でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

【Disney+ (ディズニープラス)】テレビで見る5つの方法|コスパ最強なのは…

このブログにはPR広告が含まれます

【Disney+ (ディズニープラス)】テレビで見る5つの方法|コスパ最強なのは…

2020.04.02:記事を投稿しました
2020.06.11:記事の内容を更新しました

どうも映画系ブロガーのでょお(@dyoblog_)です。

昨日ディズニープラスの記事書いたので今日もついでに書いとこうと思います。

元々レビュー記事に書いてた内容なんだけど、長くなり過ぎたので別の記事に別けて書きなおすことにしました。

 

この記事では「Disney+ (ディズニープラス) をテレビで見る方法」について解説していきますので、興味のある方はぜひ最後までお付き合いくださいな。

 

Disney+ (ディズニープラス)についてのレビューはこちらの記事に書いてます。Disney+ (ディズニープラス) に登録した感想【デメリットあり!失敗するかも】レビュー

 

 

Disney+ (ディズニープラス)をテレビで見る主な5つの方法

早速、結論からお話ししていきます。ディズニープラスをテレビの大画面で見る方法は主に5つあります。

 

  1. ディズニープラス対応テレビを使う
  2. パソコンと繋いでパソコンの画面をテレビに映す
  3. Fire TVで見る
  4. Apple TVで見る
  5. クロームキャストで見る

 

主にこの5つの方法があります。

 

1. ディズニープラス対応テレビを使う

ディズニープラス対応テレビというか、正確に言うとAndroid TVを使う方法です。

Android TVはAndroidが搭載されたテレビのこと。もっと分かりやすく言うとスマホの中身が組み込まれたテレビって感じです。

私は持ってないのですが公式サイトによるとディズニープラスはAndroid TV搭載のスマートテレビに対応しているとのこと。

でもディズニープラスのためにテレビ買い替えるのって現実的じゃないよね。しかも普通のテレビよりもめっちゃ高いし…

 

2. パソコンと繋いでパソコンの画面をテレビに映す

一番簡単っちゃ簡単な方法。

テレビとパソコンをHDMI端子で接続して、パソコンの画面をテレビで映す方法です。

私はNetflixの時にこの方法をしばらく使ってたんですが、テレビ見ながらパソコンが触れなかったり動作が不安定なのでやめました。猫がケーブル引っ掛けたりもするんだよね。

安物だと1,000円程度で買えるので安くつけたい方にはいいかも。おすすめしないけど。

 

 

3. Fire TV、Apple TV、クロームキャストで見る

3から5番までまとめちゃいましたが、これらの3つが一番現実的で一番使い勝手が良いので圧倒的におすすめです。

中でも一番バランスよく良いのがFireTVのFire TV Stick。

 

専門的なことになるのでザックリと説明しますが、クロームキャストはスマホ画面をキャストする(映す)ための道具。つまりスマホがないと使えません。

一方でApple TVとFireTVはテレビを簡易的にスマートテレビにするためのもの。どちらも専用のリモコンが付いてるのでスマホがなくても楽しめます。もちろんキャストもできます。

 

Apple TVはスペック的には良いんだけど1万5000円以上するんだよね。同じことができるのにFire TV Stickは3分の1の5,000円くらいから買える。

一応、値段の差を説明すると容量が違います。Apple TVは保存容量が多いのでゲームアプリとかいっぱい入れて遊ぶことも出来る。

ディズニープラスやその他の動画サービスを楽しみたいだけならFire TV Stickの容量で余裕ですよ。

私もこれだし。 

 

Fire TV StickでDisney+ (ディズニープラス)を見る方法

というわけで私は「ディズニープラスをテレビで見るならFire TV Stick」という結論にいたりました。

なのでここからはFire TV Stickでディズニープラスを見るためのセットアップ方法を紹介します。

他の動画サービスとちょっとだけ違うんですが、簡単なので5分もあれば完了しますね。

 

まずはFire TV Stickにディズニープラスのアプリをインストールします。

続いてスマホやPCのブラウザからディズニープラスのページへアクセスします。

右上のアカウントマークの部分をタップ。赤四角の部分ね。

 

【Disney+ (ディズニープラス)】テレビで見る5つの方法|コスパ最強なのは…

 

するとメニューが開きます。メニューの「TV端末の登録」をタップ。

 

【Disney+ (ディズニープラス)】テレビで見る5つの方法|コスパ最強なのは…

 

するとコードを入力する画面が表示されます。

 

【Disney+ (ディズニープラス)】テレビで見る5つの方法|コスパ最強なのは…

 

あとはFire TV Stickに表示されているコードをスマホ側で入力して登録すればOK。これでディズニープラスのアカウントとFire TV Stickのディズニーアプリが紐づけされました。

メッチャ簡単。

 

Fire TV Stickでディズニープラスを見るデメリット

デメリットらしいデメリットはあんまりないんだけど、あえて言うとFire TV Stickを購入するということかな。

でもスマホの画面だけで見てると目疲れるじゃん。

ディズニープラスは4つまで同時視聴できるので、ママと娘はリビングでピクサー見ながらお兄ちゃんはタブレットでマーベル見て、パパは会社帰りにスマホでスターウォーズ見る。

みたいな使い方もできる。

 

もう一つデメリットがあるとすればアプリが微妙ってこと。

全く問題なく使えるんだけど、Netflixとかのアプリと比較すると若干使い勝手が悪くてモッサリしてる感がある。

日本のディズニープラスはdocomoが提供してるサービスなので比較するのは酷だけど。

 

最後に

以上、いかがだったでしょうか。

一番コスパが良い方法は「Fire TV Stick」を使う方法で間違いないと思います。実際に私もそうしてますし。

ディズニープラスをテレビで見たいと思ってる人は是非参考にしてみてください。下記に関連記事をまとめたので良ければ合わせてご覧くださいな。 
まだFire TV Stick使ってないの?それって損してない?
Disney+ (ディズニープラス) に登録した感想【デメリットあり!失敗するかも】レビュー

カテゴリ一覧
新着エントリー