出典:Jake Gyllenhaal Toronto International Film Festival 2013.jpg - Wikipedia
どうもでょおです。 DCコミック原作のバットマンのキャストが変わる可能性があることはご存知ですか?現在はジャスティス・リーグなどのベン・アフレックが現役バットマンです。ですが大人の事情でベン・アフレックは解雇、新生バットマンという線が今現在濃厚です。
監督のマット・リーヴス(猿の惑星:創世記)が希望しているというのが名俳優ジェイク・ギレンホールです。ですがジェイク・ギレンホール本人が次期バットマン説を否定。「ジェイク・ギレンホールのバットマン見たかったなー」というのが私の意見なのでもしジェイクが次期バットマンになった時にありがちなことを妄想してみました。
今回の記事は完全にネタですのでご注意を。
- 筋力アップのための増量
- 異常にシリアスでダークなブルース・ウェイン
- ジョーカーに続いてアカデミー賞受賞
- というかジェイクはジョーカーで見たい
- 観客の半分がジェイクファン
- ブルース・ウェインがもう一人いて売れない俳優をやってる
- ジョーカーが銀色のウサギの仮面を付けてる
- エンディングだと思ったけどオープニングだった
- お姉ちゃんと記者会見に出ると変な質問される
- バットモービルはダッジチャレンジャー
- ロビンがインターン生
- 元カノがテイラー・スウィフト
- エミネムがサントラをプロデュース
- 先輩がトニー・スターク
- ローガンが全然言うこと聞かない
- デッドプールと一緒にカルビンと戦う
- 8分後に死ぬ→生き返る
- あとがき
【Hulu・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】動画配信サービス最強決定戦
筋力アップのための増量
ジェイク・ギレンホールはカメレオン俳優として有名です。もしバットマンを演じることがあれば体作りは間違いなく行うでしょう
異常にシリアスでダークなブルース・ウェイン
ナイトクローラーなどで怪演を見せたジェイク・ギレンホールなら脚本も自ずとシリアスでダークな物になりそうな気がします。
ジョーカーに続いてアカデミー賞受賞
ブロークバックマウンテンで共演したヒース・レジャーはご存知の通り、クリス・ノーラン版のジョーカーを演じてアカデミー賞助演男優賞を受賞しています。
というかジェイクはジョーカーで見たい
うん、それな。ナイトクローラーのように鬼気迫るジョーカーが見たいです。タトゥーだらけのギャングスタジョーカーじゃないやつが見たい。
観客の半分がジェイクファン
甘いマスクで人気のジェイク・ギレンホール。バットマンに興味のない女性陣も劇場に押し掛けそう。
ブルース・ウェインがもう一人いて売れない俳優をやってる
「複製された男」ではジェイク・ギレンホールのドッペルゲンガーが売れない俳優やってたって話。
ジョーカーが銀色のウサギの仮面を付けてる
ジェイク・ギレンホールの代表作「ドニー・ダーコ」のウサちゃんね。ちな名前はフランク。
エンディングだと思ったけどオープニングだった
同じく「ドニー・ダーコ」のオチ。
お姉ちゃんと記者会見に出ると変な質問される
お姉ちゃんのマギー・ギレンホールはクリス・ノーラン版ダークナイトでブルース・ウェインの相手役レイチェルを演じました。
バットモービルはダッジチャレンジャー
「ナイトクローラー」でジェイク・ギレンホールが演じたルイスの愛車がダッジチャレンジャー。ガソリンをこぼすと怒られます。
ロビンがインターン生
「ナイトクローラー」の相棒役はインターン生でした。
元カノがテイラー・スウィフト
ジェイク・ギレンホールの元カノはテイラー・スウィフト。恋多きテイラー・スウィフトならブルース・ウェインが現実に存在してたらありえなくもない。
エミネムがサントラをプロデュース
「サウスポー」のサントラはエミネムが担当しました。というより元々エミネムが主演する予定だった作品。DCワーナーならブラックパンサーのサントラをケンドリック・ラマーが担当したことに対抗してやりそう。
先輩がトニー・スターク
「ゾディアック」ロバート・ダウニーjrが飲んだくれの役で出てきます。先輩じゃなかったかも。
ローガンが全然言うこと聞かない
「プリズナーズ」ではヒュー・ジャックマンが娘を誘拐された父親、ジェイク・ギレンホールが刑事役を演じますが、この父親が全く言うこと聞かず暴走しっぱなし。
デッドプールと一緒にカルビンと戦う
ライアン・レイノルズと共演した「ライフ」ではカルビンって名前のエイリアンが登場しますね
8分後に死ぬ→生き返る
「ミッション8ミニッツ」のストーリー展開です。
あとがき
以上です。書くことなかったのでたまにはネタっぽい記事も良いかなと思い書いてみました。書いてみたのはいいものの、文字数少なすぎるて余るので一個一個解説しましたが
恥ずかしすぎる!二度とやりません。