってのもあるんだけど、バラバラだった家族が再会することはもう一生ないし、彼女が世界を救うことはもう二度とないんですよ。

 

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』ん時も思ったんだけど、この後に死ぬことがわかってるキャラの活躍を見るのってめっちゃつらくないですか?

映画は面白かったんだけど、総体的にみると常に憂鬱がつきまとう映画でした。

この映画は5年前に上映しろやバカヤローー!

ネタバレ感想【ブラックウィドウ】この映画は5年前に上映しろやバカヤローー!

(C) 2021 MARVEL

やっぱりそう思いません?ぶっちゃけ5年くらい前にこの映画を作ってほしかったなって。

だってナターシャがシリーズに参加したのって10年前なんだよっ?

 

『アベンジャーズ』が公開される前はMCUの知名度めっちゃ低くて、「アイアンマン?そんな映画そういやあったな。」 とかワイが言われてた、3作目からシリーズにずーっと参加してる超常連のベテランなのに、単独映画が死んだあととか辛すぎんだろ。

 

スカジョ様が10年たってようやく手に入れた『ブラック・ウィドウ』の単独映画は続編も作られることなく終了するんだろうなと思うだけで辛いわ。

大体、エンドゲームで他の初期メンと一緒にキレイに卒業したんだから、引っ張り出すなよって感じも受けるし。

ワイはフローレンス・ピュー(エレーナ)ちゃんのことが好きになれる日は来るのか…

ワイはフローレンス・ピュー(エレーナ)ちゃんのことが好きになれる日は来るのか…

(C) 2021 MARVEL

こんなん言うとあれなんだけど、エレーナ役のフローレンス・ピューちゃんってなんか微妙じゃない…?

 

ほら見てよ…。

スカジョ様と並んでもこんな感じなんよ。

出典:https://www.instagram.com/p/B4krp1HBQZF/

かわいいよ?確かにかわいい。でもかわいいけど、"かわいい" じゃん。

一般論的に顔が丸いと子供っぽくて、長いと大人っぽいんだけど、スカジョ様と比較しても顔丸すぎるかと。

スカジョ様も低身長でどちらかといえば美人より可愛いにベクトルが向いてるイメージだけど、フローレンス・ピューちゃんは年齢不詳なぐらい子供っぽく見える。(ほうれい線さえ取り除けばだけど)

 

私でょおは昔の人間なので、美人といえばTHE 美人なグレース・ケリーとかそっち系のイメージなんですよね。

なのでフローレンス・ピューちゃんはちょっとアクが強すぎるというか、無骨すぎるというか。

 

これまでも話題作に出てたのでちょくちょく見かけてはいたけど、

「あれゴツくね?首太くて短くね?」
「なんで怒ってるん?眉間にシワ?」

とか終始思って映画観てました…。

まあ比較がスカジョ様とレイチェル・ワイズといった美人の代名詞のような人たちなので流石に分が悪すぎるか。

 

MCUってカップリングの身長差とかも意識してるっぽい感じあるから、スカジョと身長あわせてきたってのもあるし、妹役だから子供っぽい印象を受けるキャスティングにしたってのもあるんだろうね。

ブランク期間のおかげで逆に楽しめた

ネタバレ感想【ブラックウィドウ】この映画は5年前に上映しろやバカヤローー!

逆にね。

ここ1年半ほぼ全く映画館に行けてなかったんですよね。毎週行ってた時期もある私としてはブランク期間めっちゃありまして。

一応映画館は開館してるんだけど、米国の映画館が閉まってるので邦画観ない人からすると観たいものない。

 

そんな中ようやく公開されたのが『ブラック・ウィドウ』です。(『ゴジラvsコング』は存在すっかり忘れてた…)

本国ではつい先日に『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が公開されたり、映画業界がようやく復活しつつあります。

 

MCUも間にTVシリーズを3本もやったとはいえ、やっぱりMCUは映画で観たいじゃん。TVシリーズと映画のノリってやっぱり全然違うのよ。

俺が観たいのは映画なんだァァァーーッ!!

ってなっちゃって『ロキ』に関しては感想書くの放棄しちゃったしw

 

てなわけで久々に映画館を堪能できるという面でも『ブラック・ウィドウ』は楽しかったです。

過去のマーベル作品が観たい方は初月無料のディズニープラスが良きです。

Disney+ (ディズニープラス) に登録した感想【デメリットあり!失敗するかも】レビュー
ネタバレ考察【ブラックウィドウ】続編では "あのチーム" が誕生!? エンドロールについての解説とクリムゾンダイナモ

 

カテゴリ一覧
新着エントリー