でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

最新作【パイレーツオブカリビアン6】まとめ|キャスト・あらすじ・ネタバレ知っておくべき全てのこと

このブログにはPR広告が含まれます

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊の一場面

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

どうも、多分映画系ブロガーのでょお(@dyoblog_)です。

ブログには本名を使うのが良いらしいので、「竹田でょお」に改名しようかと思ってます。でょおの名字は竹田じゃないですが。

 

さてさて、夏といえばやっぱり海ですよね。そして海の映画シリーズといえばやっぱり『パイレーツ・オブ・カリビアン』じゃないでしょうか?

ディズニープラスでちょうどパイレーツシリーズハシゴしてたので(ディズニープラスでは全作見れる)今日はパイレーツシリーズのネタ。

 

パンデミック以前には『パイレーツ・オブ・カリビアン』専門のブログ始めようかなと思ってた時期があるぐらいでして、割と詳しい方だと思ってます。

という訳で今日は映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作の情報についてまとめようと思います。

 

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズは次回で6作目

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズはこれまで5本の映画をリリースしてきています。

  1. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
  2. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
  3. パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
  4. パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
  5. パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

 

2作目と3作目の繋がりがめちゃめちゃ強固なので、個人的にはパイレーツ3部作と外伝という認識だけど。

つまるところ、次回の最新作は6作目になりやす。

 

最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン6』の公開日はいつなのか

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊の一場面

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

そして次回最新作の6作目がいつリリースされるかについてですが、2020年8月現在の時点で公開日はまだ不明です。

現時点ではまだ脚本すら完成してないようなので、公開日をディズニーが決定するのにはまだ早いですね。

 

仮に脚本が仕上がっていたとしても、そこから微調整を行い撮影して公開されるまでには数年がかかります。

前作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』はおおよそ4年がかりで公開にこぎつけたので、もしかしたら次回6作目もそれぐらいかかっちゃうかも。

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン』は現在2つの企画が進行中

パイレーツシリーズは現在2つの映画企画が進行しています。どちらが先にリリースされるかわからないので、どっちが6作目になるのかわかんないんだけど。

  1. パイレーツ・オブ・カリビアン
  2. 女性版パイレーツ・オブ・カリビアン

 

現段階で最新情報をまとめると、ディズニーはこの2つのパイレーツシリーズの企画を進行しています。

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン6』はリブートになるかも

2018年10月米Deadlineなどの報道によると、最新作の6作目はリブート版になる可能性があるという話。

そもそも数年前はちゃんと5作目の続きとして企画が進行していたんですよね。

ところがジョニデのギャラが高額なことに加えて、『アクアマン』のメラでお馴染みの元妻アンバー・ハードに対するDV裁判なんかがあったんですよ。

なのでジョニデことキャプテン・ジャック・スパロウが登場しない脚本が書かれているという噂があった訳です。ジャックが登場しないということはつまりリブートになります。

絶賛ドロ沼裁判中のアクアマンの嫁

ただジョニー・デップのDV裁判は今現在、ジョニデに追い風が吹いており、アンバー・ハードの偽証の可能性が出てきたのでもしかするとキャプテン・ジャック・スパロウはシリーズに帰ってくることが出来るかもしれません。

 

リブート版のキャラクターが新たにジャック・スパロウをシリーズに連れ帰るって展開があってもいいかもですよね。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』では前作で死んでしまったジャック・スパロウを救うため、キーラ・ナイトレイやオーランド・ブルームが実質序盤の主人公をになってましたし。

 

最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン6』のキャスト

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊の一場面

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

上述の通りパイレーツの最新作にはジョニー・デップが登場する可能性すらまだ不明なので、キャストに関しては一切不明です。

前作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』のラストからの続編であれば、ブレントン・スウェイツのヘンリーやカヤ・スコデラリオのカリーナ、そしてビル・ナイ演じる最強の敵デイヴィ・ジョーンズが再登場が考えられますね。

ネタバレで申し訳ないけど前作のラストで出てきたもんね。も一つネタバレするとバルボッサは出ないはず。

 

ところが現在のところリブート版の可能性が濃厚です。

熱心な『パイレーツ・オブ・カリビアン』ファンの間では2人のいずれかの女性を熱望しているとか。

もちろんディズニーは公式発表をしていませんし、勝手にファンが盛り上がってるだけだと言えばそれだけなんだけど。

デイジー・リドリー

皆さん大好きデイジーちゃそです。

『スター・ウォーズ』シリーズで戦うヒロインとして大活躍、一躍大人気になったデイジーをパイレーツの新しい主人公に添えてくれってファンが多いそうな。

『パイレーツ・オブ・カリビアン』のキャストは本来、ジョニデを除く俳優のほとんどが英国人、豪人で固められていました。もちろんサラザールのような特殊なキャラは別ですが。

デイジー・リドリーはイギリスの俳優なのでこの点をクリアしていますね。

 

カレン・ギラン

2枚目の写真が可愛いすぐる

もう一人ファンが候補に挙げてるのがカレン・ギラン。

同じくディズニーの『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の青丸坊主ツンデレ妹のネヴュラや、『ジュマンジ』シリーズのへそ出しダンスファイターのルビーなどでお馴染みです。

彼女もまたイギリス(スコットランド)の俳優です。イギリスの長寿シリーズ『ドクター・フー』にも出演してましたし。

 

彼女は背が高くてカッコいいですが、船の上で汗だく泥んこになるのが似合うのか個人的には微妙。キーラ・ナイトレイやカヤ・スコデラリオみたいに反骨精神っぽいのがあまり感じられないのよね。

優等生すぎるって感じよ。

 

『パイレーツ・オブ・カリビアン6』の脚本家

その他、まとめられる情報がほとんどないので脚本家を軽くご紹介。

元々はおしゃべりヒーローの『デッドプール』の脚本家レット・リース&ポール・ワーニックが担当すると言われてましたが、その後離脱。

パイレーツシリーズの脚本4作目まで担当している毎度のテッド・エリオットに加えて、スゲー怖いと言われた実録ドラマ『チェルノブイリ』の脚本家クレイグ・メイジンが担当しました。

シリーズの生みの親でもあるジェリー・ブラッカイマーが米Colliderに語ったインタビューによると、脚本はすでにおおよそ完成しているとのこと。

2020年5月時点での話なので、すでに完成してディズニーに提出してるかもしれませんね。

 

もう一つの最新作、女性版『パイレーツ・オブ・カリビアン』についてわかっていること

続いてもう1つの最新作である女性版『パイレーツ・オブ・カリビアン』についてご紹介。

男性が主人公だったこれまでの作品と異なり女性が主人公のパイレーツシリーズ。

マーゴット・ロビーが主演

The Hollywood Reporterによると、本作はみんな大好き(私は好きじゃない)マーゴット・ロビーが主演を務めるとのこと。

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』など、人気実力ともに折り紙付きのマーゴット・ロビーがシリーズをけん引していくことになりそうです。

 

スピンオフでもリブートでもない

そして本作は先のリブート作品でもなく、これまでのスピンオフに当たる作品でもない、全く新しいシリーズとして製作される模様。

 

ということは最近流行りのユニバース、共通した世界観を持つ映画ではなくなるのかもしれませんね。

それってもはや『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズって呼んでいいのか疑問だけど。

 

ジョニデを出せとアンチが吠えてる

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊の一場面

© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ジョニデが出ないとはまだ一言も言ってないのに、ジョニデを差し置いてマゴロビ主演なことで、ジョニー・デップが出ないなら見ねーからな!とかディズニーはジョニデもマゴロビもセットで出せるのになにやってんの!的な運動でアンチが吠えてます。

#NoJohnnyNoPiratesというタグで活動してるみたいなので、興味がある人は覗いてみてくださいw

 

たしかに『パイレーツ・オブ・カリビアン』はジャック・スパロウあっての映画なので、運動の意図もわからんことはない。

ぶっちゃけタイトルが『パイレーツ・オブ・カリビアン』なだけで、『ジャック・スパロウ』ってタイトル付けたとしても成立する映画だもんね。

 

脚本家はクリスティーナ・ホドソン

正直、脚本家なんて興味ねーよって人がほとんどなのは知ってますが、一応既出の情報なのでご紹介。

クリスティーナ・ホドソンは『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』でもマゴロビと仕事をしてる脚本家です。その他トランスフォーマー史上最高の評価を得た『バンブルビー』の脚本家でもあります。

担当作品もまだ少ないのでどんな特徴がある脚本家なのか気にならなくもない。

 

最後に

今のところ『パイレーツ・オブ・カリビアン』の最新作について分かっていることはこの辺りになります。

今後情報が公開され次第、随時追加していきますのでお楽しみに。

 

ちなみに『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズはディズニープラスにて全作品配信しているので興味がある方は是非覗いてみてくださいな。

Disney+ (ディズニープラス) に登録した感想【デメリットあり!失敗するかも】レビュー

カテゴリ一覧
新着エントリー