でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

新作【スーサイドスクワッド2 “極”悪党、集結】についてまとめ|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと

このブログにはPR広告が含まれます

新作【スーサイドスクワッド2 “極”悪党、集結】についてまとめ|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと

(C) 2021 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

 

 

どうもでょお(@dyoblog_)です。

2019年はマーベルシネマティックユニバースのインフィニティサーガ終了というビッグイベントがあり、2020年はディズニープラスの誕生などアメコミ系映画の勢いがさらに拡大していきそうです。

そんな中ちょっとだけ早いけど、2021年公開予定のアメコミ映画で私が一番注目している作品について今日はまとめてみようかと思います。

その映画は、

 

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』
(通称『スーサイド・スクワッド2』)

 

です。

2016年に公開された第一弾はハーレイ・クインという新しいキャラクターを大人気にした経歴もありますね。

というわけで、『スーサイド・スクワッド2』について分かってること全部を徹底的にまとめてみました。

追記:下記記事もおすすめです!

【ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結】のサントラ音楽 全15曲一覧を解説|挿入曲

 

DC映画最新作『スーサイド・スクワッド2』は続編じゃない

この映画は通称「スーサイド・スクワッド2」と呼ばれていますが、実質的にはリブート版スーサイドスクワッドになると言われています。

つまり正確に言うと続編ではないということですね。

そもそもスーサイドスクワッドと言うのは原作コミックにおいては、アマンダ・ウォラーがスーパーヴィランを集めて結成した使い捨ての部隊、タスクフォースXの通称です。

なので必ずしも特定のメンバーが必要なわけではないので、無理に続編にする必要もないってところなんでしょうか。

 

ただこの記事においては『スーサイド・スクワッド2』の呼称を使わせてもらいます。分かりにくいんでね。

 

最新作『スーサイド・スクワッド2』の公開日は2021年8月6日

そんな『スーサイド・スクワッド2』ですが、全米公開日はまだ少し先の2021年8月6日に予定されています。

日本での公開日は今夏とのこと。

追記:日本公開日が8月13日に決定しました。

前作『スーサイド・スクワッド』は全米公開日から約1カ月後の公開となりました。ハーレイ・クインのスピンオフである『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』も1カ月遅れなのを考えると、日本公開日も大体2021年の8月くらいになるんじゃないでしょうか。

8月は夏休み期間なのであまり後ろにズラしてもメリットないですからね。

スーサイドスクワッド2のタイトルは『ザ・スーサイドスクワッド』 邦題は『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』

あくまで原題ですが、リブート版になる『スーサイド・スクワッド2』のタイトルが『The Suicide Squad』に決定したようです。

"ザ"がついただけですw

元々は監督がギャグのつもりで投稿したタイトルを製作側の上役が気に入って『ザ・スーサイド・スクワッド』が新しいタイトルに決定したそうです。

とはいえ日本だとこのようなややこしい邦題を付けることが少ないので多分別のタイトルになるでしょうね。

追記:予想通り『ザ・スーサイド・スクワッド』じゃない別のタイトル、サブタイトルが設定されましたね。スーサイドもスクワッドも比較的日本に馴染が少ない言葉なので、このサブタイトルはなかなか優秀。

『ザ・スーサイド・スクワッド2』の監督はジェームズ・ガン

www.instagram.com

前作『スーサイド・スクワッド』はデヴィッド・エア監督によって撮影されましたが、最新作の『スーサイド・スクワッド2』ではジェームズ・ガン監督にバトンタッチ。

ジェームズ・ガン監督は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の監督として有名です。ジェームズ・ガン監督は過去の不適切なツイートが明らかになったことでマーベルの監督を降板、そのすきにDC映画と契約を済ませました。

マーベルは結局ジェームズ・ガン監督に代わる監督が見つからず、再雇用するはこびに。結果としてジェームズ・ガン監督は一人得することとなりました。

ちなみに続編では降板になったデヴィッド・エアー監督は同じくDC映画の『ゴッサム・シティ・サイレンズ』の監督を務めることになってます。

2020年6月30日追記:すでにクランクアップ済み

『スーサイド・スクワッド2』の撮影は2月29日に無事完了したと、監督のジェームズ・ガン(@jamesgunn)がインスタグラムにて発表してくれました。

撮影完了してから公開までかなり時間があるので、もしかすると公開日前倒しにしてくれる可能性もあったりするかもしれないですね。

普通の映画であれば編集作業に1年半もかかることはあまりないので。

『スーサイド・スクワッド2』のあらすじ

肝心のあらすじですが、今のところ分かっていることはほとんどありません。ごめんなさい。

80年代版スースクに強く影響を受けている

ただThe Hollywood Reporterによると、『スーサイド・スクワッド2』はDCコミックのNew52バージョンのユニバースではなく、ジョン・オストランダーとキム・エールによって描かれた80年代のスーサイドスクワッドの影響を強く受けているとのことです。

『ザ・スーサイド・スクワッド』はコメディ

『スーサイド・スクワッド』でリック・フラッグを演じ、続編にも登場予定のジョエル・キナマンがVariety誌に語ったインタビューによると、

 彼は信じられない男です。素晴らしい脚本を書いています。脚本はとても面白いです。

私の初めてのコメディを撮影している気がします。脚本には本当に面白い人がたくさんいます。

とのことです。つまり『スーサイド・スクワッド2』は前作よりもさらにコメディ色が強い作品になると見て間違いなさそうです。

 

70年代戦争映画 のよう

プロデューサーであるピーター・サフランはトレイラーで「70年代の戦争映画とジェームズガンのキャラクター・コメディを足した映画だ」と言っています。

つまるところ、『地獄の黙示録』や『ディア・ハンター』のような硬派で排他的なザラザラした作品を組み合わせたようなイメージなのかと。

 

ここからはあくまで個人的な考察ではありますが、本作ではスーサイドスクワッドのメンバーが多数死ぬ作品になるんじゃないかと思います。

というのも、すでに発表されているキャストの数があまりに多すぎる。こんなにたくさんのキャラクター、メンバーは映画的にあまり必要ないかと思います。

またキャストに名を連ねているメンバーは"超"大物ではなく、それなりに知られている俳優。と言った感じなので、前作のように全員が主役級の活躍をする可能性は低いんじゃないかと思います。

 

また別の可能性としては、敵も同様に部隊なのかもしれませんね。それならこれだけたくさんのキャストが存在しても納得です。

時系列は2021年

もう一つ発表されていることとしては、映画の時代設定を公開年に合わせるとのこと。つまり『スーサイド・スクワッド2』は2021年が時代設定になっている映画だということになります。

 

『ザ・スーサイド・スクワッド』は別のマルチユニバースの出来事であるかもしれない

そして最も興味深い説としてはコレ。

DCユニバースは始まった当初コテンパに言われてました。最近は作品ごとの独立性を強めたり、ダークナイト病を患ったシリアス路線から転校することで徐々に人気を獲得しつつあります。

と・こ・ろ・が

、ですよ。やはりシリーズをさらに盛り上げるにはもっとユニバースを強固にしなくてはなりません。そしてDCユニバースは『ザ・フラッシュ』により、これまでの失敗を全部帳消しにしようという魂胆があるようなのです。

フラッシュはそもそも「高速に動けるだけ」が能力ですが、彼はそのスピードを極めることで時空さえも走り抜けることが出来ます。つまり過去に戻れる。

DCはフラッシュを過去に戻し、過去を改変することでマルチユニバースを構築。これまでのDCシリーズを帳消しにして一から立て直すのではないかと言われています。

 

その過去改変の影響を受けた一番初めの作品(?)が、『ザ・スーサイド・スクワッド』ではないのかという説。

つまり前作に登場したハーレイと今作に登場するハーレイは同じ人物だけど、別の多元宇宙だったり別のアースのハーレイかもしれないって感じですね。

言われて見るとリック・フラッグは前作の衣装とは大幅に異なりますし、かなりキャラ改変されてるような気もします。これが別のユニバースのリックだというならかなり納得できません?

 

マルチユニバースはソニピの『スパイダーマン:スパイダーバース』がすでに実現済み。

トムホ版スパイディ3作目でも導入される噂があり、マーベルも『アベンジャーズ/エンドゲーム』での出来事から多元宇宙が誕生した可能性が示唆されているので、アメコミ市場はDCユニバース以外も今後ドンドンややこしくなってきそうですね。

『スーサイド・スクワッド2』のキャスト・登場人物

前作からはハーレイ、キャプテンブーメランたちが続投。

そんな『スーサイド・スクワッド2』ですがキャスティングの部分に関してはすでにたくさんの情報が出ているので、これらについて詳しく紹介していこうかと思います。 

マーゴット・ロビー(ハーレイ・クイン)

マーゴット・ロビー(ハーレイ・クイン)

マーゴット・ロビー(ハーレイ・クイン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

前作でも最も人気の高かったマーゴット・ロビー演じるハーレイ・クイン(ハーリーン・クインゼル)は続投。

原作コミックにかなり寄せたコスチュームとドレスの2種類衣装が用意されています。

 

気になるところとしてはやはり時系列、タイムラインのことですね。

ハーレイ・クインは『スーサイド・スクワッド2』に先駆けて2020年の『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』にも登場しています。

公開順から考察すると、スピンオフでの出来事が『スーサイド・スクワッド2』にも影響を与えてきそうな予感がしますね。

 

ジョエル・キナマン(リック・フラッグ)

ジョエル・キナマン(リック・フラッグ)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

スーサイドスクワッドことタスクフォースXを率いるリック・フラッグも再登場が決定。

ザ・軍人って感じのキャラから大分印象違いますね。キャラクターTシャツなんだけど、本当にリーダーとして復帰するの?

前作ではエンチャントレスことムーン博士と交際中でしたが、続編ではどうなってるんでしょうかね。『スーサイド・スクワッド』に、ムーン博士を演じたカーラ・デルヴィーニュは出演しないようなので、彼らの恋仲も気になるところです。

 

ジェイ・コートニー(キャプテン・ブーメラン)

ジェイ・コートニー(キャプテン・ブーメラン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

ハーレイ・クインに続き、参戦するもう一人のスーパーヴィランはジェイ・コートニー演じるキャプテン・ブーメランことディガー・ハークネス。

ネタ要素も強いキャラクターだったので、コメディ色が強くなる続編でも大活躍してくれそうな予感がします。

 

ビオラ・デイビス(アマンダ・ウォーラー)

ビオラ・デイビス(アマンダ・ウォーラー)

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

タスクフォースXを指揮するアーガスのボスである政府高官のアマンダ・ウォラーも再登場。演じるのは前作に引き続き、ビオラ・デイビスです。

シルベスター・スタローンが登場

大物スターのシルベスター・スタローンも参戦予定とのこと。

ご存知の通りスライはガン監督の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』にゲスト出演してましたから縁がありますもんね。

どうやら一説によるとスライは後述のキングシャークの声を担当するのではないかと言われています。

追記:やっぱりキングシャークの声優でした!

スティーブ・アジー(キングシャーク&ジョン・エコノモス)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

ガン監督の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』でスタカーを演じたスライがキングシャーク役に。

キングシャーク

出典: Wikipedia

キングシャークは半人半鮫で『The Flash / フラッシュ』にも登場したスーパーヴィランでネイナウと言う名前を持っています。ドラマでも最後かなりイイ役回りしてたので人気。

前作のキラークロック的なポジション。

 

ジョーカー(ジャレッド・レト)は登場しない

ジョーカー(ジャレッド・レト)は登場しない

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

ジャレッド・レトホント可愛そう。

ビジュアルは良いけど中身が王子様すぎたので苦手でしたが、逆に女性ファンがかなり多かったのも事実。

 

そもそもジャレッド・レト演じるジョーカーは前作『スーサイド・スクワッド』では主役級の活躍をすると見込まれてまして、彼自身もそれを期待していたようです。

ところがフタを開けてみれば、ジョーカーの登場シーンは10分程度、さらにホアキン・フェニックス版ジョーカーで追い打ち。

レト様はフェニックス版ジョーカーのキャンセルを何度も訴えたそうですが、フェニックス版の『ジョーカー』はそもそも制作費も低予算で仮にハズレてもダメージが少ないこともあり製作されました。

 

結局映画は成功し、新しいジョーカー像が出来上がってしまった以上、ジャレッド版ジョーカーは終了せざるを得ないですよね…。

踏んだり蹴ったりのジャレッドを救うために『モービウス』の大ヒットを祈願します!がんばれジャレッド。

 

追記:下記記事もおすすめです!

【ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結】のサントラ音楽 全15曲一覧を解説|挿入曲

デッドショット(ウィル・スミス)は登場しない

デッドショット(ウィル・スミス)は登場しない

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

前作でジョーカーの立ち位置を奪って、実質的に主人公となったウィル・スミス演じるデッドショットも続編には登場しないようです。

一応、スケジュール上の都合で降板したとは伝えられています。実際はどうかわかんないけどねw

ウィル様出て来たらウィル様映画になるし、個人的にはいらんかな。

なんていうかスターすぎて協調性がないというか、他のキャラの役割がなくなるので幕の内弁当映画にはいらない。

 

イドリス・エルバ(ブラッドスポーツ)

イドリス・エルバ(ブラッドスポーツ)

イドリス・エルバ(ブラッドスポーツ)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

マーベル映画ですでにお役御免になったヘイムダルでお馴染みのイドリス・エルバが新キャストに名を連ねています。

元々はウィル・スミスの代役と言われていましたが、イドリス・エルバがスミス版デッドショットに敬意を示して別のキャラに。

 

ブロンズタイガー役やデスストローク役、ヴィジランテ(←キャラ名)を演じるんじゃないかと色々な噂がありましたが、結局は「ブラッドスポーツ」というキャラクターに。

原作ではブラッドスポー "ト" って名前なんだけど、日本のメディアではスポーツの複数形になってたりするので今んところ謎。

イドリス・エルバ(ブラッドスポーツ)

出典:Bloodsport (disambiguation) | DC Database | Fandom

「ブラッドスポート」がどんなキャラクターなのかちょっと解説すると、スーパーマンのヴィランです。

初代のロバート・デュボワと二代目のアレックス・トレントがブラッドスポーツの名を使いますが、トレントの方は白人至上主義で初代のデュボワがアフリカ系。

なのでイドリス・エルバが演じるのはロバート・デュボワをモデルにしたキャラクターだと思います。

 

デビッド・ダストマルチャン(ポルカドットマン)

デビッド・ダストマルチャン(ポルカドットマン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

『アントマン』シリーズでスコットの友人カートを演じ、『ダークナイト』ではシフを演じ、『The Flash / フラッシュ』ではアブラカタブラを演じ、『Gotham / ゴッサム』ではジョーカーを崇拝する男を演じたデヴィッド・ダストマルチャンも参加。

改めてみるとアメコミ作品への経歴スゲーなオイ。

デヴィッド・ダストマルチャンはバットマンのヴィランである、ポルカドットマンを演じます。

ポルカドットマン

出典:Polka-Dot Man | Batman Wiki | Fandom

名前の通り水玉男です。すげーダセーですが、能力は強力です。この水玉一つ一つが武器や乗り物になるキャラクターです。

まさかの原作そのまんまコスチュームでわろてまう。

 

マイケル・ルーカー(サヴァント)

マイケル・ルーカー(サヴァント)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

イドリス・エルバ同様、マーベルシネマティックユニバースからお役御免を喰らったヨンドゥことマイケル・ルーカーも参加します。

監督のジェームズ・ガンと一緒にDCに移ってきたみたいな感じだよね。

マイケル・ルーカーが演じるのはサヴァント。

マイケル・ルーカー(サヴァント)

出典:Savant (DC Comics) - Wikipedia

原作コミックではゴッサムシティのヴィジランテとして活動したり、映画にもなったバーズ・オブ・プレイと縁の深いキャラクターです。

 

ジョン・シナ(ピースメーカー)

ジョン・シナ(ピースメーカー)

『バンブルビー』でトランスフォーマーシリーズに参戦、『ワイルド・スピード/ジェット・ブレイク』でワイスピシリーズに参戦したジョン・シナも出演します。

 

ピースメーカーは平和主義で博愛家でありつつも暴力を振るうキャラクターとして知られています。

ピースメーカー

出典:Wikipedia

ちなみに元々はガーディアンズのドラックス役でお馴染みのデイヴ・バウティスタがこのキャラクターを演じるんじゃないかと言われていました。

 

ダニエラ・メルキオール(ラットキャッチャー2)

ダニエラ・メルキオール(ラットキャッチャー2)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

ポルトガル出身の新人女優、ダニエラ・メルキオールがラットキャッチャー役としてキャストに名を連ねております。

ラットキャッチャーは元々ゴッサムの衛生局勤務の男でネズミの駆除などを仕事にしていたのですが、ネズミを訓練してネズミたちを操ることで悪事を働くヴィランです。

ラットキャッチャー

出典:Wikipedia

『スーサイド・スクワッド2』では性転換して超絶美少女のダニエラ・メルキオールちゃんが演じる予定です。

 

二代目って意味なのか、公式では「ラットキャッチャー2」ってなってますね。

ちなみに本役は『トランスフォーマー/最後の騎士王』のイザベラ・モナーちゃんが演じる可能性があったとか。

 

ピーター・キャパルディ(シンカー)

ピーター・キャパルディ(シンカー)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

『ドクター・フー』のドクター役のピーター・キャパルディも参戦します。

ルイス・キャパルディの人気ヒットソング「Someone You Loved」に出演しているおじいちゃん、といえばハッとする人もいるんじゃないでしょうか。ちなみにこの二人は親戚だそうです。

 

ピーター・キャパルディが演じるのはシンカー。

知ってる人はおぉアイツか!って感じですが、ドラマ『The Flash/フラッシュ』のシーズン4のメインヴィラン、クリフォード・デヴォーです。

ドラマでは超強敵でしたが、映画の方ではどうなるんでしょうか。

 

タイカ・ワイティティ

タイカ・ワイティティ

出典:Wikipedia

監督兼俳優のタイカ・ワイティティが俳優として参加。

タイカ・ワイティティは『マイティ・ソー バトルロイヤル』の監督を務めつつコーグ役で出演。『ジョジョ・ラビット』では監督を務めつつ重要な役割のヒトラー役を演じています。

あとあまり知られてませんがDCの失敗作『グリーンランタン』でハルの友人役として出演しています。

 

ショーン・ガン(ウィーゼル)

ショーン・ガン(ウィーゼル)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

ご存知の方も多いかと思いますが、本作の監督ジェームズ・ガンの弟。

兄が監督した『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ではヨンドゥの忠実な部下クラングリン役を演じつつ、ロケットのモーションキャプチャも担当しています。

『スーサイド・スクワッド』ではめっちゃ気持ち悪いイタチの化け物ウィーゼルを演じます。

ショーン・ガン(ウィーゼル)

出典:Weasel (disambiguation) | DC Database | Fandom

原作コミックでは一応衣装ってことになってる。連続殺人鬼で、原作コミックではスーサイド・スクワッドの一員として命を落としました。

 

アリシー・ブラガ(ソル・ソリア)

アリシー・ブラガ(ソル・ソリア)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

X-MEN最新作にして最終章の『ニュー・ミュータンツ』でセシリア・レイエス役を演じるアリシー・ブラガも参戦。ちなみにセシリア・レイエスは原作コミックではX-MENにも参加した経歴を持つミュータントです。

『プレデターズ』や『エリジウム』などにもヒロインとして出演しています。

 

ピート・デヴィッドソン(ブラックガード)

ピート・デヴィッドソン(ブラックガード)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

歌姫アリアナ・グランデの元婚約者として知られるコメディ俳優のピート・デヴィッドソンも参加。

本名リチャード・ハーツというスーパーヴィラン、ブラックガード役を演じます。

ピート・デヴィッドソン(ブラックガード)

出典:Blackguard | Villains Wiki | Fandom

 

ネイサン・フィリオン(TDK)

ネイサン・フィリオン(TDK)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

テレビドラマ『キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き』で長年主演を務めるネイサン・フィリオンもキャストに名を連ねております。

ネイサン・フィリオンが演じるのはTDK。

ちなみに彼は『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にも声の出演をしていたようで、『スリザー』『スーパー!』でも仕事してますし、ジェームズ・ガン監督とは盟友のようです。

 

フルーラ・ボルク(ジャベリン)

フルーラ・ボルク(ジャベリン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

『ピッチ・パーフェクト2』への出演経歴があるフルーラ・ボルクもキャスティング。

フルーラ・ボルクが演じるのはジャベリン。

フルーラ・ボルク(ジャベリン)

出典:Javelin (New Earth) | DC Database | Fandom

原作コミックでは元オリンピック選手だったグリーンランタンのヴィランです。

 

メイリン・ン(モンガル)

メイリン・ン(モンガル)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

『ワンダーウーマン』でアマゾネスの一人を演じたメイリン・ンもキャスティング。

メイリン・ンが演じるのはモンガル。

メイリン・ン(モンガル)

出典:Mongal (New Earth) | DC Database | Fandom

モンガルはスーパーマンのように宇宙人なので、他のタスクフォースXメンバーと比べると強いかもですね。

 

ジェニファー・ホランド(エミリア・ハーコート)

www.instagram.com

ジェームズ・ガン監督の嫁だったか恋人だったかの、ジェニファー・ホランドも出演しております。

同監督が製作を担当した『ブライトバーン/恐怖の拡散者』にも出演していますね。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VImYeXnr13Q

アマンダ・ウォラーの向かって左の金髪の人。

 

スティーブ・アジー(ジョン・エコノモス)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』にラベジャーの一員として出演していたスティーブ・アジーもキャスティング。彼もまた『ブライトバーン/恐怖の拡散者』に出演しています。

ジョン・エコノモス役を演じるとのこと。

ストーム・リード(タイラ)

イドリス・エルバが演じるキャラクターの娘役としてストーム・リードちゃんがキャスティング。『リンクル・イン・タイム』で主演を務めた女の子ですね。

ホアキン・コシオ(マテオ・スアレス将軍)

Netflixオリジナルでおすすめの『ナルコス:メキシコ編』のドン・ネト役の俳優として知られる、ホアキン・コシオもキャストに名を連ねております。

ファン・ディエゴ・ボト(シルヴィオ・ルナ将軍)

テレビドラマ『GOOD BEHAVIOR/グッド・ビヘイビア』に出演の俳優さんです。

フリオ・ルイス

ティナシー・カジェセ

ドウェイン・ジョンソンのブラックアダムが登場?

ドウェイン・ジョンソンのブラックアダムが登場?

出典:Instagram

また、DCユニバースの『シャザム!』の劇中でも触れられた、シャザムの宿敵ブラックアダムが登場するのではないかと噂があります。

原作コミックではこのブラックアダムもスーサイドスクワッドの一員です。

ブラックアダムはドウェイン・ジョンソンを主演としてソロ映画化がすでに決定しております。もしかするとドウェイン・ジョンソンのブラックアダムがカメオ出演するかもしれませんね。

スーパーヴィランはスターロ

オタクにとって世界共通語となった「怪獣」と呼ばれた巨大なヒトデ。原作ではスーパーヒーローチーム、ジャスティス・リーグと戦う宇宙人です。

『スーサイド・スクワッド2』の予告編

今のところ予告編と2本の紹介動画が到着しています。

 

『ザ・スーサイド・スクワッド』のサントラ音楽

ジェームズ・ガンが監督した『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』では音楽が印象的だったのも有名な話。

同様に『スーサイド・スクワッド』でも音楽へのこだわりをもって製作されるようです。ただし選曲はまた違った趣があるとか。

まあガーディアンズは70年代終わりから80年代にかけてのド田舎ミズーリ育ちのメレディス・クイルの選曲なので当たり前ですね。

追記:下記記事もおすすめです!

【ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結】のサントラ音楽 全15曲一覧を解説|挿入曲

ピースメーカーがドラマ化

米バラエティによるとジョン・シナ演じる新キャラ、ピースメーカーを主人公にしたスピンオフドラマが製作されるとのこと。

どうやらピースメーカーの前日譚を描く作品になるとのことだそうですが、映画すら未公開なのに製作にゴーサイン出しちゃって大丈夫なんでしょうか。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でこれまで焦点の当たらなかったキャラクターを一躍大人気にしたジェームズ・ガンが生み出した新たなピースメーカーに大きく賭けてますね。

最後に

いかがだったでしょうか。まだまだ不明確なことが多いジェームズ・ガンの『スーサイド・スクワッド2』が楽しみですね。

このページでは情報が入り次第、常時更新していく予定です。

 

ちなみに1作目『スーサイド・スクワッド』や『ジョーカー』は(12/16現在)U-NEXTで見れます。初回31日間は無料なので復習したい方はどうぞ。

U-NEXTの感想→【U-NEXT】の感想|メリットとデメリット比較!登録して失敗する人アリ

追記:下記記事もおすすめです!

【ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結】のサントラ音楽 全15曲一覧を解説|挿入曲

 

カテゴリ一覧
新着エントリー