でょおのぼっちブログ

でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

アドセンス速攻通ったのに【A8ネットのAmazonアソシエイト】落ちた

こんばんはでょおです。
A8ネット経由のAmazonアソシエイトの方が審査が通りやすいって都市伝説かなんかですか?…

Googleアドセンス一発合格でテンションMAXだったのですがA8ネット経由のAmazonアソシエイト審査落ちでテンション急降下しました。垂直落下くらい。

 

f:id:dyoblog:20170526124327j:plain


Amazon神を讃えるこんな記事まであるのにw

 

www.dyoblog.com

 

ちなみに申請したのは5月19日。審査落ちの連絡が来たのは23日。

調べていくとこの方のパターンと同じみたいです。

A8ネットのアマゾンで審査落ちしたけど、もしもアフィリエイトで承認された件 - ミセスGのブログ

アドセンスは一回で受かって、A8ネットを通してのAmazonアソシエイトを落ちるパターン。

Gさんの審査落ちの自己分析では「暴力描写」のある記事が怪しいとのこと。
んーっ。…でょブログでそれらしい記事は思い当たりませんね。

アドセンス対策にこちらのヒップホップ用語集も健全ではない言葉は全て省いてますし

【2017年版】Hip Hop(ヒップホップ)用語一覧まとめ - でょおのぼっちブログ


こちらのベイツモーテルの乾燥記事もかなり控えめに書いてますし

【感想】ベイツモーテル/シーズン1『俺も殺人鬼になっていたかもしれない』 - でょおのぼっちブログ

 

多分、別の理由でしょうね。

禁止サイトの条件を見てみましょう。

1)露骨な性描写の内容を奨励している。
2)暴力を奨励している。
3)人種、性別、宗教、国籍、身体障害、性的嗜好、または年齢による差別を奨励している。 違法行為を奨励している。
4)サイトのドメイン名の中に、「amazon」「javari」その他の甲またはその関連会社の商標やその変形、またはスペルミスを、最上位のドメイン名URL中に含んでいる。
5)その他知的財産権を侵害している。
6)知的所有権を侵害している。
7)Pサイト
8)リスティング広告で宣伝しているサイト
9)宣伝方法が不透明なサイト

1番は大丈夫ですね。2番も多分。デアデビルなどの記事が怪しい気もしますが。

Netflix「デアデビルがかっこいい!」アイアンフィストを観て思った事 - でょおのぼっちブログ

もしかするとワンダーウーマンがこけるって書いた記事が女性差別と見られて3番に引っ掛かったとか。

ワンダーウーマン[DCEU]は絶対コケる!残念な3つのこと - でょおのぼっちブログ

またはレギオンや12モンキーズのメンヘラ表現が引っ掛かったとか。

【レビュー】X-MENドラマ『レギオン』ネタバレなし - でょおのぼっちブログ

 

ただどれも言及してはいても推奨をしているわけではないので違う気がする。

差別を奨励している。 違法行為を奨励している。

逆に言うと差別表現をしたり、差別をしても推奨をしなければOKってことですよね。

 

4789も全く問題なし。

となるとどこかで知的財産権、知的所有権の侵害をしているということでしょうか。

 

画像の引用元の表示や歌詞を表示しないなど意識してたつもりでしたが…

 

A8ネットを通してもアマゾン提携の審査に受からなかったら、「もしもアフィリエイト」からアマゾン提携に申し込んでみよう。

A8ネットのアマゾンで審査落ちしたけど、もしもアフィリエイトで承認された件 - ミセスGのブログ

とのことなのでとりあえず改善、一切せずもしもアフィリエイトに挑戦してみますw

ちゃっかりバナー踏ませていただきます。

 

ただこの方のブログ読んでると一方的にもしもアフィリエイトから提携が切られたりしてることもあるみたいです。これってつまりあまり審査せずに申請を通して、後からチェックしてるみたいなことなんでしょうか。

それだと逆にいつ切られてもおかしくないってことで怖いですね。

 

ダメだったら頑張って改善しよ…

追記(2017/6/6)

無事、もしもアフィリエイト経由のAmazonアソシエイトの審査に通りました。

 

www.dyoblog.com

 

関連記事

プライバシーポリシー