でょおのぼっちブログ

このブログにはPR広告が含まれます。映画やバイクの話がメインの雑多ブログ

ドラマ【タイタンズ シーズン3】についてネタバレまとめ|レッドフードやスケアクロウ、アーセナル新キャラ続々

このブログにはPR広告が含まれます

ドラマ『Titans / タイタンズ』の一場面

出典:Titans/タイタンズ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

どうも映画系ブロガーのでょお(@dyoblog_)です。

マーベル・スタジオのMCUドラマがとうとう始まりましたが、個人的にドラマに関してはマーベルよりもDCが優勢だと思ってる。

そんなDCドラマでも頭一つ抜けて人気なのが、多分Netflixオリジナルドラマ『Titans / タイタンズ』。元ロビンのディック・グレイソンをはじめとする若いヒーローたちが活躍するシリーズ。

コロナ禍にありつつもシーズン3の撮影が現在進行中とのこと。なので今日は 『Titans / タイタンズ シーズン3』についての情報をまとめました。

 

『Titans / タイタンズ シーズン3』配信日が2020年から延期

本来であれば『Titans / タイタンズ シーズン3』は2020年の後半に配信が予定されていました。

が、ご存知の通りコロナウイルスの影響で撮影が延期。ボリス・モイソスキ監督のインスタグラムによると、2020年10月より撮影が始まりました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Boris Mojsovski Csc (@borismojsovski)

一応、今現在のところ2021年内に配信される予定です。

ジェイソン・トッドがレッドフードになる

ジェイソン・トッドがレッドフードになる

出典:https://www.instagram.com/dctitans/

これまで『Titans / タイタンズ』に登場していた二代目ロビンことジェイソン・トッド。シーズン3ではいよいよ彼がレッドフードになることが明らかにされています。

ジェイソン役カラン・ウォルターズのインスタを見る限りマスクにはクラックが入っており、なんらかのダメージを受けてることが分かりますね。その割にピッカピカやがな…。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Curran Walters (@curdog)

頬のラインがこういう風に入ってるとなんかアイアンマンっぽいよね。

ちなみに原作コミックではロビンがジョーカーに殺された後、レッドフードとして復活するというのがジェイソン・トッドの設定です。

『Titans / タイタンズ』にジョーカーは妄想の世界でしか登場してない(死んでるんだっけ?)ので、レッドフードになるきっかけは別のものになるでしょう。

バーバラ・ゴードン(元バットガール)役でサバンナ・ウェルチがキャスティング

バーバラ・ゴードン(元バットガール)役でサバンナ・ウェルチがキャスティング

出典:Wikipedia , art by Adriana Melo

また、レッドフードの他にもバーバラ・ゴードンが登場することも発表されています。

バーバラ・ゴードンは名前からも分かる通り、ゴッサムシティ市警のジェームズ・ゴードン総監の娘です。元々はバットガールでした。

原作コミックではジョーカーに撃たれ半身不随になり、バットガールを引退してオラクルとなります。ヒーローたちをモニタリングしてサポートし、バーズ・オブ・プレイの中心人物でもありました。

 

今回『Titans / タイタンズ シーズン3』でバーバラにキャスティングされたサバンナ・ウェルチは交通事故で片足を失った俳優だそう。

半身不随のバーバラとは違うけど意識してるのは明らかなので、まぁ間違いなくバットガール引退後のオラクルでしょうね。

サバンナ・ウェルチ

出典:IMDbより

サバンナ・ウェルチ様可愛い!

一説によるとゴードンではなくバーバラがゴッサム市警の総監で、ディック・グレイソンは元カレだとか。

ディックが女たらしすぎて笑うw レイチェル逃げてーw

スケアクロウ / ジョナサン・クレインが登場する

スケアクロウ / ジョナサン・クレインが登場する

© 2005 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

『ダークナイト』三部作で何気に3作ともに登場したことで有名なスーパーヴィラン、スケアクロウも登場。今のところ演じる俳優は不明。

『Titans / タイタンズ』の設定としては、現在アーカム・アサイラムに収容中でゴッサムシティ市警にコンサルタントとして協力しているとか。

基本的に恐怖を武器にするスーパーヴィランですが、鎌や農業のフォークなどを武器にして戦います。

ちなみにスケアクロウは通称バッティンソンのロバート・パティンソン版『バットマン』にも登場するのではないかと言われています。

最新作【ザ・バットマン】について知っておくべき全てのこと|キャスト・あらすじ・リーク情報まとめ

コリーの新しい姿が公開

コリーの新しい姿が公開

出典:https://www.instagram.com/dctitans/

コリー・アンダースことスターファイヤーの新しいコスチュームが公開されました。地球の服装ではないのはパッと見でも予想がつきますね。

シーズン2からも示唆されていた通り、『Titans / タイタンズ シーズン3』ではコリーの姉ブラックファイヤーが登場するので、タマラン人たちとの戦いも激化していくのかもですね。

ブラックファイヤー役はダマリス・ルイス。

レックス・ルーサーが登場するかも

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dyoblog/20200113/20200113233144.jpg

出典:Titans/タイタンズ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

また一説によるとレックス・ルーサーが登場するかもとのこと。

レックス・ルーサーについては『Titans / タイタンズ』シーズン2の時もかなり踏み込んで言及されてました。

『Titans / タイタンズ』は一応スーパーヒーローのサイドキックたちのチームなので、大物ヴィランよりもちょっと外れたキャラを出すんじゃないか?ってことで、写真に写ってたレナ・ルーサーが登場するのかとシーズン2の時に考察してたんですが…。

どうやらレナではなくルーサーのようでして、こんなに大物ヴィランばっかでええんか?って感じではあります。

デスストロークにスケアクロウ、レックス・ルーサー。どれもサイドキックの敵キャラって感じではないよね。

ロイ・ハーパーが登場するかも

ロイ・ハーパーが登場するかも

出典:ワーナー・ブラザース公式サイトより

また、公式発表ではありませんがロイ・ハーパーが登場するとの話もありました。

ロイに関してはシーズン2の時にもドナのセリフの中にその名前が合ったので登場の可能性は濃厚。

ロイ・ハーパーは『Arrow / アロー』のメインキャラの一人としてコルトン・ヘインズが演じたので知ってる人も多いかと思いますが、グリーンアローのサイドキックの本名です。

スピーディやアーセナル、レッドアローとして改名していくので、『Titans / タイタンズ』ではどの名前を使うのかは分かりませんが…。

2代目アクアラッドも登場?

アクアラッド

出典:アニメ『ヤング・ジャスティス』より

さらに、2代目アクアラッドことカルダラームも登場するらしいです。

ドナの恋人で初代アクアラッドのガースは殺されてしまいましたが、シーズン3では2代目アクアラッドが登場するとか。

原作コミックにおける2代目アクアラッドのカルダラームはアクアマンの宿敵、ブラックマンタの実の息子だという衝撃の事実を抱えています。

配信元がHBO Maxになる

はじめに言うと日本ではNetflixが配信権を握ってるので関係ないです。

元々『Titans / タイタンズ』はDC作品限定のサブスクサービス "DC Universe" のオリジナル作品でした。日本では結局配信されていない『ドゥーム・パトロール』や『スワンプシング』といったドラマもDC Universeオリジナル作品。

これらすべてのオリジナル作品の配信がHBO Maxへ変更になりました。

HBO MaxはDCコミックの大元であるワーナーのサブスクサービスです。

 

今後HBO Maxが日本に上陸する可能性もありますが、現在日本においてHBOの作品は各社バラバラに配信しています。

例えば『ゲーム・オブ・スローンズ』とか『ウェストワールド』『ウォッチメン』とかがHBO作品ですが、これらはWOWOWを中心にAmazon Prime VideoやHuluなどが配信してるので、日本に来ない気もするけどね。

最後に

以上、『Titans / タイタンズ シーズン3』の情報についてまとめました。

今後、DCドラマがどのようにして日本に入ってくるのか分かりませんが、HBO Maxのように一元化してくれた方が利用者側としては使いやすいですよねー。

ワーナー作品はDCの他、クリストファー・ノーラン作品全般、モンスターバース、ハリポタシリーズなど諸々存在してるので日本でも十分需要がありそうなんだけどなぁ。

この記事が気に入った方は合わせて下記の記事もご覧くださいな。

最新作【ザ・バットマン】について知っておくべき全てのこと|キャスト・あらすじ・リーク情報まとめ
新作【スーサイドスクワッド2】についてまとめ|キャスト・あらすじ・知っておくべき全てのこと
ネタバレ考察【ワンダーウーマン1984】ラストのオチ|アステリアの真の姿・ドリームストーンを作った神々は…?

 

カテゴリ一覧
新着エントリー