でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

【スターウォーズ】Amazon限定のTシャツが良い!脱ダサいコーデ

このブログにはPR広告が含まれます

どうもでょおです。『スタースカイウォーカーの夜明け』の公開で盛り上がっていますね。

40年以上前にはじまった、スカイウォーカー家を巡る旅がいよいよ終わる、ということでジェダイマスターの皆さん的には嬉しさ半分寂しさ半分といったところではないでしょうか。

このブログでもこれまでいくつかスター・ウォーズ関連の記事を書いてきました。

【スターウォーズ】名曲ランキングベスト11|心躍る音楽から泣ける歌まで
スターウォーズEP9のポスターがカッコイイ!けどどれ買う?スカイウォーカーの夜明け

 

今回は『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』(エピソード9)の公開を記念してTシャツなどのファッションについて紹介しようかなと思います。

クリスマスプレゼントに、と思って調べてたんですがAmazon限定にはスター・ウォーズエピソード9のファッション関連グッズがめっちゃたくさんあるんですよね。

もっとダサいと思ってた…。

どれもめっちゃ可愛いのでプレゼント選びがてらブログも書きたいと思います。

 

 

Amazon.co.jp限定 スター・ウォーズTシャツ

まずはコーディネートの必需品ともいえるTシャツからご紹介。さすがスター・ウォーズともなればTシャツだけでもかなりの種類がありますね。

フォースと共にあらんことをTシャツ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ヘビーウェイト クルーネック Tシャツ 103224 ブラック 日本 M (日本サイズM相当)

もはや説明不要のスター・ウォーズの名セリフとしてお馴染みの「フォースと共にあらんことを」の英語「May the force be whith you」のTシャツ。有名すぎるセリフなので英語で覚えてる人もたくさんいますよね。

綿100%で厚みのあるヘビーウェイトTシャツになっています。なぜかFORCEの文字がいっぱい書いてあるのはご愛敬。金文字の部分はプリントじゃなくて刺繍ですね。

バックプリントが縦文字になってるのがかっこいいです。英語の縦文字って何気に新鮮ですよね。背面ジェダイオーダーのマークも刺繍です。

 

ジェダイマスターな白Tシャツ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ヘビーウェイト クルーネック ポケットTシャツ 103221 ホワイト 日本 M (日本サイズM相当)

ワンポイント刺繍で「jedi」と反乱同盟軍のロゴが入ってるTシャツ。「jedi」と入ってるけどマークはジェダイオーダーのマークではなく反乱同盟軍のマーク。

スター・ウォーズのこと知らなかったらこういうブランドのTシャツに見えちゃうぐらいシンプルですね。

白Tといえばコーデが難しいオシャレ上級者向きな印象ですが、厚手の生地で胸ポケットがついてるので意外と着やすそう。

 

シスな黒Tシャツ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ヘビーウェイト クルーネック ポケットTシャツ 103222 ブラック 日本 L (日本サイズL相当)

上記の白Tと対になるTシャツですね。こちらは「sith」の文字と帝国軍のロゴマークが入ってます。ファーストオーダーじゃありません。

こちらも胸ポケットがあるのでおしゃれにコーディネートできそうです。

 

ダークサイドへ来いTシャツ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ヘビーウェイト クルーネック Tシャツ 103223 ホワイト 日本 L (日本サイズL相当)

スター・ウォーズ、ダース・ベイダーらしいセリフを使ったこちらのTシャツ。バックプリントで「come to the dark side」が繰り返し書いてある意味はちょっと謎。

Oの部分がベイダー卿の刺繍になってるのがかわいいです。

 

カレッジ風ダース・ベイダーTシャツ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ヘビーウェイト 袖ワッペンTシャツ 103226 ブラック 日本 M (日本サイズM相当)

こちらはカレッジTシャツ風のデザインになったベイダー卿のTシャツ。あれだね、スターウォーズのグッズって良い者より悪者の方が多いんだね。

腕部分にはダース・ベイダーのワッペン風刺繍がワンポイントで入ってるのが可愛いです。

 

カレッジ風ボバ・フェットTシャツ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ヘビーウェイト 袖ワッペンTシャツ 103227 カーキーグリーン 日本 L (日本サイズL相当)

上記のベイダー卿カレッジTシャツのバージョン違いのボバ・フェット版ですね。スター・ウォーズ一人気の賞金稼ぎといえばやっぱりボバ・フェットだよね。

こちらも同じく腕部分にボバ・フェットの顔のワッペンが刺繍されています。

カーキグリーンのTシャツって絶妙にコーデ難しいよね。色合いも絶妙にダサいのでオシャレ上級者向きでしょうか。私は挑戦できません…。

 

カレッジ風R2-D2Tシャツ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ヘビーウェイト 袖ワッペンTシャツ 103225 ホワイト 日本 L (日本サイズL相当)

ダース・ベイダー、ボバ・フェットと続いて今度はR2-D2のカレッジTシャツ。白に青のカラーリングだけでもうR2っぽい。こちらも同様に腕部分へR2-D2のワッペンがワンポイントで入ってて可愛い。

同じシリーズでBB-8版も欲しかったなー。

 

Amazon.co.jp限定 スター・ウォーズキャップ

上述で紹介したスターウォーズTシャツとセットになるキャップもあります。若ハゲ発症疑惑のある私は最近キャップばっか被ってますね。ハゲ隠し(まだハゲてないけど)に使えてオシャレに見えるし。

ラインナップは全部Tシャツと同じ柄になってるのでTシャツとセットで揃えたいですね。

ジェダイマスターな白キャップ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ワンポイントキャップ 103228 ホワイト 日本 FREE (FREE サイズ)

反乱同盟軍のマークと「jedi」の文字が入ったストラップバックキャップ。マークのワンポイントがミニマルなので男女ともに使い勝手がよさそうです。サイド部分にはスター・ウォーズのロゴが入ってます。

 

シスな黒キャップ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ワンポイントキャップ 103229 ブラック 日本 FREE (FREE サイズ)

上記のストラップバックキャップのシス版。「sith」の文字と帝国軍のマークが付いています。暗黒面に堕ちたストームトルーパーの皆さんは是非どうぞお買い求めを。

 

カレッジ風ダース・ベイダーキャップ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ワンポイントキャップ 103231 ブラック 日本 FREE (FREE サイズ)

さっきのカレッジTシャツっぽいベイダー卿のTシャツとセットになるストラップバックキャップ。

サイド部分にはダースベイダーのワッペンが刺繍で入っています。絶妙に醸し出すギーク感がダサオシャレです。

 

カレッジ風ボバ・フェットキャップ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ワンポイントキャップ 103232 カーキーグリーン 日本 FREE (FREE サイズ)

もちろんボバ・フェットバージョンのキャップもあります。サイドワッペンはやっぱりボバ・フェットのヘルメット。ボロボロのマンダロリアンアーマーかっけーよな。

 

カレッジ風R2-D2キャップ


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ワンポイントキャップ 103230 ホワイト 日本 FREE (FREE サイズ)

暗黒卿や賞金稼ぎは嫌だという方にはR2ユニットのR2-D2のキャップもあります。R2-D2ってやっぱりかわいいよね。

 

Amazon.co.jp限定 スター・ウォーズパーカー

Amazon.co.jp限定のスター・ウォーズグッズはTシャツとキャップだけじゃなくてパーカーなんかもあるんですね。ダサいかオシャレかはとりあえずおいといて、着心地が良いのでパーカー、フーディーがお好きな方っていますよね。


[スター・ウォーズ] 【Amazon.co.jp 限定】 ヘビーウェイト パーカー 103234 ブラック 日本 M (日本サイズM相当)

スターウォーズのロゴがちっちゃく入ったシンプルなパーカーです。ロゴはプリントじゃなくて刺繍で入ってます。ワンポイントなのでコーディネートの幅も広がりそうです。

ちなみに白と黒の2種類あります。カレーこぼしちゃいそうな私は黒しかダメだね…。

 

 

スター・ウォーズ バックパック

ここからはバックパック、リュックサック編です。Amazon.co.jp限定ではないみたいだけどおしゃれなのでご紹介。

私は長年モンベルのバックパックを愛用してるんだけど、丈夫過ぎて多分10年くらい使ってる。それもかなりヘビーユースしてるんだけどな。

そろそろ変え時なので自分用のプレゼントにもいいかも。

色が選べるオーソドックスなバックパック


[スターウォーズ] リュックサック SW-MBBK16 GRAY One Size

まずはこちら。A3サイズ程度の最もオーソドックスなサイズ感のバックパック。特徴は色がたくさん選べるってところですね。

  • グレー
  • ブラック
  • レッド
  • ネイビー
  • カモ

マチが30cm程あるので見た目によらず、かなり大きなものも入りそうです。素材は綿とポリエステルなのでちょっと汚れが付きやすいかも。学生時代に是非使いたかったな。

 

スぺーシーなバックパック


[スターウォーズ] リュック デイパック バックパック 定番リュック レディース メンズ スターウォーズ 宇宙柄 学生 SW-MBBK34 ネイビー One Size

上記のバックパックと同じくらいのフットプリントなんだけど、こっちは全面スぺーシーな宇宙柄が入ったバックパックです。厚みが17cmと、先ほどのものよりは薄いですね。それでも十分な大きさです。

底はレザー風バイナルで補強されているので見た目もカッコいいです。

 

非正規品?並行輸入?のその他スター・ウォーズグッズ

と、まあスター・ウォーズのファッション系グッズを紹介してきましたが、非正規品?並行輸入?的なものも含めるとAmazonにはもっとたくさんオシャレで面白いファッションアイテムがあります。

ここからは詳しくは掘り下げず、グッズだけ紹介していきますね。商品画像下のリンクをクリックすると商品の詳細ページへ飛ぶので興味がある方はそちらからどうぞ。

 

はい、まずはネクタイ。


STAR WARS Men 's Millennium Falcon Tie カラー: ブルー

※詳細はリンク先からご確認ください。

成人男性諸君にとってネクタイは一番オシャレできる部分のひとつと言えます。私も会社員時代はネクタイでオシャレしてました。もちろんスターウォーズのネクタイ(BB-8)も持ってた。

そんな男性陣に推したいのがスターウォーズネクタイ。上記のミレニアム・ファルコン設計図はちょっとスターウォーズ色が強すぎるというのであれば、反乱同盟軍のパターンネクタイも可愛いかと


Star Wars メンズ 反乱同盟軍 ネクタイ US サイズ: One Size カラー: ブルー

※詳細はリンク先からご確認ください。

 

先ほどスターウォーズのリュックを紹介しましたが、リュックは嫌いという人もいますよね。そんな人向けにはスターウォーズのショルダーバッグ、メッセンジャーバッグなんかもありました。


Star Wars Rebel Canvas Crossbody スターウォーズスターウォーズ [並行輸入品]

※詳細はリンク先からご確認ください。

反乱同盟軍のロゴマークが入ってます。なんだかタトゥイーンのサンドピープルが使ってそうなカラーリングがギーク心をくすぐります。

 

その他誰が欲しがるのか全く分からんウーキーのネックレスやポーグのネックレスなんかもありましたw


STAR WARS 3d Chewbaccaジュエリーユニセックスステンレススチールペンダントネックレス、24 "

※詳細はリンク先からご確認ください。


Porg 3D Pendant Necklace - Star Wars Artwork Sterling Silver Jewelry, 3" x 2"

※詳細はリンク先からご確認ください。

 

一番欲しくなったのがこちらの時計。


スターウォーズ Character Watches STAR139 Boys Star Wars R2D2 Collectors Watch 男性 メンズ 腕時計 【並行輸入品】

※詳細はリンク先からご確認ください。

R2-D2を上から見たようなデザインの時計です。2万円ちょっとなので高級時計でもなく、安っぽい値段でもないという一番欲しくなる値段設定になってました。これ気づいたらポチってるパターンだわ。

 

最後に

私は買わなかったけど今回紹介したのはごく一部です。AmazonではTシャツ以外にもスターウォーズのファッションアイテムを多数取り揃えているみたいなので興味がある方は見てみてはいかがでしょうか。

クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにも使えそうな、ダサくないファッションアイテムがいっぱいありますよ。

 

Amazon STAR WARS ファッションカテゴリー

※Amazon.co.jpのスターウォーズ特集ページ

 

プレゼント選びの参考になればと思います。私にプレゼントしたいって人も大歓迎ですw

ではまた。

 

 

カテゴリ一覧
新着エントリー