どうもでょおです。
11月も後半に差し掛かりすっかりクリスマスの時期が近づいて参りました。ご察しの通り私は今年も予定はありません。日本でクリスマスと言うとカップルのものだというイメージがありますが映画では親戚一同が集まるイメージがありますね。
家族が仲良さそうであれ羨ましいです。
そんなクリスマスの映画は星の数ほどある訳ですね。Netflixオリジナル映画だけでもかなりの数がありました。
そこで今回はNetflixオリジナルのクリスマス映画をまとめてご紹介したいと思います。ではどうぞ。
- ビル・マーレイ・クリスマス
- クリスマスがくれたもの
- スイッチング・プリンセス
- バッド・ママのクリスマス
- クリスマス・プリンス
- エル・カミーノ・クリスマス
- クリスマス・カレンダー
- クリスマス・クロニクル
- クリスマス・プリンス:ロイヤルウェディング
- アンジェラのクリスマス
- 最後に
ビル・マーレイ・クリスマス
不運に見舞われながら、ホテルに居合わせた人々とともに歌や踊りで過ごす最高の聖夜 -- ビル・マーレイが豪華スターらと贈るクリスマスバラエティショー。
名優ビル・マーレイが主演の作品。
なんていうんだろう、映画でもなくドキュメンタリーでもなく、よくわからない。番組?コメディなのは間違いないけど。
共演者も非常に豪華でよくわかりませんが面白いです。登場する俳優のことを知ってると尚楽しめます。
クリスマスがくれたもの
世間知らずのお騒がせ令嬢エレンは、父に後継者として認めてもらうため父の故郷を訪れる。そこで働くことの尊さと助け合いの精神を目の当たりにしたエレンは…。
よくあるラブコメです。本当によくある感じ。私はそもそもラブコメってやつをほとんど見ない。だってどれも似たり寄ったりだから。(とか言いつつ見てる)
田舎にやってきたお嬢様がてんやわんやしつつ大事なものに気づいていくというストーリー。
好きな人もいるので否定はしませんが手垢ベッタベタなストーリーですな。
スイッチング・プリンセス
心優しいシカゴのケーキ職人が、自分とそっくりの公女に出会う。王子との結婚を間近に控えた彼女と共に、クリスマスの入れ替わり計画を立てる。
こちらもド定番なラブコメ。ケーキ職人の主人公と彼女に瓜二つの王女(?)が入れ替わるというストーリー。なんだかディズニーチャンネルオリジナルムービーとかでやってそうな設定。
一人二役でケーキ職人とプリンセスを演じるのはディズニーチャンネルの元アイドルヴァネッサ・ハジェンズ。
バッド・ママのクリスマス
ストレスで爆発寸前のママたち、エイミー、カーラ、キキが帰ってきた! クリスマス目前のこの時期に、3人の母親たちもやって来て、キレるのも時間の問題!?
Netflixが配給券だけ獲得したタイプのNetflixオリジナル映画。『バッドママ』の続編。
ミラ・クニス、キャスリン・ハーン、クリステン・ベルの三人が専業主婦を演じるコメディ映画。ザ・アメリカンコメディな映画ですね。
どうでもいいけど私はミラ・クニスが苦手です。
クリスマス・プリンス
成功を夢見る新米記者に、またとない取材の話が舞い込む。王位を継承予定の魅惑の王子について特ダネをつかむのが任務。クリスマス目前で海外へ飛ぶことに。
遊び人な王子を取材に行ったら実は結構いいやつで恋に落ちちゃったという、これまた新鮮みのかけらもない設定。
でもアレだよ。この手の映画が腐るほどあるってことはこの手の映画が好きな人がたくさんいるってことなんでしょう。
エル・カミーノ・クリスマス
聖なる夜、小さな酒屋で発生した犯人のいない立てこもり事件。出るに出られぬ状況の中、それぞれに事情を抱える者たちの間には思わぬきずなが芽生え始め…。
人探しのために田舎町にやってきたらドラッグディーラーと勘違いされて、店に立てこもる事件になっちゃうクライムコメディ。群像劇っぽい感じでヴィンセント・ドノフリオやダックス・シェパード、ジェシカ・アルバなんかの名の売れた俳優も登場しています。
エルカミーノといってもシェビーとは無関係。
クリスマス・カレンダー
才能がありながらチャンスにめぐまれないカメラマンのもとにやってきた、古いアドベント・カレンダー。未来を予知できるその力が、運命の愛を呼び寄せる。
アドベントカレンダーで引いた物が現実になる魔法のカレンダーの話。設定は面白いけど内容はよくあるロマコメです。
一応、知らない人のためにアドベントカレンダーについて説明すると、1〜24日まで合って開けると1日1個お菓子やおもちゃが入ってるっていうカレンダー。
【カルディ限定】 アドベントカレンダー ウッドボックス ブック型 木製
うちの親がアドベントカレンダーめっちゃ好きだったわ。毎年家にあったもん。
クリスマス・クロニクル
サンタのそりが事故にあう原因をつくってしまった兄妹コンビは、クールでタフなベテランサンタクロースといっしょに、クリスマスイブを夜通しかけ回ることに!
カート・ラッセルがサンタクロースを演じるってだけでも見たい。逆に言うとそれ以外に惹かれるところが全然ありません。子供向きコメディ映画というべきでしょうね。
サンタさんがトラブってプレゼントを運び終えることができなくて主人公たちがお手伝いするという内容で、これもまた超がつくほどのド定番な内容。
感想【クリスマスクロニクル】カートラッセルが町を暴走する映画|Netflix
クリスマス・プリンス:ロイヤルウェディング
リチャードが王位についてから1年。結婚準備のためアルドヴィアに戻ったアンバーは、王室の厳しいしきたりと豪華すぎる結婚式の計画に戸惑いを隠せなくて...。
とのことで、こちらはこの記事執筆の時点ではまだ未公開の映画になります。
アンジェラのクリスマス
クリスマスイブのよる、かぞくできょうかいにいったアンジェラは、とてもいいことをおもいつく。F・マコートの本がもとになったこころあたたまるものがたり。
とのことで、こちらはこの記事執筆の時点ではまだ未公開の映画になります。こちらはいわゆるCGアニメなのでお子様におすすめです。
最後に
いかがだったでしょうか。Netflixオリジナル映画はたくさんあるのは知ってましたがクリスマスだけで括ってもこれだけたくさんあるんですね。見たい映画はありましたか?
こうやってみると似た映画が多いなと思うんですが、クリスマスだからこそ軽く見れるように単純で定番な映画の方が受けるのかもしれませんね。
Netflixをご利用中の方はぜひ参考にしてみてください。
ではまた。