でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

【感想】マーベルドラマ『ギフテッド』第3話ネタバレレビュー

【感想】マーベルドラマ『ギフテッド』第1・2話ネタバレレビュー
The Gifted|FOX|FOX ネットワークス

どうもでょおです。
マーベルの人気シリーズX-MENシリーズのドラマ最新作のザ・ギフテッドのネタバレあり感想記事第2弾になります。ちなみに第一話&第二話の感想記事はこちらから。
【感想】マーベルドラマ『ギフテッド』第1・2話ネタバレレビュー

ザ・ギフテッドはHuluで見逃し配信中です。

今回もネタバレありの記事になりますのでご注意ください。

あらすじ

第3話 裏切り X 幻惑

リードを助けようと子供を連れ兄弟に会いに行くケイトリン。だが住民に訪問を知られ追われてしまう。間一髪で救われたケイトリンは自分が甘かったことを知る。一方、センチネル課に捕まったリードは家族を救うためミュータントの本部発見に一度は協力するが、途中で間違いだと悟り、車を降りてそれ以上の協力を拒否する。
出典:エピソード|The Gifted|FOX|FOX ネットワークス

ストラッカー一家はというより母のケイトリンはサンダーバードとエクリプスが経験上から「人間は信用できない」と言うわけですがそれを信じず勝手な行動に出てしまいます。お陰で人間達に終われる羽目に。賞金がかかってて相手が人じゃないと思うと人間は何でもできるんでしょうか。

アンディの暴走

抑圧されてきたアンディがだんだんグレてきます。はじめから結構自分本意的な所がありましたしね。ただ彼の行動動機は家族にある心優しいところのあるミュータントです。だんだんと溜め込んできた怒りを解き放つアンディはミュータントの力を使って窃盗したり、パワーを使って怒りを露にしたり、人間達を脅します。
一緒に通学してきた子がいじめをはじめたりと子どもは残酷ですね。もしかして原作ではヴィランなんじゃないかと思い調べて見ましたがわかりませんでした。お姉ちゃんのローレンは今回は出番少なめ、活躍なしでした。

記憶を植え付けるということ

今回のエピソードではストーリーはあまり進展しませんでしたが、その分ブリンクに結構フォーカスされた回でした。彼女は自分自身の能力が制御できず訓練をしますがそれでも仲間達を助ける自信がなく、別の記憶を植え付けられることによって能力を発揮することができました。記憶を植え付けるというとインセプションが思い起こさせられますね。今回のザ・ギフテッドでもインセプションでもそうですが人は身近な人間を助けても他人を助けることはしないんだなと感じます。第二話でエクリプスとケイトリンの会話で「もしこれが自分の子供じゃなく友達だったらここまでしたか」という主旨と同じ問題提起です。同じ問題に直面するのが父リードです。

リードの決断

リードは家族を救うためミュータントの地下組織を渡すという取り引きをセンチネル課とします。リードは家族のためならなんでもする、そんな家族思いな人間です。ですがこの後すぐにそれが人生最大の過ちだと理解します。
地下組織に合流する予定のミュータントの親子に出会います。リードの傷を治したりしてくれる心優しい親子に触れて人生最大の過ちだったと感じてバンを飛び降ります。
良く知らない人たちのために犠牲にすることはできても、その人たちと親しくなるにつれてそれができなくなるということですね。

終わり

以上が【感想】マーベルドラマ『ギフテッド』第3話ネタバレレビューになります。相変わらずアメコミ作品ながらも重たい内容にも突っ込んでくれるザ・ギフテッドの今後の展開が気になりますね。ザ・ギフテッドはHuluで見逃し配信中です。(2018/1/15現在)
2週間の無料トライアル機関があるので気になる方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。

【Hulu・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】動画配信サービス最強決定戦

The Gifted - ザ・ギフテッド1・2話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド3話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド4・5話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド6・7話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド8・9・10話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド11・12話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド13話(最終回) ネタバレ感想