でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

レギオン/シーズン2第3話【ネタバレ感想】マーベルX-MEN原作ドラマ

このブログにはPR広告が含まれます

レギオン/シーズン2【ネタバレ感想】マーベルX-MEN原作の海外ドラマ
レギオン シーズン2|FOX|FOX ネットワークス

どうもでょおです。マーベルコミック原作のX-MENの海外ドラマレギオンシーズン2の感想記事第3段です。

第3話 「反偽薬効果」のあらすじ

ファルークの体を捜すのを手伝うべきとシドニーに言われたデヴィッドは、まずその手始めとして、体の在りかを知っていると思われる僧の居場所を探ろうとする。

出典:エピソード|レギオン シーズン2|FOX|FOX ネットワークス

ファルークの肉体探しを始めたレギオンことデヴィッドたちですが、その手始めに僧を探します。ただこの僧が想像以上にクセものでしたね。レギオンシーズン2ではシーズン1以上に駆け引き的な心理描写が多くなっています。

僧は何なのか

ファルークの肉体と精神を分離し、肉体を隠した僧ですが彼らは一体何者なんでしょうか。ファルークによると歯をガチガチさせる感染の原因はファルークではなく僧にあるとのことで実際、ケリーたちはファルークではなく僧に接触して感染したようですので間違いなさそうです。また感染しない子ども達を引き連れてディビジョン3を壊滅状態に。フクヤマ提督もやられたようです。大事に至ったかどうかはまだ不明ですが。レギオンシーズン1の時とは違いディビジョン3という大きな後ろ盾が合ったデヴィット達はそれを失ってしまうのかもしれません。
ヴィジュアル的にも行動的にも気持ち悪かった僧が今後ストーリーにどう影響してくるのか気になるところです。

シドは大丈夫?

レギオンでは珍しく話がまたがりました。感染したシドを救うためにシドの精神世界に入ったところで話が終わりました。シドの世界は吹雪が吹いていましたね。みんなの心の中って意外な感じになってますよね。庭だったりゲームだったりと。
シドを救うのに1話まるまる使ったりしませんよね?ただでさえエピソード数が少なくて、ストーリー進行が遅いのに。逆に言うとこのテンポの悪さがレギオンの魅力だったりしなくもないんですが。

ケリーは大丈夫?

シドが感染してしまったのですっかり忘れられてるケリー。女性の方のケリーが感染して、隠れるためにしかたなく男性の方のケリーが入りましたが今後どうなっちゃうんでしょうか。感染したケリーを見てかなりショックを受けてましたし、感染したケリーの中に入って出て来れるのかも不明ですし。でもきっとデヴィッドが目覚めさせるんでしょうね。レギオンは今回でピンチにしておいて次回は全く何てことないってパターンがこれまでにも結構合ったので安心っちゃ安心ですが。

ファルークサイドの事情

最近オリバーが出てきません。ファルークサイドの事情がどうなっているのかよくわからないです。よくわからないのはいつものことですが。
寄生されているオリバー。要はオリバーの中にファルークが住んでいるんですがレニーはどういう風になっているのか。ファルークから解放されて自由になりたい気持ちでいっぱいのようです。デヴィッドに助けを求めたり、自殺を試みたり。あのぶっ飛んだ能天気さが好きだったんですけどねー。そういえばシャドウキングのあの気持ち悪い姿はもうでて来ないんでしょうか。二重あごでお化けっぽかったアレ。シーズン1の時はめちゃめちゃ怖かったんですけどね。
まさかコイツと協力することになるとは思いもしませんでした。

あとがき

前述しましたがレギオンは賛否両論あるドラマです。スーパーヒーローコミックのX-MENがベースになっているのにも関わらず、ホラー的で芸術作品のように異常なまでセットが作り込まれています。未来世紀ブラジルや12モンキーズのようなファンタジーで独特な雰囲気を持ちつつもヒーローを描いた作品です。好きか嫌いかは分かれるでしょうが好きな人はすごくハマると思います。
【Hulu・U-NEXT・Amazonプライムビデオ】動画配信サービス最強決定戦

レギオンシーズン2 第1話感想
レギオンシーズン2 第2話感想
レギオンシーズン2 第3話感想
レギオンシーズン2 第4話感想
レギオンシーズン2 第5話感想
レギオンシーズン2 第6話感想
レギオンシーズン2 第7話感想
レギオンシーズン2 第8話感想
レギオンシーズン2 第9話感想
レギオンシーズン2 第10話感想
レギオンシーズン2 第11話(最終話)感想

カテゴリ一覧
新着エントリー