でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

バイク【エリミネーター250SE】インスタグラムとピンタレストはじめた

でょおの【エリミネーター250SE】カフェレーサー

どうもでょおです。

最近はバイクのブログあんまり書けてませんね。やっぱり一通りネタを書いてしまうと新しいこと書きようがなかったりします。もっと時間があったらやりたいことはいっぱいあるんですけどね。

とはいってもバイク熱が冷めることはありません。

なのでバイク用にSNSアカウント開設したことを今日はお伝えいたします。

 

 

SNS始めました

そもそもSNS大嫌い人間なのでSNSは基本的にやってません。ブログとセットで運営することが多いであろうTwitterですらやってません。

別で持ってるサブブログの方ではやってるんですがこれもフォロワー5、60人程度とやってる意味ないぐらい。

なのでSNS始めるつもりはなかったのです。

ですが、このブログではバイクのカスタム関連の記事の人気が高く、カスタムについてメールで問い合わせをいただいたこともありました。

なのでもう少し気軽に質問していただけるようにSNS始めることにしました。

さすがにわざわざメールでカスタムの相談する方って稀だと思うんですよ。やっぱりSNSがあると相談しやすそうじゃないですか。

 

インスタグラムアカウント開設

バイクのカスタム方法やカスタムの参考になるように写真をたくさん載せられるように写真がメインのインスタグラムのアカウントを開設しました。

あとインスタグラムはTwitterと違ってタイムラインが早くないので放置気味に運営していてもいいかなと。

とはいってもバイク乗りインスタグラマーのキラキラ写真に埋もれすぎて、インスタの中で目立ったり人気になったりすることは不可能だろうなと実感しました。

いやマジでプロが写真撮ってんのかなと思うぐらい綺麗な写真ですよね。写真自体に興味がないのでインスタグラマーの熱量に尊敬します。

 

私のインスタグラムアカウントはこちらになります。

でょお (@dyoblog) • Instagram photos and videos

 

ピンタレストアカウント開設

それからオマケ的になりますがピンタレストのアカウントも合わせて用意しました。

たまにピンタレストから少量のアクセスがあるのであったほうがいいのかなと。

日本では今一つ知名度の低いSNSのようで、私自身もちょっと使い方がよくわかってないのですが写真がたくさん載せられるので参考にしたい人のためにはなるかと思います。

私のバイクに興味があるような人がいるかどうかわかりませんが。私はカスタムするときどんなバイクの画像も参考にして資料読み漁るので、中には需要があるかもしれません。

 

私のピンタレストアカウントはこちら。

でょおのぼっちブログ (dyoblog) on Pinterest

 

最後に

今回はブログというよりお知らせですので以上です。

いずれも拡散性の高いSNSではないですし、ブログと連携したところでそれほど大きなメリットはないだろうと、あまり期待してません。実ははじめて数週間経ってますが未だにフォロワー30人とかなので難しいですね。

やっぱりかっこいい写真とれないと無理。

 

その他バイクのカスタムは下記の記事でたくさん紹介しているので気になる方はどうぞ。

でょおの【エリミネーター250SE】カスタム項目一覧|カフェレーサー
【アメリカンバイク】カスタムの参考になる43のページ|初心者~上級者
バイクをカフェレーサー系にカスタムするのにかかる【改造費用目安】
【チョッパーのカスタムベース】おすすめなアメリカンじゃないバイク
シングルシートをFRPで自作する簡単な方法【エリミネーター250SE】
【完全版】完璧なチョッパーの作り方|アメリカンバイクのカスタム方法