でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

大人っぽいバイクファッションは【長瀬智也】をお手本にしろ|脱ダサコーデ

大人っぽいバイクファッションは【長瀬智也】をお手本にしろ|脱ダサコーデ

どうもでょお(@dyoblog)です。

全くバイク関連の記事を更新できてないので、そろそろ独立させて別のブログにしちゃおうかなと思ったりしています。インスタ開設したけどほとんどやってないしね。

本当にバイク好きなんだろうかと自分でも思うようになってきております。

 

とはいえ心にはいつもバイク乗り精神がありまして、普段からライダースブーツ+ライダースジャケットがトレードマークだったりします。

ということで今日は「大人なバイクファッション」について語ることにします。服飾系じゃないけど一応デザイナーの端くれなのでセンスはある方じゃないかなと。

結論から言うと「大人なバイクファッション」を勉強したいならTOKIOの長瀬智也をお手本にすりゃいいです。

 

 

「大人なバイクファッション」は長瀬智也を参考にしろ

オッサン世代にとって「バイク好きな芸能人」といえば間違いなく所ジョージですが、それより若い子にとってはTOKIOの長瀬智也でしょう。

昔からバイク雑誌の表紙を飾ることが多いですし、ハーレーの旧車も複数台所有しています。なにがすごいって整備やカスタムも自分でやっちゃうところ。

金持ってる芸能人の道楽って感じではなくガチのバイク好きですね。芸能人じゃなくてもバイキチだっただろうね。

 

口で言ってもアレなんでまずはご覧ください。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

めっちゃおしゃれよね。

ジャニーズなのでインスタをはじめとするSNSアカウントないのがもったいない。日本の芸能界どうかしてるぜ。

 

長瀬智也の愛用ブランド

手っ取り早く長瀬智也のファッションを参考にするためには、愛用ブランドを合わせちゃえばいい訳ですねハイ。

長瀬氏愛用のブランドとして有名なのはこちらの2社。

  • NEIGHBOR HOOD(ネイバーフッド)
  • CHALLENGER(チャレンジャー)

順を追って深堀していきますね。

 

NEIGHBOR HOOD(ネイバーフッド)

www.instagram.com

NEIGHBOR HOOD 公式サイト

滝沢伸介というデザイナーが立ち上げた国内ブランドです。デザイナー自身が元々バイク好きだったとのことで、バイクとの相性がピッタリのブランドです。

なので基本的にはハズレなしです。着るだけでオシャレになれそうなファッションアイテムが揃っております。

使い勝手のいいインディゴの半袖シャツなんか良いですよね。バイクを降りても普通にオシャレです。

ヘルメットを被るバイク乗りは髪の毛がみんなペチャンコになっちゃうのである意味キャップは必需品ですよね。

「ネイバーフッド」の詳細を見る

CHALLENGER(チャレンジャー)

www.instagram.com

CHALLENGER 公式サイト

続いてはこちら「チャレンジャー」です。長瀬智也の母親が取締役の一人だそうなので実質的には長瀬智也のブランドといってもいいです。

なので最も着用率高めなブランドですね。当たり前だけど着れば着るほど売れるわけですし。ネイバーフッド同様にルード系ファッションなちょっとワイルドなアイテムが多いですね。

www.instagram.com

www.instagram.com

「チャレンジャー」の詳細を見る

ストリートブランドもお気に入り

上述で紹介したネイバーフッド、チャレンジャーの他に愛用しているファッションブランドを調べてみたところこんな感じでした。

  • WTAPS(ダブルタップス)
  • Carhartt(カーハート)
  • visvim(ビズビム)
  • Chippewa(チペワ)

ストリートファッションにも人気のワークウェア系のブランドが多いですね。海外におけるワークマン的なブランドですw

チペワは老舗のブーツブランドですね。長瀬智也はブーツの他にもVANSなどのスケーターシューズもよく履いています。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか。

コッテコテのバイクウェアを着るのはちょっとダサいし、かといってラフ過ぎる格好でバイク乗るのもダサい。

おしゃれで大人らしいファッションでバイクに乗りたいのなら是非ともTOKIO長瀬智也氏をお手本にファッションの勉強をしてみてはいかがでしょうか。

このブログでは他にもバイクのファッション関連の記事を書いていますのでよければ合わせてご覧ください。

バイクウェアブランド13社を独断で格付け!買っちゃダメなのはどこ?
【バイクの服装】うわっ…お前のファッション、ダサすぎ。おしゃれな服装

 

カテゴリ一覧
新着エントリー