でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

レギオン/シーズン2第2話【ネタバレ感想】マーベルX-MEN原作ドラマ

レギオン/シーズン2【ネタバレ感想】マーベルX-MEN原作の海外ドラマ
レギオン シーズン2|FOX|FOX ネットワークス

正直この感想記事書くかどうかすっごく迷いました。どうもでょおです。
というのもこの海外ドラマ「レギオン シーズン2」は超不人気だからです。(私は大好きなんですが…)マーベルコミックの大人気X-MENを原作にしているのにも関わらずヒーローものじゃないドラマだからです。「レギオン」でググると予測で「つまらない」と出る始末。

ただ「ブラックライトニング」や「ザ・ギフテッド」よりも話題性に富んでいるのか注目されているのかアクセス数が高い。私のブログのアクセス解析を元にアメコミドラマランキングをつけるとすれば第2位なのでこの記事を書くことに決めました。ちなみに1位はジェシカ・ジョーンズシーズン2でしたよ

第2話「第2話 砂漠の水晶」あらすじ

未来にいるシドニーと会ったデヴィッド。彼はシドニーから、あるメッセージを受け取る。その内容は、ファルークの体を捜すのを手伝えというもの。はっきりとした理由は分からないものの、シドニーを愛するデヴィッドは彼女のメッセージに従おうと決意するのだった。ファルークの心が体から分離し、オリバーの体に潜んでいると考えたデヴィッドは、オリバーの居所を突き止めるためにケリーたちのもとを訪れ、彼らに協力を要請する。
出典:エピソード|レギオン シーズン2|FOX|FOX ネットワークス

はい、相変わらず話は進みません。全く。シド本人(現在の)の意見を聞き、デヴィッドは改めてファルークの手助けをすることを決意し、ファルークに暴力しないことを念押しして約束させました。話はこれだけ。

ファルーク登場

大きな出来事と言えばアマール・ファルーク本人が初登場しました。これまではレニーの姿をしたり、シャドウキングとして登場していました。そのファルークが元々の自分の姿をしてアストラル界に登場しました。あの化け物が正体じゃなかったんですね。元々人間の姿をしたミュータントで肉体と精神を分離させられ、分離した肉体はあんな姿をしているという認識でよいのでしょうか。ドラマレギオンシリーズはシーズン2でも説明が少なく理解に苦しみますね。

レニー退場?

ファルークが自身の姿でデヴィッドの前に現れたことでレニーが「もう用なしだろ」みたいなことを言ってましたがもしかすると今後は退場してしまうのかもしれません。ファルークがガン無視決め込んでたのでしばらくは出てくれるのかもしれませんが退場の可能性は濃厚ですね。もし肉体を取り戻したとしてもレニーの姿は必要なくなりますし。というかレニーは別人格だったんですか。ファルークがレニーの姿をしているだけなんだとずっと思っていましたが。ファルークがレニーを操ってたってのが正しい表現?今回のエピソードは理解不能な部分がより増えたエピソードでした

僧が登場

ファルークの肉体の在処を知っていると思われる僧がいるそうです。次回レギオンのエピソードはこの僧をめぐっての話になりそうですね。最後に僧と思われるキャラクターが登場しましたがこの人ってレギオンシーズン2、1話のクラブでチラッと映ってませんでしたか?デヴィッドがオリバーとレニーに出会う直前に。
僧侶の割りに悪者面なのでこの人もクセものっぽいですね。

レギオンシーズン3はどうなる

少々気が早いんでしょうが。このペースで行くとレギオンシーズン2はファルークが肉体を取り戻して終わりって展開になりかねないんじゃないかと思います。もしそうなると未来のシドの言ってたファルークより悪いヤツがシーズン3の敵に据えられるんじゃないかと勝手に考察。
一週間後にデヴィッドがファルークを殺すらしいですが、もしそうなるとファルークの肉体を探す意味なんてあるんでしょうか。肉体を見つけない場合デヴィッドが殺すってことでしょうか。すでに意味不明すぎるレギオンシリーズがタイムリープものに手を出すと意味不明が超加速します。

おわり

今回も美しい映像と演出が最高にかっこよかったですね。今後もレギオンの続きが気になって仕方ありません。レギオンシーズン2はHuluのFOXチャンネルを活用することで今なら追いついて観れます(※2018.4.13現在の情報です。必ずご確認ください。)

Huluの無料トライアルを試してみる[PR]
【Hulu・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】動画配信サービス最強決定戦