でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

ザ・ギフテッド(The Gifted) X-MENドラマ11~12話ネタバレ解説

このブログにはPR広告が含まれます

【感想】マーベルドラマ『ギフテッド』第1・2話ネタバレレビュー
The Gifted|FOX|FOX ネットワークス

どうもでょおです。いっつも思ってるんですがこの画像のアンディの肩にある手って誰の手ですか?心霊写真みたいになってません?

マーベルコミック人気作品X-MENを原作にしたドラマシリーズ ザ・ギフテッド。今回も感想記事いきたいと思います。今回の感想は第11話「3 X 1」と第12話「前兆 X 邪念」。ザ・ギフテッドは全13話なので残りは最終話のみです。今回もネタバレ有りの感想記事になりますので未視聴の方はご注意ください。
それではどうぞ。

 

あらすじ

第11話「3 X 1」

エスメら3姉妹の働きで研究所から解放されたローレンたち。しかしもはや基地も安全とは言えなくなったことから、リードは今度こそ家族4人でメキシコへ移る決心をする。だがそれを察知したエスメらがセンチネル課に中継地点を襲わせ、ー家をアトランタへ戻るよう仕向けると同時にミュータント地下組織に協力を承諾させる。
出典:エピソード|The Gifted|FOX|FOX ネットワークス

第12話「前兆 X 邪念」

ハウンド計画阻止のためエスメら3姉妹と手を組むことにしたエクリプスたち。彼らは姉妹の計画に従いキャンベルを拉致しようと試みるがあと一歩のところで逃げられてしまう。一方、リードは母エレンが狙われていると知り家族4人で救出に行く。だが自分たちが持つ力の使い方を巡り、ローレンとアンディの間で溝が深まる。
出典:エピソード|The Gifted|FOX|FOX ネットワークス

地下組織は不本意ながらもエスメたち三姉妹の協力要請に応じ、キャンベルを捕らえることを画策します。地下組織内でも意見が割れていますが今回の作戦こそがこのシーズン1のエンディングに繋がる物で間違いないでしょう。
色々なことがあったものの展開が早くて軽薄になってるように感じます。もう1話増やしてじっくり描いてほしかったですね。色々と印象が薄い部分がw
一応、ローレンとウェスの再会なんかもあったんですがさくっと終わってしまいましたね。

エスメの正体

前回の感想記事で

本家で例えると地下組織がX-MENでエスメはマグニートやブラザーフッドのような感じでしょうか。

と言ってました。がまさかの大当たりでエスメはブラザーフッドそのものの一員でした。X-MENは解散してブラザーフッドが残ってるのも変な感じですが。
さらにエスメ三姉妹のラストネームはフロスト。どう考えてもヘルファイア・クラブのエマ・フロストの親戚でしょうね。エマ・フロストはファーストジェネレーション(2011)にヴィランの一人として登場しました。エスメと同じくテレパスでさらに体をダイヤモンド化できるキャラクターです。

アンディがヤバい

ローレンも言っていましたがアンディの中で何かが壊れたと。どうやらアンディはブラザーフッド側につくような予感がしますね。フェンリスの力が強力すぎるので逆にローレンとアンディは離れてしまったほうが安全かもしれませんが。ザ・ギフテッドはシーズン2への継続が発表されているのでシーズン2では敵として戦うことになったりしてもおかしくないのかもしれませんね。

X-MENと地下組織の比較

ブラザーフッドが登場したことによって、X-MENとその意志を継ぐ地下組織との違いを探してしまいます。X-MENは人間達を倒そうとするブラザーフッドを人間の知らないところで助けています。なので人間との関わりは少なめです。
ですが地下組織の対立する相手はブラザーフッドではなく主に人間です。対立する相手を助けるために戦っているわけではなく自分たちの生き残りのために戦っています。
なので映画のX-MENシリーズに比べると見方が偏っているというか、どうも盛り上がりにかけるというか。このあたりはシーズン2になればさらに加速していけるかと期待します。

おわり

さてさて次回はいよいよ最終回ですね。ザ・ギフテッドシーズン1も終わりです。エピソード数が少なかったのであっという間でした。最終エピソードの感想記事もすぐにアップしますのでお楽しみに。ではまた。

【Hulu・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】動画配信サービス最強決定戦

The Gifted - ザ・ギフテッド1・2話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド3話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド4・5話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド6・7話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド8・9・10話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド11・12話 ネタバレ感想
The Gifted - ザ・ギフテッド13話(最終回) ネタバレ感想

カテゴリ一覧
新着エントリー