でょおのぼっちブログ

本日もぼっちライフを満喫しているでょおが綴る雑多ブログ。

マーベルドラマ【ルークケイジシーズン2】観る前に4つの復習してみた

マーベルドラマ【ルークケイジ シーズン2】を観る前に復習したい4の事

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_Swv_uTEyGo

どうもでょおです。いよいよNetflix×マーベルドラマシリーズ最新作の【ルーク・ケイジ シーズン2】が2018年6月22日より配信開始になります。今回はルーク・ケイジシーズン2を観る前に復習をしたいと思います。それではどうぞ。

 

Netflixマーベルドラマの配信順をおさらい

Netflixオリジナルのマーベルドラマもかなりの本数になってきましたのでとりあえず配信順をおさらいしたいと思います。

  1. デアデビル (2015)
  2. ジェシカ・ジョーンズ (2015)
  3. デアデビル シーズン2(2016)
  4. ルーク・ケイジ (2016)
  5. アイアン・フィスト(2017)
  6. ザ・ディフェンダーズ(2017)
  7. パニッシャー(2017)
  8. ジェシカ・ジョーンズ シーズン2(2018)
  9. ルーク・ケイジ シーズン2(2018)

時系列としてはこうなっています。といってもディフェンダーズとパニッシャーは平行して描かれていますが。
つまり今回のルーク・ケイジシーズン2はシーズン1の続きではなくザ・ディフェンダーズの続きに当たります。並べてみると2017年は3本やっているので今年2018年ももう一本くらい配信されそうな予感ですね。デアデビルが先っぽいけどディフェンダーズのエンディングがなかなか壮絶だったので後回しでもいいかもね。

ルークケイジってどんな感じだったっけ?

防弾肌と怪力を持ったルーク・ケイジ。70年代の「シャフト」などを彷彿とさせる独特のスタイルのNetflixドラマでした。
若干レトロで意図的に陳腐な雰囲気を併せ持ちつつも、アクションクライムドラマとしても面白い作品でした。

ヒップホップやファンクなどのブラックミュージックもふんだんに取り入れ、ウータンクランのメソッドマンが本人役で登場するなどヒップホップやブラックカルチャーファンにとってはたまらない作品でした。

ルークケイジシーズン2のヴィランは?

事前情報があまりないのでまだまだ不明なところですが。見たところ、アクロバットな動きでルーク・ケイジを一蹴にしたキャラクターがメインのヴィランに添えられそうです。さらにはルーク・ケイジのように防弾の肌も持ち合わせていて、ギャングのように部下をたくさん引き連れています。予告編でブッシュマスターという名前が出ているのでこのキャラクターの名前っぽいです。

www.youtube.com

ですがシーズン1のコットンマウスのことを思うと彼も途中で退場するかもしれませんね。予告編ですでに結構活躍してるし。
何気に気になるのがパラダイスの額の絵がビギーに戻ってるってとこ!覚えてる人少なそうだけどマライアがクラブに帰ってきてビギーの絵から王冠を被った2人の絵に変えられてましたよね。

シーズン1のヴィランってどうなったっけ

ルーク・ケイジのシーズン1ですが前半で死んでしまったコットンマウス以外は全員生きておりますw
いとこであるコットンマウスを殺したマライア・ディラード議員は証人を消すことで罪を問われることもなく、同じくマライアの仲間でいつもサングラスをかけてるのシェイズも健在。二人でクラブ「ハーレムパラダイス」を経営しているところからスタートするんじゃないかと。

それよりも気になるのはシーズン1のメインヴィランであるダイヤモンドバックですよ。ルーク・ケイジの異母兄弟で、かつては親友だったウィリス・ストライカー。2年も前の話だけどみんな覚えてます?コイツまだ生きてましたよ。全身骨折したもののエンディングでルークを改造した博士の元に連れていかれてました。
デアデビルシーズン2ではシーズン1のヴィランであるキングピンがメインヴィランではないものの登場しました。ルーク・ケイジシーズン2でダイヤモンドバックが復帰するかどうかは不明ですが今後も出てくるとしか思えませんね。

もしかするとルーク・ケイジシーズン2のヴィランは序盤はブッシュマスター、後半ダイヤモンドバックだったりしてね。

ザ・ディフェンダーズからの復習

ビルを爆破することで事件は解決して、ルークとクレアは元の生活に戻っているような形で終わりましたが、覚えておきたいのはルーク・ケイジのメインキャスト「ミスティ・ナイト」です。彼女はルーク・ケイジシーズン2にも間違いなく登場してくるでしょうが腕を失っています。
ディフェンダーズのラストではアイアンフィストことダニー・ランドの所有する病院に入院していました。警察を続けることにも疑問を感じていたようですし、どのような形で腕を取り戻すのか、この話に広がりがあるのかが気になりますね。

終わり

さてさて、そんなドラマ「ルーク・ケイジシーズン2」ですが本日6月22日よりNetflixにて配信開始になります。シーズン2を観る前にちょこっと復習できたんではないでしょうか。
視聴したらまた感想記事のっけたいと思います。

Marvel's Luke Cage | Netflix Official Site

ネタバレ感想|ルークケイジシーズン2第1話|ブッシュマスターがヤベぇ