でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

【バッドボーイズ3 フォーライフ】の予習復習|米国でガチヒット!高評価

このブログにはPR広告が含まれます

【バッドボーイズ3 フォー・ライフ】観る前に知っておきたい事を復習

出典:https://www.badboys-movie.jp/

 

2019.12.09:記事を投稿しました
2020.01.22:記事の内容を更新しました

最近はほとんど映画ブロガーになってるでょおです。

気になってる映画はございますか?私は色々気になっていますが、予告編を見てちょっと気持ちが揺らいだ映画がコレ。

 

『バッドボーイズ フォー・ライフ』

 

「バッドボーイズ3がやるよー」って話はしばらく前から小耳にはさんでいたんですが、正直食指が全く動きませんでした。「まーた今更懐かしい映画掘り下げやがって」という感じ。世間的にも同じくらい注目度が低いんじゃないでしょうかw

ところが先日予告編の映像を始めて見まして、不覚にも「ちょっと見たい」と思ってしまったので今日は『バッドボーイズ3 フォー・ライフ』についてまとめていきたいと思います。

こうやってまとめ記事作って予習しとくと、映画見た時に楽しさ倍増するんよねー。

 

映画『バッドボーイズ3 フォー・ライフ』の概要

もはや今更説明する必要もない気がしますが、『バッドボーイズ』シリーズといえばウィル・スミスとマーティン・ローレンスが主人公のポリスバディムービーです。

前2作品とも爆発大好きマイケル・ベイが監督した作品としてもしられています。そして実はマイケル・爆発・ベイの初監督作でもあります。(ミドルネームなんかあったっけ)

つまりウィル・スミスにとってもマイケル・ベイにとっても出世作となった作品だったってことですね。

 

残念ながら本作『バッドボーイズ3 フォー・ライフ』はアディル・エル・アルビ監督、ビラル・ファラー監督の新進気鋭監督コンビが担当します。すでにイヤな予感がしております。

 

映画『バッドボーイズ3 フォー・ライフ』のあらすじ

マイアミ市警の敏腕刑事コンビ、マイク・ローリーとマーカス・バーネット。ブランド物のスーツをスタイリッシュに着こなし、得意のドライビングテクニックでポルシェを飛ばすマイクに対し、マーカスは家族こそが守るべき大切なものと考え、そろそろ引退を考えている。若いエリートたちと組むことになった2人は、自分たちが年寄り扱いされることに我慢できない。そんな中、マイクが何者かに命を狙われ、バッドボーイズ最大にして最後の危機が訪れる。

出典:映画.com

 

あらすじとしては超順当な続編映画のストーリー展開。かつてはバッドボーイズといってブイブイ言わせてた仲良しコンビも、中年の時期を迎え、中でも安定志向のマーカスは引退を考えております。

世代交代的に若いエリート部隊と嫌々協力させられ、捜査していく話になっています。

 

映画『バッドボーイズ3 フォー・ライフ』の登場人物・キャスト

  • マイク(ウィル・スミス)
  • マーカス(マーティン・ローレンス)
  • ハワード警部(ジョー・パントリアーノ)
  • ケリー(ヴァネッサ・ハジェンズ)
  • ドーン(アレクサンダー・ルドウィグ)
  • レイフ(チャールズ・メルトン)

 

言うまでもありませんが、マイク役ウィル・スミスとマーカスのマーティン・ローレンスは復帰。マーティン・ローレンスはさらに太ってる。

個人的に嬉しいのは警部さんも続投だということ。カンシャク持ちの良いキャラですよね。

ちなみに前作『バッドボーイズ2バッド』でマイクと付き合っていたマーカスの妹シドは登場しないっぽい。1作目のジュリーと一緒ですね。

『メン・イン・ブラック』でもそうなんだけどバディものの恋人って次回作で絶対いなくなってるよねw

 

また若いエリート警官たちの一人にはバネッサ・ハジェンズがキャスティングされています。色んな映画に出てるけどアクションも期待していいんかね。

【バッドボーイズ3 フォーライフ】の予習復習|米国でガチヒット!高評価

出典:Youtube

その他、若きエリートのドーン役にはヒストリーチャンネルオリジナルドラマ『ヴァイキング~海の覇者たち』のアレクサンダー・ルドウィグ、ラフェ役には『リバーデイル』のチャールズ・メルトンなどが出演しております。

ドラマ版『パージ』からはパオラ・ヌニェスがリタ役として参戦しております。

 

さらにバッドボーイズの生みの親ことマイケル・ベイ監督がカメオ出演しているとのこと。人気DJキャレドも出演しており大注目ですね。

バッドボーイズの主題歌といえば、あの曲


One Way

ですよね!

バッドボーイズといえばあの曲ですよ。インナー・サークルの『Bad Boys』ですよ。

予告編でオマージュ入ってたのにはちょっとやられました。マイクもマーカスも歌詞を途中までしか覚えてないってヤツ。

 
Bad Boys (Theme from COPS) - インナー・サークルをiTunes Storeで見る

 

 
Bad Boy For Life (feat. Black Rob & Mark Curry) [2016 Remastered] - P.ディディをiTunes Storeで見る

予告編ではインナー・サークルの『Bad Boys』と『バッドボーイズ2バッド』のサントラに使われたパフダディの『Bad Boys For Life』の2曲をアレンジして使ってます。

 

『バッドボーイズ3 フォー・ライフ』の車

『バッドボーイズ3 フォー・ライフ』で使われてる車はポルシェ911カレラ4Sですね。

 

ちなみに1作目『バッドボーイズ』ではポルシェ911 Turbo(964型)、続編の『バッドボーイズ2バッド』ではフェラーリ575Mマラネロが使用されていたので原点回帰ですね。

すでに終わったコンテンツ『バッドボーイズ』は復活するのか

正直、一番気になるところはここですよね。

そもそも2作目の『バッドボーイズ2バッド』だって1作目公開してから時間明けてからの公開だったので、今更感あったと思うんですよ。そこからさらに17年振りの続編ですし、なんで今更バッドボーイズなんだよと思ってる人がほとんどじゃないでしょうか。

本作『バッドボーイズ3 フォー・ライフ』がシリーズ完結編だそうなので失敗しても成功しても最後なんだろうけど。

ソニピは女性版『ゴースト・バスターズ』、『メン・イン・ブラック:インターナショナル』『ロボコップ』など過去の人気作をリメイクしてはことごとく失敗しているので、本作も漏れなくそれに当てはまりそうな予感がしてなりません。(ソニピの名誉のために言っておくとジュマンジはリメイクの方が成功してる)

【バッドボーイズ3 フォーライフ】の予習復習|米国でガチヒット!高評価

出典:IMDb

ただ予告編をパッと見てワイルドスピードのバッタもん臭がハンパないってところが気になりますね。なんで寄せてったんだろうか。元々ワイルドスピードが寄って来た気もするけど。

家族がどうとか「これで最後」とか、クラブのセクシーな姉ちゃんとかすっごい既視感。さらに仲間のメンバー3人増えてさらにワイルドスピードみたいになってる。

とはいえベイヘムらしい主人公を中心に回転するカメラワークがあったので、それらしいオマージュはしっかりやってそうな気もしますね。

 

追記: 米本国でスマッシュヒット中!!!

私の心配をよそに米本国ではなんと初登場1位と好成績のスタートを切っています!初登場週末成績が5000万ドルを突破した大ヒットです。

ソニピはこれに気を良くしたのか、すでにバッドボーイズ4の噂もたっており、大当たりの予感です。シリーズ完結編って言ってたよねー?ねーねー?

乗るしかないこのビッグウェーブに

『バッドボーイズ』シリーズ配信はこちら

そんなバッドボーイズシリーズですがどうせなら映画を見る前に前作の復習をしときたいよね。

  • バッドボーイズ(1995)
  • バッドボーイズ2バッド(2003)

これまでのバッドボーイズシリーズはこんな感じ。

そんでもってまとめて無料配信やってるところはU-NEXTです。初月無料なので気になったらぜひ。期間中に解約すれば0円なのでダメージゼロで見ることができます。

2、3分もあれば登録してすぐに視聴できます。

 

U-NEXT

※無料期間は変わるので今すぐに。

 

初月無料、無料期間中に解約すれば0円

カテゴリ一覧
新着エントリー