でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

曲一覧【ハーレイクインの華麗なる覚醒】サントラ音楽23曲の解説

このブログにはPR広告が含まれます

【ハーレイ・クインの覚醒 BIRDS OF PREY】の一場面

© 2019 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.BIRDS OF PREY and all related characters and indicia ©&TM DC Comics.

 

 

どうも映画系ブロガーのでょお(@dyoblog_)です。

昨日は『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』の感想を書いたのですが、単純に乗り遅れちゃった感すごくて地上波放送やってた『ザ・マミー』の感想にアクセスが集中する不思議な事態に陥りました。

さてさて今日は『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』の主題歌曲とサントラをご紹介します。

 

このブログの読者さんなら知ってるかもしれないんですが、私は映画に使われるポップソングが好きなんですよね。

で、今回『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』のサントラを買おうと思ったら、映画で使われてたあの曲が入ってない!ってなったので調べてまとめました。

 

一応ネタバレはありませんが、どのシーンで使われたか書いてるので万全を期したい方はご注意

 

 

『ハーレイクインの華麗なる覚醒』のサントラ楽曲一覧

  1. Boss Bitch / Doja Cat
  2. So Thick feat. Baby Goth / Whipped Cream
  3. Diamonds / Megan Thee Stallion & Normani
  4. Sway With Me / Saweetie & GALXARA
  5. Joke’s On You / Charlotte Lawrence
  6. Smile / Maisie Peters
  7. Lonely Gun / CYN
  8. Experiment on Me / Halsey
  9. Danger / Jucee Froot
  10. Bad Memory / K.Flay
  11. Feeling Good / Sofi Tukker
  12. Invisible Chains / Lauren Jauregui
  13. It’s a Man’s Man’s Man’s World / Jurnee Smollett-Bell
  14. I’m Gonna Love You Just a Little More Baby / Summer Walker
  15. Hit Me With Your Best Shot / Adona

 

『ハーレイクインの華麗なる覚醒』のサントラアルバムは既に販売済なので欲しい方は是非。

下記の再生ボタンから視聴できます。

>>iTunes Storeで見る
>>Amazonで見る

 

主題歌曲はDiamonds / Megan Thee Stallion & Normani

こんな人はいないと思いますが、主題歌だけダウンロードしたいって人のために解説すると、『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』の主題歌曲に当たるのはミーガン・ジー・スタリオンと元フィフスハーモニーのノーマニの「Diamonds」。

 

エンドロールの時に一番最初に流れる曲で、先行発表されていたのでこの曲が主題歌ですね。

 
Diamonds - Megan Thee Stallion & ノーマニをiTunes Storeで見る

『ハーレイクインの華麗なる覚醒』のサントラアルバムに含まれていない曲

一応、ここからが大本命。アルバムに入ってないサントラを紹介します。

映画のサントラアルバムって映画で使われた全曲が入ってる訳じゃないし、映画で使われてない曲が入ってることとかもあるんですよ。

Hymne A L'amour / Edith Piaf

 
Hymne à l'amour - エディット・ピアフをiTunes Storeで確認

エディット・ピアフの「愛の讃美歌」として知られてる曲。予告編で使用された曲です。

I Hate Myself for Loving You / Joan Jett & The Blackhearts

 
I Hate Myself for Loving You - Joan Jett & The BlackheartsをiTunes Storeで見る

ジョーカーから追い出されたときの話をしていた時の曲。

Desde Que / Liquits

 
Desde Que (Re-Edit) - Astros de Mendoza & LiquitsをiTunes Storeで見る

Sweet Dreams (Of You) / Patsy Cline

 
スウィート・ドリームズ (Single Version) - Patsy ClineをiTunes Storeで見る

レニー・モントーヤが殺人現場を解説してるシーン

Unwind Yourself / Marva Whitney

 
Unwind Yourself - マーヴァ・ホイットニーをiTunes Storeで見る

ダイナの曲って感じの曲。酔いつぶれたハーレイを助けるときに流れてました。原作では金髪美女のイメージが強いブラックキャナリーですが、映画ではソウルフルでカッコいいからこの曲がよく似合う。

Love Rollercoaster / Ohio Players

 
ラヴ・ローラーコースター - オハイオ・プレイヤーズをiTunes Storeで見る

警察署で追われた後、キャスを連れてハーレイが車を運転してる時の曲。

Barracuda / Heart

 
Barracuda - ハートをiTunes Storeで見る

ラストの戦いでハーレイたちが結託したシーンの曲。

バラクーダってカマスってお魚の名前なんだけど、海外じゃカッコよくて強い魚ってイメージがあるんですよね。スポーツカーの名前とかにもなってるし。

Woman feat. The Dap-Kings Horns / Kesha

 
Woman (feat. The Dap-Kings Horns) - KeshaをiTunes Storeで見る

ケシャ懐かしい。激太りしたPVに当時ビックリしたのを思い出しました。

映画の最後にハーレイがバーズオブプレイや近況を話してる時の曲です。ブルース生きててよかったよー。

最後に

以上、いかがだったでしょうか。

個人的な印象ですがサントラの雰囲気は割と『スーサイド・スクワッド』のノリを踏襲しつつ、ガールズパワー全開にした印象を受けましたね。

『スーサイド・スクワッド』や同じく女性主人公でサントラへのこだわりを見せた『キャプテン・マーベル』とはまた違うチョイスがよかったです。

 

>>iTunes Storeで見る
>>Amazonで見る

カテゴリ一覧
新着エントリー